• ベストアンサー

日焼け止めの塗り直し

日焼け止めクリームの事でお聞きしたいです。 日焼け止めクリームを塗って出かけたとして、 予想以上に外にいるのが長引いたりして 塗り直したい時って、同じものを塗ったほうが良いですか? 違うメーカー違うものを塗っても問題ありませんか? また、同メーカーの違うものというのも問題ありませんか? 普段ロート製薬のスキンアクアジェルdを使ってますが、 塗り直すのにスプレータイプが楽そうだと思いましての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題ないけど、反射タイプと吸収タイプがあるので、統一した方が良いと思います。 後、SPF50+を使っている人もいますが、汗を書いてしまい、大体一時間ちょっとで流れ落ちてしまうので(時間が書いてあると思います)、同じものを塗り直した方が良いでしょう。ということは、SPF20~30あれば良いということです。

show1968
質問者

お礼

反射タイプか吸収タイプかを確認して買いたいと思います。 ありがとうございました。