• ベストアンサー

車探し

初めまして。今車を探してる人がいるのですが 条件にあてはまる車あれば教えて下さい。 現状の車 1、フーガ(日産) 2、リッター4キロ位みたいです 乗り換えたい車 1、フーガより車体が小さい 2、燃費が良い。(リッター8以上あれば嬉しい) 3、ゴルフバッグが最低3個は積める 4、足回りが良い(加速などの点で) 希望としてはこんな感じです。国産・外車問いません。 価格は問いません。と言っても1,000万円以下で 該当する車があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.5

車を探しているとか? 予算が1000万円までなら、国産車なら殆ど買えますね。 また、外車でも、かなりの選択肢があります。 燃費8km/Lなども普通はクリアできます。 ポイントは、ゴルフバッグですが、4個ならともかく最低3個ならば、これもクリアできるものが多い。 現在も自動車は、環境に優しい水素や電気を利用する方向へとシフトしてますが、走行性能や快適性については十分に満足できる水準にあります。 ならば、後は好みの問題しか残りません。 セダン、ミニバン、スポーツタイプ、SUVなど選択肢も多い中で、最終的に残るのは内外装を含めたかたちだけです。 書店で自動車の名鑑、最新カタログを購入して、ご自身で好みに合ったものを選ぶべきですね。大半の車種は載ってますから、その中から気に入ったかたちのものを探してみては如何ですか? 人に聞くより遥かに効率的ですよ。

pannpikinn1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• okhenta
回答No.4

買い替える目的は節税の為とかですかね?

質問者

お礼

いえ。違いますただ乗り換えたいみたいです。 70歳なのでフーガだと大きいらしくて。 ありがとうございました。

回答No.3

私ならメルセデス・ベンツCクラス、C220 d STATIONWAGON Sportsでしょうか。 ステーションワゴンなのでゴルフバック3つは問題なし。 ディーゼルだけどパワフルで燃費もいい、軽油は安い。 ベンツは維持費高いかと思いますがメンテナンスパックにすればあまり気にならないと思います。 価値観次第ですが、ベンツは新車で購入するよりも2年か3年落ちの中古車を正規ディーラーで購入することをお勧めします。 正規店で購入するなら保証も付いてメンテナンスパックも付けられる車種もあります。 最近割安感が安定してきていると思うので、自分的には魅力的です。 その点レクサスは中古車の値段が高すぎ!維持費も外車並みに高く、車そのものの魅力は全く感じられませんね、私としては。 今ボロボロのEクラス乗ってますが、15万キロ近く乗っていても乗り心地は最高です。

質問者

お礼

• citytombi
回答No.2

現行フーガは、排気量3700cc、1.7t、長さ4930mm、幅1805mm、高さ1510mmです。 予算1000万円ならば、かなり選択肢はあると思います。 例えばジャガーXEタイプならば、長さ4680mm、幅1850mmですから、ゴルフバッグは問題ないと思います。 エンジンは2000ccターボとターボディーゼルがあって、価格は650万円ほどで買えます。 ディーゼルに抵抗がないならば、ジャガー以外にも結構あります。 ALPINAであればディーゼルでも十分すぎるほどのパフォーマンスです。 全長4645mm、全幅1810mm、価格はD3で約1000万円です。

質問者

お礼

• trytobe
回答No.1

SUV とか RV車 と呼ばれるジャンルならば、安くて日産のエクストレイル、ホンダのCR-V、マツダのCX-3,CX-5、中間でフォードのエクスプローラー、予算上限でポルシェのカイエン、まででしょうか。 価格.com - SUVの自動車カタログ http://kakaku.com/kuruma/bodytype/suv/

質問者

お礼