• 締切済み

win10->7 d'grade 後の問題です

d’grade 後のwin7起動時に毎回プログラム停止のメッセージがでるようになりました。 ・Point Grab Hand Gesture Control (PGPanel.exe) ・Intel r Proset/wireless WiMAX Connection Utility(WiMAXCU.exe) ・Plugfree NET WORK (PfNet.exe) この3つはともにAPPCRASHとして出る。WEB上の解決指示も走査だけのようです。 win10の残骸みたいであり、各exeファイルはPC内に存在しないのでDEP機能も利用できないようです。HDの清掃でエラー報告ファイルを消しても効果ありません。 この3つの起動時メッセージを消す方法はありませんでしょうか?なおPCは問題なく使用できます。 PC:FMVA77ERG ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14118/27536)
回答No.1

[Windows 7] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-4266 システム構成を起動してスタートアップやサービスに書かれている3つがあったなら無効に設定してみるとか。

sada2560
質問者

お礼

ありがとうございます。 特定項目の絞り込みで「Wifi」の動作停止の表示は削除できました。 他の2件(Point Grab,Plug free)は絞り込みの過程で副作用が多く断念。 カメラ機能も無線LANも当面利用予定がないのでプログラムのuninstallをやり 起動時の表示を削除できました。 (Plug free NETWORK はエラーとなりアクセス拒否されたが) 今のところ他に問題は発生していないようで、一応解決したようです。 以上

関連するQ&A

  • win2000が起動しません

    起動をすると次のファイルが存在しないかまたは壊れているためwin2000を起動できませんでした(windows2000 root > \system 32 \ntoskrnl.exe 上記のファイルをインストールし直してください。 というメッセージが表示されました。セットアップしようとCDを挿入しても起動しません(~o~)OSはmeとwin2000の二つが入っています。どうすればwin2000が起動するようになるのか教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • win2000を起動すると・・・

    win2000を起動すると,(windows2000 root > \system 32 \ntoskrnl.exe 上記のファイルをインストールし直してください。 というメッセージが表示されました。 このファイルはどんなファイルですか?お教えください。

  • Win98が起動できない。

    mfc42.dll shlwapi.dll msvcrt.dll Win98のMSDOSモードではこれらを削除できましたが、 再起動すると、Explorer.exeの入れ直しをするようなメッセージが出てきて Win98がシャットダウンして、起動できなくなりました。 情けないはなし、元のファイルのコピーをもってなく、 起動用のフロッピーはあるものの、別のWin98から上の3つのファイルをコピーしてもだめでした。 Win98を正常に起動させる方法は、無いのでしょうか?

  • ws.exeは有効なwin32アプリケーションではありません

    ws.exeは有効なwin32アプリケーションではありません pcを起動し、しばらくすると上記のようなエラーメッセージが表示されます。 同時にウイルスソフトが、 busan.cfekorea・・・(はっきり覚えていません) とかいうファイルが駆除されます。 これはいったいなんでしょうか? そしてどのように駆除したらよいでしょうか? どなたかたすけてください。お願いします。

  • Win2000が起動できません

    IBM WIN2000ですが下記のエラーメッセージが出て起動できません。 どなたかお分かりになる方ご教授ください。 次のファイルが存在しないかまたは壊れている為、WINDOWS2000を起動できませんでした <WINDOWS 2000 root>\SYSTEM32\ntosk1.exe 上記ファイルをインストールし直してください これってCD起動して、修復で直るんでしょうか?

  • Win32VxD.exe って?

    最近になって、Win98を起動するときに次のようなメッセージが出ます。 そのまま起動しても特に問題はないみたいなんですけど、気になるので知ってる方がいたら教えてください。 何かのソフトをアンインストールしたときに一緒に削除したんだと思うのですが、ここ数日はそんなこともしていないし・・・ このメッセージが出るようになったのは昨日からなんです。 どのソフトが使っているのかもわからないので知っている方、どうかお願いします。 また、単独でこのファイルがある場所を知っている方がいましたらそちらもお願いします。 起動時のメッセージ:Wim32VxD.exe がありません

  • win98se → win98

    お願いします。 Win98をWin98seにするために、Win98seUpdateCDのEXEファイルを実行しました。 再起動し、Win98seのセットアップが始まります。 そこで、Win98のプロダクトIDを求められたのですが、わからなかったため Win98seのセットアップを中止しました。 Win98seへのセットアップが出来ないのでWin98に戻したいのです。 その戻し方を教えてください。 (起動ごとにWin98seのセットアップが始まるので、                  Win98起動に戻したいのです。) Win98seのセットアップを始まり再起動するまでに 「ファイルを残すのどうのこうの~」がありましたので それをいくつか記しておきます。 ・Win98システムのバックアップファイルはDドライブに残してある。 ・起動ディスク(FD)の作成(2枚)を求められたので、作成してある。 DOSから立ち上げてAUTOEXEC.BAT等を書き換えするのだと思います。 よろしくお願いします。

  • Win10の無償アップグレードが---

    MSのサイトから延々と長い時間を掛けてダウンロードしたイメージファイルをDVDに焼いたのですが、 起動しません。 1)PCのDVD起動でも四角4個のロゴの表示のみでSETUP.EXEが自動起動しない。   勿論autorun.infファイルは正常です。 2)WinXP上でSETUP.EXEをクリックして起動させようとしても「適切なWIN32プログラムでない」と いう意味のメッセージで動作しない。 3)PCを2台取り替えて実行しても同じ結果でインストールは不可能。 原因としてはADSL回線(実力:下り1.2mb)が低速で、ダウンロードファイルに異常を生じたのかな?と 思いますが、なにしろ3時間近くかけてDLしたものを再度実行する気力が失せてしまいました。  どなたか、この経験のおありの方、解決法を教えて頂ければ幸いです。

  • Win2000の無人インストール方法

    Win2000の無人インストール方法を分かる方おしえてください。 試したのはWin2000PROのCDからSetupmgr.exeを自分のPcにコピーし起動させウィザード画面から作業を行いまいした。そこでできたのが、unattend.exeとunattend.txtです。その二つのファイルをフロピーに落とし、対象のpcを98起動ディスクで起動させ、フロッピーとwin2000ProCDを入れインストールをしようとしましたが駄目でした。どなたか分かる方教えてください。 分かりにくい説明ですみません。

  • 起動時に毎回でる不要なメッセージ

    どなたか教えていただけませんか。 winndows7を毎回起動時にSmart Detectorに関するメッセージが表示されるようになった。リカバリしてもwinの自動更新でまた表示されます。「プログラム終了」や「オンライン解決」でも消えません。消す方法を教えてください。 ・APPCRASH devicedetectorap.exe V 1.00.3 のファイルのようですが。 以上 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。