• 締切済み

老害を駆除するにはどうしたらいいでしょうか?

高度経済成長期に今の日本を支えたのは我々だと悠々自適な年金生活を送っている老害 つまり国に大量の借金をを作って自分達の私腹を肥やしたということでしょ? 政治家が悪い、役人が悪いと都合の悪い事は人のせいだと言いますが、そういう政治家を選びそういう社会を容認したのは自分達でしょうに 後の負債はすべて次の世代に押し付けて、高齢化社会を利用して選挙権を盾にやりたい放題 挙句の果てに、子供の声がうるさいから保育園建てるなと反対運動する始末! これって立派な社会悪ですよね? 政治家も役人も年寄りを悪く言ったら潰されるので、何も言えず・・・ テレビやメディアだって視聴率重視だし、スポンサーだって年寄りの反発は買いたくないから年寄りを悪く言う番組はほとんどなし! これでは石原慎太郎じゃありませんが、ババアもジジイも社会に不要な悪しき物とせざるを得ないのではないでしょうか? 国の未来を考えたら、自分達が居ない方が国の為だと思えばもっと遠慮するはずでしょうに もちろん若い世代が声をあげて主張するという事が一番だとは思います しかし、今の景気状況では若い世代にそんな余裕はありません そんな状況を作ったのも今の年寄り世代です もっと酷いのは団塊世代でしょう、戦後生まれで戦争を知らないで景気の波に乗ってただけのくせにバブル崩壊させて、ケツも拭かずに大量の退職金をせしめて逃げ切り 原発の恩恵を受けてきたくせに、ヒマなのをいいことに反対運動する始末 だったら足りなくなった電気代は責任をとって、年金から割り増し分を徴収すべきでしょう 反対するならそれくらいの覚悟があると言ってみろって思います どうせドイツみたいに、電気代が上がったら国に文句を言うのでしょう? 個人の人権や民主主義を盾に多数決で何でも決められたら、圧倒的に少ない若者世代は年寄りのケツを舐め続けるしかありません 諦めムードで少子化が進み滅びるしかないのでしょうか 日本の未来の為に、孫の世代の為に自身が多少犠牲になってもいいと言える尊敬できる、敬うべきお年寄りは居ないのでしょうか いっそ年金とひきかえに選挙権をなくしてはどうでしょうか 自分達がちゃんと子供達を教育して立派な社会を造ったのだから、選挙権がなくたってちゃんと子供世代が年寄りの面倒をみること間違いないでしょう? だめなら自分達のしてきた事が間違いだったと認めて諦めるでしょ? こうなると、テロを起こして老害を駆逐する以外に未来がないような気がします 「保育園落ちた、日本死ね」みたいなインパクトのある言葉で大きなムーブメントを起こすとか日本の未来の為に、なにかいい方法はないでしょうか

みんなの回答

• 441moe
回答No.7

おっしゃる通りです。 一つだけ質問者さんに抜けている一番大きな年寄りの悪が有ります。 自分で努力せず、他人のせいにする、馬鹿な小学生を世に残した事です。

HutsuunoHito
質問者

お礼

回答ありがとうございます この現状が、世代を通じて教養の低さ、教育の足りなさを浮き彫りにしているような気がします やはり、世代を重ねて少しずつ民度を上げていくしか手がなさそうです この質問はまだ、今の日本人では早すぎたかもしれません

• hekiyu
回答No.6

もちろん若い世代が声をあげて主張するという事が一番だとは思います しかし、今の景気状況では若い世代にそんな余裕はありません そんな状況を作ったのも今の年寄り世代です    ↑ つまり、今の若者は気概も無く、知的劣化も しているので、海千山千の年寄りに歯が立たない ということですな。 強く、頭の良い人間が利益を得るのは当然です。 ワタシも団塊の世代は嫌いですが、彼らには熱が ありましたよ。 機動隊ととっくみあいの喧嘩をする気概がありました。 今の若者はどうでしょう。 温和しいですね。 警察とやりあう、なんて夢にも思わないんじゃないですか。 それに加えてニートだ引きこもりだ? 一流大学生が分数も出来ない。 今の若者なら途上国がお似合いです。 こんな豊かな生活を享受する資格はありません。 日本死ね? この程度のことしか出来ないんですかね。 暗い暗いと嘆くより、進んで灯りを点けましょう。

質問者

お礼

元気な回答ありがとうございます 学生運動でなにか変わったのですか?ストレス発散の為のただのテロじゃないですか? 結局連中もミイラ取りがミイラになって終わり 暴力では物事が解決しない事は歴史を見れば明らかです 年寄りの頭の中が発展途上国だからみんな困っているのです 切って捨てるのが一番早いとはみんな分かってて言わないだけですよ 若い世代の優しさに生かされている事に気が付かず、好き勝手な事を言う老害をどうすべきか良い方法を聞いてるのです 子や孫の為に、老体に鞭を打ち様々な形で貢献してくれる立派で尊敬するお年寄りもたくさんいます ですが年寄り全員が老害だとマスターが言うのなら、仕方がないですね あなたが思ってるほど若者達はバカでも弱くもないですよ いずれ必ず変わる時が来ます ただその時には、負の遺産を作ったゴミ世代は勘違いしたまま逃げ切るのが見え見えなので、せめて子供達やお母達の邪魔をするのだけはやめて欲しいですね 女こどもを守るのは当たり前じゃなかったですか? そこまでして生きてて恥ずかしくないですか? ハッパかけてくれてありがとうございます ヘイトにはヘイトでと思い返しましたが、何の生産性もないですね 若い世代の事は、任せて下さい 癌細胞である老害を何とかする方法を考えて下さい 私だってニートや分数の出来ない学生は恥ずかしいですし情けないと思いますよ ですから、自分達の世代で解決するよう行動してますよ

質問者

補足

お互い少数派のダメ人間をさもその世代が全員そうであるかのような代理戦争をしたところで何の生産性もありません 老害をおかしな仲間意識で守るのでなく、ごく一部の迷惑なモンスターとして区別し社会的に蔑視されるような雰囲気をつくって欲しいのです そして少子化対策と超高齢化社会への緩衝材となればと思っております そうでなければ、あなたの言うように最後は暴力で解決する事になってしまう社会になります 現に、年金目当てで死んだ親を隠したり、介護しきれなくなった子供が親を殺す事件が発生しています 皆さんの世代は体制側や権力が相手でしたが、今は年寄り世代そのものが相手です 運動を起こす事自体が弱いものいじめのような状況になりかねない所が問題解決を複雑にしています 保育園建設を反対しているような年寄りの家をプラカード持って囲んだり石を投げたりするのが正しいとは思えません(その方が早いですが・・・) 経済破綻するような事になれば、綺麗ごとでは済まされなくなります お時間のあるときにでも、ご回答いただければ幸いです

回答No.5

老害は、年寄りの政治家。 そして明治時代に時間を戻したい日本会議のジジイ達。 また、騙されてるのに未だに民党を支持して、バカの安倍を信じてる団塊世代です。

質問者

お礼

なるほど、ではどの政党を支持すれば良いでしょう? そしてその団塊世代をどうすればいいですか せっかく身元の分からないネットなんですから、実現不可能でもいいから対案を考えましょうよ 批判と反対するだけの野党なら、バカでも子供でもできますよ

• ww_s
回答No.4

それは自民党がやったことですよ。なんでも金の自民党が。 普通の日本人は金の亡者ではなかったが、自民党のカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネの、カネまみれの政治に毒されて、社会全体がカネのために生きる時代にされてしまった。 だからこんなになったんですよ。 普通の我々は、私も含めて、カネ以外に生きる目的があるだろうということは知っていた。だが自民党が何でもカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネの世の中にした。 それが全ての原因です。 今もまた、自民党はカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネの世の中を続けようとして、原発を稼働させようとしたり、金持ちを一層金持ちにする政治をやっていたり、貧乏人はドンドン貧乏にならせ、格差を拡大させ、その為に子供を育てにくい世の中にし、、、なんでもカネの自民党が政治しているうちは、なんにも変わらないですよ。 もっと他の価値観があるんですよ。 あなたはその価値感に堪えられますか。それともあなたも自民党同様、なんでもカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネカネの考え方ですか。

質問者

お礼

それを許してきたのは当時の国民です 民主党政権でもちっとも変わらなかったどころか悪くなったと記憶してますが? いずれにせよ自分も含め国民も連帯責任ですよ

• trytobe
回答No.3

自分の子どもや孫のことを考えないで、自分の老後だけを考えるような隠居世代がいたら、 昔の学生運動のように、隠居世代ばかり集めて、徹底的に議論して自己批判をさせて、子や孫の世代のために活動するよう改心させたらいいのです。 反対する人間は、顔出しで堂々と他人の権利に反対すれば良いのだから。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#221761
noname#221761
回答No.2

敗戦後の荒廃した戦後経済を現在までに復活させたのは、老人様方です。

質問者

お礼

老害と言ってますので誤解のないようにお願いします 基本的に目上の方、お年寄りには敬意を持ってます、その気持ちを踏み躙るような身勝手な行動をやめていただきたいだけです 戦後の日本を復活といいますが、世界一借金をすれば誰でも復活できるでしょう? 仮にそうだとしても自分たちさえ良ければ、子や孫の世代が苦しんでもかまわないという理屈にはなりません 自分は立派なことをしてきたのだから、借金を押し付けようが、邪魔者扱いしようが文句を言われる筋合いはないという事ですか? 赤ちゃんの泣き声も、保育園の子供達の声もうるさくて耳障りだと言ってて恥ずかしくないのでしょうか? 私の世代でも子供を虐待したり、我が子の躾もちゃんとできない愚か者もたくさんいます そんな連中も同罪だと思いますが、かろうじて駆逐されるようなシステムが働いてます でもご年輩の世代に関しては、自浄作用が働かなくなってます 仮に昔は素晴らしい機能を持って大きく成長させてきたとしても、治らない癌細胞となって社会をダメにしてしまうようなら切り捨てざるを得ないのではないでしょうか?

• meido201
回答No.1

さーてね、今のあなたの閉塞感は数十年前からのものですよ。 つまり、世代を超えて問題になっていることです。 それを先延ばしにしてきたのは政府の役人ですね。 しかし、文句を言えば何か変わるかと言えば変わりません。 若者が少数になってきたのなら、その若者の気概を見せなければ いけませんね。 年寄りに頼るのは止めましょう。「保育園落ちた、日本死ね」 と野党の議員が言った途端、ヤジが飛ぶ。そんな国会です。 何も巷で起きていることは知らないし、知ろうともしません。 あわてて対策室を作るような体たらくです。 金が無ければ人を集めて国会に乗り込むような胆力も必要かもしれ ません。 参議院選挙も間近です。 寄付を集めて選挙に出るのも良いかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます おいくつの方だかわかりませんが、まっとうなご意見かと思います 残念ながら、数の論理からいって実現は難しいでしょうね またたく間に老害どもにつぶされることでしょう もっと世論やメディアを巻き込んだ大きなムーブメントを起こしてから乗り込む必要があるでしょう ありがとうございました