• 締切済み

家族が病人

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

大変ですね。 吐き気、突発性難聴は鬱が原因になっていると思いますので、先ず鬱から治した方が宜しいと思います。 鬱が治れば、他の症状も治まります。 親御さんの交通事故が引き金になったものでしよう。 うつ病については、参考URLをご覧ください。 その中にも書かれていますが、どこの病院(心療内科)に行けば良いか判らないときは、保健所や精神保健福祉センターに相談して、カウンセリングを受けてください。 医療機関の紹介もしてもらえます。 この病気は必ず治りますから、鬱の時は、とにかく、無理をしたり焦ったりしないで、でマイペースで過ごすことです。 親御さんの方も早く回復されますように。 何か有りましたら補足ください。 家族に鬱病患者がいますので、アドバイスが出来ると思います。

参考URL:
http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/7.4.htm
aiiro
質問者

補足

医者には半年ぐらいの期間、何度か通いました。 直ったかな?と思った頃に、親の調子が悪くなるので、 悪循環なんです。 親が余命あと2年と言われています。