• 締切済み

どんなオペラグラスをお使いですか?

舞台鑑賞をされる方に質問です。 おすすめのオペラグラスのメーカーを教えてください。 劇場の大きさにもよるかと思いますが、 わたしは一番頻度が高いのは東京宝塚劇場です。 次いで帝国劇場、日生劇場、赤坂アクトシアター、シアターオーブ、梅田芸術劇場、などです。。

みんなの回答

• panacon
回答No.2

mariaangela さんへ 私が買いたいと思っているのは、オートフォーカス付きのカブキグラスです。 メガネタイプなのでハンズフリーであることと、4倍で明るいレンズなので、臨場感をスポイルすることが少ないと思っています。スポーツ観戦で、バードウォッチング用の8倍の双眼鏡を使っていますが、倍率が高いとテレビで見ている映像のような気持ちになり、せっかくの臨場感がなくなってしまいます。 http://kabukiglasses.com/ ただ、高価なので、自分ではまだ購入の決心をしていないのですが。

• qazwsx21
回答No.1

東京宝塚劇場の貸し出しオペラグラスは10倍です。一度借りてみて、同じスペックのものを購入するという方法があります。