• ベストアンサー

メガネ使用者の偏光サングラス 釣り

偏光サングラスを釣り(メイン)とドライブ用に購入しようかと考えているのですが、 メガネをかけている方は、みなさん度付きのサングラス(偏光)を買っているのでしょうか? 右目0.1、左目0.7で運転などでは、メガネを使用しています。 釣りのウキを見るなど遠くのものを見るときにも使用。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

なかなかそこまでの出費もできないので、 以下にあるような偏光フィルタだけを、自前のメガネのところに取り付けて対応することが多いです。 偏光フィルター メガネ 取り付け - Google 画像検索 https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E5%81%8F%E5%85%89%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D+%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91

その他の回答 (2)

• baikuoyagi
回答No.3

私は日常生活にはめがねは使用しませんが唯一運転時には条件が付いているので掛けています ですから1の方の言われる物も車に乗せていますし釣りなどの時は基本は車内に2つのサングラスを乗せていて日光の強さによりサングラスを使い分けしています、浮き付けて遠投もしないので不便は感じていませんしめがね自体偏向のタイプですから運転していてあまりまぶしいことも無いですから(微妙に色が変わるタイプです) 軽いめがねだと1の方の言われる物もやはり重く感じますからめがねを作り直すときに眼鏡店と相談して少し高いけど色が変わるタイプにしました(夜間など色々考えて)あまり色が濃いと常に二つのめがねを持ち歩くことになり不便ですから。 まねをしろとは言えませんがこのようにしている者もいると言うことで・・・

noname#233747
noname#233747
回答No.2

通常、眼鏡を掛けていますが、度付きのサングラスは持っていませんね (使い分けるほど、金銭的余裕はないです) ですので、先の方が挙げている様に、眼鏡に取り付けられるタイプの物を購入し 車に常備しており、運転中、日光が眩しい際に取り付けて利用しています