• 締切済み

El Capitanでやっておいたほうが良いこと

仕事で使っていますMacを最新のiMacに替えました なにか、カスタマイズしておくべき点はありますか 使うアプリはアドビのCC系でイラレとフォトショ その他メールなど一般的なもの 替えてから10日程過ぎましたが感じたこととして 1.文字入力がややもっさり スノーレパードからの乗りかえで、インライン入力をOFFってたせいもありますが 慣れなにのに加え、反応がやや遅いため誤変換、ご入力がすぐく増えてしまいました ATOKが2011を使っているのですがそのせいもあるでしょうか 2.メールの問題 いままで普通に送れていましたPDF等の添付が、一部のWINにて、ファイル名が化けるため壊れて開けないとの連絡が・・ その他、モニターが変わったせいか目が疲れてしまうのですが・・・ ざっくりとした質問ですが、なにかアドバイスありましたらお願いします

みんなの回答

• 8shi8
回答No.1

1についてはMac版のATOKを使ったことがわからないのでなんとも言えません。 Mac標準の文字入力に切り替えてみては如何でしょうか? 2については、ファイル名に機種依存文字を使っているのが原因だと思います モニターですがiMacのモニターはかなり明るいです なので、モニターの設定で明るさを落としてみては如何でしょうか?