バレンタインとホワイトデーのプレゼントの値段の差は気にするべき?

このQ&Aのポイント
  • クラスの子からの相談で、バレンタインとホワイトデーのプレゼントの値段の差について悩んでいます。
  • 異性として気にならない相手には、プレゼントにも差が出るものなのか、バレンタインとホワイトデーは特別なのかが気になります。
  • 私は頂けるだけありがたいと思うタイプですが、値段の差について悩む気持ちも理解できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスの子からの相談(バレンタインとホワイトデー)

いつも利用させていただいております。 私に対し相談にきたA(男性)は「気遣いができる」といわれ、「バレンタイン、ホワイトデー、誕生日…」などの行事で異性問わずお菓子をプレゼントしています。(クラス数は少ないです) あるとき、Aが好意を抱いているB(Aと同じクラス)からバレンタイン(Bは全員には渡していません)を頂いたそうです。(当然AからもBに対してお菓子を渡しています) そしてホワイトデーにA→Bとお菓子を渡すと、お返しとしてBからもお菓子を頂いたそうです。 しかし、AはBから頂いたバレンタイン(チョコと雑貨品)とホワイトデー(高級クッキー)の値段の差について悩んでいました。私は「頂けるだけありがたい」と思うタイプですので、そのように伝えました。また「クッキーは友だち…」なんて悩んでいました。さらにBには彼氏がいるのですが、Aは知らないと思います。 今回の場合、異性として気にならない相手では、やはりプレゼントにも差が出るものなのでしょうか?またバレンタインとかは特別なのでしょうか。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

差はでると思いますね。 AさんにBさんがバレンタインを渡したのは普通にAさんがいつも行事ごとでプレゼントをくれるからそのお返しのつもりだと思います。

その他の回答 (1)

• 3m2s6tlple
回答No.2

高級クッキーを渡したのはA自身の選択よね? なんでそれでAが悩むの? チョコと雑貨に対して高級を選んだのはAなんでしょ? 安いものをもらって高いものを返してしまった相手に負担に思われるのではないか? っていう相談? それならBからお返しがあったのだから解決よね? 安いものしかもらっていないのに高いものを返してしまったもったいなかったっていう相談?それは自業自得でしょ。 好きなのにクッキーを返してしまった。友達と思われてしまうという相談? Bには彼氏がいるのですからそれでいいと思いますけど。 お菓子の種類だけで相手の気持ちを計ろうと言うのはずいぶんと消極的すぎますね。 好きなら言葉も添えましょう。出来れば口で言いましょう。何を渡そうとそれが言葉の代わりにはなりません。心からの言葉こそが相手に伝わります。そう言ってあげたら?