• 締切済み

win10->7 d'grade 後の問題です

d’grade 後のwin7起動時に毎回プログラム停止のメッセージがでるようになりました。 ・Point Grab Hand Gesture Control (PGPanel.exe) ・Intel r Proset/wireless WiMAX Connection Utility(WiMAXCU.exe) ・Plugfree NET WORK (PfNet.exe) この3つはともにAPPCRASHとして出る。WEB上の解決指示も走査だけのようです。 win10の残骸みたいであり、各exeファイルはPC内に存在しないのでDEP機能も利用できないようです。HDの清掃でエラー報告ファイルを消しても効果ありません。 この3つの起動時メッセージを消す方法はありませんでしょうか?なおPCは問題なく使用できます。 PC:FMVA77ERG ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

[Windows 7] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-4266 システム構成を起動してスタートアップやサービスに書かれている3つがあったなら無効に設定してみるとか。

sada2560
質問者

お礼

ありがとうございます。 特定項目の絞り込みで「Wifi」の動作停止の表示は削除できました。 他の2件(Point Grab,Plug free)は絞り込みの過程で副作用が多く断念。 カメラ機能も無線LANも当面利用予定がないのでプログラムのuninstallをやり 起動時の表示を削除できました。 (Plug free NETWORK はエラーとなりアクセス拒否されたが) 今のところ他に問題は発生していないようで、一応解決したようです。 以上