懐かしの着メロ ~ガラケー編~

このQ&Aのポイント
  • ガラケー時代にダウンロードした着メロの中で、インパクトのある曲を教えてください。
  • スマホになってからは着メロを利用せず、既存の着信音を使っている人もいますが、ガラケー時代には色んな曲をダウンロードしていた人もいるでしょう。
  • 特に印象的な曲や思い出深い曲があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

懐かしの着メロ ~ガラケー編~

三奈さんや美菜さんに質問です ガラケー時代、課金制の着メロサイトから色んな曲をダウンロードしたと思います スマホになってからは着メロのダウンロードをせず、既存の着信音を利用しています その中でもインパクトのある曲は何でしたか? もちろん、現在進行形でガラケーのミィナさんからの回答も大歓迎です おひとりさま1曲~2曲でお願いします 【私選】 ・寺尾聰 「ルビーの指環」イントロ https://www.youtube.com/watch?v=_3D-kKgd43Y これは国宝級でしょう(笑) ・ピンク・レディー 「S.O.S」サビ https://www.youtube.com/watch?v=t-SIFUDuwus 昔は踊れたのになぁ… それではよろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ダウンロードはお金がかかるので、駅のホームの音を自作して、それを着メロにしていた時期がありました(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます それって着メロのもっと前ですよね? 自分で打ち込みが出来た機種がありました 初めは1つだったのが、和音も出来るようになって、ラジオ体操第1を打ち込みたかったんですが、心折れました 後に課金制のサイトから第1と第2をダウンロードした記憶があります

その他の回答 (9)

noname#218095
noname#218095
回答No.10

>これかな? 違いますね。工房の曲とは、蒼い海のトリスティアのゲーム中で主人公が工房にいるときに流れる曲です。歌ではありません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無知なものでスイマセンm(_ _)m

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.9

着メロとしてインパクトもあり、曲自体も忘れらられない曲。 GARNET CROW 僕らだけの未来

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます わ、若い(笑) 聴くとなかなかいい感じですけど、もう解散しちゃってたんですね 言われてみればビーイング系が濃いです

回答No.8

その時はやってた映画の音楽DLプレゼントか何かで無料分で落としたものを使ってました。 特にこだわりはありません。 課金をしないことにはこだわってました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はもうガラケー末期でしたが、日産ノートの低燃費少女ハイジですね 友近さんと河本さんの 待ち受けもヤギが100匹でした ひつじが1匹、ひつじが2匹・・・ってやつのヤギver. 途中からドドドドドっとヤギがやってきて、100匹になるとユキちゃんが寝ます

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

インパクトがあるってわけじゃないですけど、東京スカパラダイスオーケストラの「美しく燃える森」が当時好きだったので着信とついでにアラームにセットしていたのですが、朝毎回その音楽に起こされるもんだから徐々にいやになっちゃって…。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=yxYRJEeN6Gg
michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私のスカパラはこっちかなぁ? https://www.youtube.com/watch?v=55Qv-CuDl-4 なんかチュウハイのCMだったような? スカパラもインパクト大ですね(^^)

回答No.5

 今もガラケ- らくらくほん です。  最初は「さくらさくら」だったのですが、(17年くらい前)  それがイメ-ジとは大違い!  いろんな楽器で演奏されていて(ジャジャ-ン---と)  着メロが鳴るとみんな一斉にびっくりするような音響でした。  今は掛ってくる人によって鳴り分けているのでいろいろですが    おもちゃの行進曲(キュ-ピ-3分クッキング)と (娘)  ゴッドファ-ザ-(古い かしら)です。(主人)  これが 特に多く「あぁ。かかってきたなぁ」ドキっとする瞬間です。      

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます キューピー3分クッキングは職場に1人はいますね(笑) 実はあのTVはCMが3分で、3分で出来ない料理ばかり披露してくれます 予め「茹でておきました」とか「5分間冷水にさらしたのがこちらです」とか、ずるいと思いません(笑)!?

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.4

現在スマホユーザーです ガラケー時代のインパクトある着メロは無かったのですが もしも今ガラケーだったら着メロにしたい曲があります! それは・・・パンツミーでしょう V(^_^)V

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もすっちーさんのパンツミーが大好きです(^^) エプロンのポケットからあめちゃんを投げるんですよね 毛細血管がいっぱいつまってるとこ、わーきー!!ってか!?

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

「鬼警部アイアンサイド」 クインシー・ジョーンズ https://www.youtube.com/watch?v=lzPzSwYbJmg Hawaii Five-O https://www.youtube.com/watch?v=hwhvByj8YG8 アイアンサイドは結構インパクトがあり、人ごみで鳴ると気が引けます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アイアンサイド、分かりました!! TVの効果音なんかでもよく使われていますよね クインシー・ジョーンズだったとは、そこまでは知らなかったけど、聴いてみて「おおおおお」です Hawaii Five-Oは分からなかったです…(汗)

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 魂のルフラン https://www.youtube.com/watch?v=LuAsizjvf-E ずっとこの曲でした。 特に熊本在住のユーザーさんに地震の被害が無いことを願っています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ケンシロウの次はエヴァですか? 振り幅広すぎですね 動画のUPはビーイング系なのにねぇ? 昨日、この質問を立ててからあちゃーですよ ちょうど寝ていた(布団で横になっていた)時に地震発生 それを知らずに呑気な質問 何やらおかしいと思ってTVを見たら…です 私も島原に友達がいますが、無事でした 多分、みんなから「大丈夫なの?」ってメールやLINEがあったと思うんです 忙しかったでしょうね 「マアマア落ち着いて」とは言うけど、いざ知り合いが被災したかと思うと居ても立っても居られなくなるもんです 神戸まで来てくれたら電気も水もお風呂もあるから助けてあげたいけど無理ですよね…

noname#218095
noname#218095
回答No.1

蒼い海のトリスティアというゲームがありまして、それの工房の曲です。 http://kogado.nippon1.co.jp/tristia/ ちゃーらーちゃらーらーらーらみたいな曲だったかなあ? 会社公式のサイトで購入した気がするのですが良く思い出せません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます これかな? https://www.youtube.com/watch?v=q-xDigz8GB8 アニメはよく分からないのですが、この曲はえらいノリノリですね(^^) 分かる人にはウケるんですね!!

関連するQ&A

  • 一世風靡したあの曲といえば・・・

    色々とあると思いますが・・・ みなさんであればどの曲が浮かびますか ? 寺尾聰 ルビーの指環 https://www.youtube.com/watch?v=4O-Y1VIM74I 寺尾聰 シャドー・シティ https://www.youtube.com/watch?v=CEi8gmSHTas 清水健太郎 失恋レストラン https://www.youtube.com/watch?v=tsu2dxgUKrQ 堀江淳 メモリーグラス https://www.youtube.com/watch?v=ddMAd34g8-Q * 出来れば国内の曲でお願いします。

  • 「からだ(身体)につけるモノ」に関連した曲

    例えば下に書いたような曲です。おすすめの曲があれば教えてください。 <例> 「ルビーの指環」(寺尾 聰) https://www.youtube.com/watch?v=n2cdgo86Hzo 「ボタンとリボン」(ダイナ・ショア) https://www.youtube.com/watch?v=uoCXm3xHNgY ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • ※邦楽限定※イントロが強烈な曲は?

    最近はイントロすらも邪魔で短い曲が多いとのこと そこで、イントロが強烈な曲と言えば何の曲が出てきますか? おひとりさま1回につき1曲~2曲 複数回答可とします 私は… 寺尾聰 「ルビーの指環」です https://www.youtube.com/watch?v=3ii96gUvUlM よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 哀愁漂う70・80年代の邦楽懐メロを教えて下さい

    ご覧頂きありがとうございます。 私は現在26歳になりますが、最近70年代、80年代の邦楽がとても心地よく感じます。 この年齢ですので当時の記憶は薄く、今も時々探しているのですがなかなかヒットする曲に巡りあえずにいます。 そこで皆さんにお力添えを頂きたく質問させて頂きました。 参考までに私がハマるきっかけになった曲を数曲あげます。(好きな順です。) (1)私はピアノ / 高田 みづえ http://www.youtube.com/watch?v=lbtpG77mhKE (2)異邦人 / 久保田 早紀 http://www.youtube.com/watch?v=4mkBeoN44Og (3)初恋 / 村下 孝蔵 http://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY (4)まちぶせ / 石川 ひとみ http://www.youtube.com/watch?v=jZTEsRyLMVs (5)ルビーの指環 / 寺尾 聰 http://www.youtube.com/watch?v=ri0gQ5HAjvk あたりがメロディラインに何とも言えないグッとくる感じがありとても気に入っています。 年代は特に気にしませんが90年代だとギリギリ知っているよ思います。 男性・女性・グループは問いません。 ただし、邦楽限定でよろしくお願いします。 気長に待ちますので、ピッタリな良い曲がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 知ってますか特別編

    以下を…知ってるよな? 1. Macross II Lovers Again https://www.youtube.com/watch?v=7ppTY6EmTeE 2. Macross 7 https://www.youtube.com/watch?v=9yWpFWhmdnw 3. Macross Frontier https://www.youtube.com/watch?v=G4UKiHenjgE 4. Macross Do You Remember Love? https://www.youtube.com/watch?v=QM8DQ6aiOD8 5. Macross Δ https://www.youtube.com/watch?v=5mzsD2rfR94 6. Macross Plus https://www.youtube.com/watch?v=NOGJN9uYo5w 因みにマクロスゼロの音楽は、マクロスフロンティアと 微妙に…なんと言っても、シェリルとランカの母親の話 だしカットします。来年、デルタの時系列にて新作決定 だそうです。個人的にも楽しみです。 https://www.youtube.com/watch?v=-aACMW5gJwo

  • ジャズ+ロックな曲を教えてください

    ジャズロックのような曲にハマっています。 もっと色々な曲が聴きたいので、オススメの曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Xb5M9aNPCDA http://www.youtube.com/watch?v=9axx_Gjew94 http://www.youtube.com/watch?v=Js0_HYYSvjM こんな感じの曲が好きです。 似たような曲調の曲はありませんか? 是非回答よろしくお願いします。

  • 低音がかっこいい曲を探しています

    似たような曲を探しています。 自分の好きな曲のジャンル名がわからないので、少々面倒な形で申し訳ございません。 M.S.S.ProjectのFB777さんが作る曲が大好きです。 その中でも好きな傾向があり、低音がよく聴こえて、かつサビで盛り上がりのある曲が好きです。 例として曲名をあげると、(ボカロの曲もあります。苦手な方はご注意を;) ・ALL IN MY HEART(特にゲーム実況で使われてる原曲の方) http://www.youtube.com/watch?v=InWEEwgPOoo ・CODE RED http://www.youtube.com/watch?v=2B5GSN4Mm0E ・CELESTIAL ・BLACK and FIRE http://www.youtube.com/watch?v=y-nheUpDvPc ・M.S.S.Phantom http://www.youtube.com/watch?v=meMbb9KVYlA ・IRON STORY(初め45秒くらいからが特に素敵) http://www.youtube.com/watch?v=gxmkSlvR_rU です。 このような曲に似ている曲、歌があればぜひ教えていただきたいです。 歌は入っていなくてもいいです。入っていても良いです。ボカロである必要はないです。 ただ、デスボイスというのは苦手です。注文がうるさくてすみません。 こういった曲にジャンル名があるなら、それも教えていただきたいです。 自分で探してはみたのですが、ドラムンベースとはちょっと違うかな?と思いました。 よろしくお願い致します。

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください

  • 「寒い冬」の曲をご紹介下さい!!

    お久しぶりです!! 「Winter again」GLAY https://www.youtube.com/watch?v=IzqLX_KVK0Q 「WHITE BREATH」T.M.Revolation https://www.youtube.com/watch?v=3hqnKt7s-bU 私の希望を言わせていただくなら、この2曲のような曲調の曲が良いですが・・・ 出来るなら、吹雪の冬の曲を「よろしく、お願いします!!」

  • タイトルにstreet叉はavenueが入った洋楽

    タイトルにstreetまたはavenueが入った洋楽でお勧めの曲を教えてください。 以下のような曲が好みです。 Reo Speedwagon - 157 Riverside Avenue http://m.youtube.com/watch?v=8UGPp3yPe1s&itct Bruce Springsteen - Tenth Avenue Freeze-Out http://m.youtube.com/watch?v=BL-HL3ELvFI&itct Iron Maiden - 22 Acacia Avenue http://m.youtube.com/watch?v=5zyUG0KHlKk&itct XTC - Respectable Street http://m.youtube.com/watch?v=OwuaG-ojLQ8&itct The Rolling Stones - Street Fighting Man http://m.youtube.com/watch?v=3LnqRu5Llwo&itct お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答はありとさせていただきます。 よろしくお願いします。