• ベストアンサー

車探し

初めまして。今車を探してる人がいるのですが 条件にあてはまる車あれば教えて下さい。 現状の車 1、フーガ(日産) 2、リッター4キロ位みたいです 乗り換えたい車 1、フーガより車体が小さい 2、燃費が良い。(リッター8以上あれば嬉しい) 3、ゴルフバッグが最低3個は積める 4、足回りが良い(加速などの点で) 希望としてはこんな感じです。国産・外車問いません。 価格は問いません。と言っても1,000万円以下で 該当する車があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

車を探しているとか? 予算が1000万円までなら、国産車なら殆ど買えますね。 また、外車でも、かなりの選択肢があります。 燃費8km/Lなども普通はクリアできます。 ポイントは、ゴルフバッグですが、4個ならともかく最低3個ならば、これもクリアできるものが多い。 現在も自動車は、環境に優しい水素や電気を利用する方向へとシフトしてますが、走行性能や快適性については十分に満足できる水準にあります。 ならば、後は好みの問題しか残りません。 セダン、ミニバン、スポーツタイプ、SUVなど選択肢も多い中で、最終的に残るのは内外装を含めたかたちだけです。 書店で自動車の名鑑、最新カタログを購入して、ご自身で好みに合ったものを選ぶべきですね。大半の車種は載ってますから、その中から気に入ったかたちのものを探してみては如何ですか? 人に聞くより遥かに効率的ですよ。

pannpikinn1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.4

買い替える目的は節税の為とかですかね?

pannpikinn1014
質問者

お礼

いえ。違いますただ乗り換えたいみたいです。 70歳なのでフーガだと大きいらしくて。 ありがとうございました。

回答No.3

私ならメルセデス・ベンツCクラス、C220 d STATIONWAGON Sportsでしょうか。 ステーションワゴンなのでゴルフバック3つは問題なし。 ディーゼルだけどパワフルで燃費もいい、軽油は安い。 ベンツは維持費高いかと思いますがメンテナンスパックにすればあまり気にならないと思います。 価値観次第ですが、ベンツは新車で購入するよりも2年か3年落ちの中古車を正規ディーラーで購入することをお勧めします。 正規店で購入するなら保証も付いてメンテナンスパックも付けられる車種もあります。 最近割安感が安定してきていると思うので、自分的には魅力的です。 その点レクサスは中古車の値段が高すぎ!維持費も外車並みに高く、車そのものの魅力は全く感じられませんね、私としては。 今ボロボロのEクラス乗ってますが、15万キロ近く乗っていても乗り心地は最高です。

pannpikinn1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご参考にさせて頂きます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

現行フーガは、排気量3700cc、1.7t、長さ4930mm、幅1805mm、高さ1510mmです。 予算1000万円ならば、かなり選択肢はあると思います。 例えばジャガーXEタイプならば、長さ4680mm、幅1850mmですから、ゴルフバッグは問題ないと思います。 エンジンは2000ccターボとターボディーゼルがあって、価格は650万円ほどで買えます。 ディーゼルに抵抗がないならば、ジャガー以外にも結構あります。 ALPINAであればディーゼルでも十分すぎるほどのパフォーマンスです。 全長4645mm、全幅1810mm、価格はD3で約1000万円です。

pannpikinn1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご参考にさせて頂きます。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

SUV とか RV車 と呼ばれるジャンルならば、安くて日産のエクストレイル、ホンダのCR-V、マツダのCX-3,CX-5、中間でフォードのエクスプローラー、予算上限でポルシェのカイエン、まででしょうか。 価格.com - SUVの自動車カタログ http://kakaku.com/kuruma/bodytype/suv/

pannpikinn1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • フォルクスワーゲンの車について

    フォルクスワーゲンの中古車の購入を検討しています。 私の欲しい車としては、 ・大人の男性4人は乗れるもの ・一人で乗ることが多いのでそんなに大き過ぎず、燃費がそこそこのもの ・SUVやワンボックスのようなロールが無く、きびきび走るもの ・予算としては、230万ほどで頑張っても250万まで が、大まかな条件です。 日本車ではスバルのレガシーかなと思いましたがちょっと大きいような・・・・ そこで、外車も視野に入れ検討してみると、フォルクスワーゲンのゴルフやパサートにたどり着きました。 小排気量であってターボやスーチャーを入れて馬力を上げているものです。 私なりの考えですが・・・・踏めはそこそこ加速し、普通に走る分には1500ccなりの低燃費でいてくれる、私にはもってこいのものと感じております。 いかがなものでしょうか? また、1.4LのTSIと2.0LのNAではどちらが速くどちらの方が燃費がいいのでしょうか? モデルがたくさんありまだ理解できてませんが、TSIと言ったらターボ+スーチャーなのでしょうか? ターボだけのものよりスーチャーが入った方が明らかな速さを感じれるのでしょうか? また、燃費はどのくらい落ちるのでしょうか? そして、ゴルフよりパサートの方が高級志向のようで車格も大きいですが、ゴルフの方がスポーツ志向なのでしょうか? 質問ばかりですみません。 わかる範囲でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 車の購入について

     もう少しで車検が切れるので車を買い替えようと思っているのですが・・・ プジョーかなにかの中古の外車にしようと思っていたのですが、外車は修理費が高いからやめろと言われました。 本当に修理代などは高いのでしょうか?   やはり燃費は国産車に比べると悪いのでしょうか? 他に国産車と外車の違いはどんなとこに表れてくるのでしょう? どちらのほうがおススメでしょう? ちなみに購入するならどんなお店がいいのでしょうか?

  • あなたの好きな車、乗っている車を教えてください☆

    こんにちは! 国産車、外車、普通車、軽自動車なんでも、 あなたの好きな車を教えてください! また、現在乗っている車を教えてください! ちなみに僕は日産の180SXに乗っています。 好きな車は、RX-7,WISH,レガシィ,ミニクーパーなどです。 気軽な回答をお待ちしております。

  • 車の購入で悩んでいます

    夫の乗る車の購入を検討しています。 夫に欲しい車を聞いてみると、一番欲しいのはミニやBMW、レクサス(外車?)などの外車だそうです。(以前はゴルフの中古に乗っていました)外車はデザインに飽きがこないから好きだそうです。(でも同じ外車でも、基本的に前の型を好みます)国産なら、インプレッサやB4や、アテンザが良いと言います。 私としては、ガソリンも高騰しているので、燃費が良く、ハイオク以外で、コンパクトな車を望んでいます。(夫の車は基本的に夫しか乗ることがないのでコンパクトカーでいいのでは…と思っています)総予算は150~200万です。 私がいろいろ条件をつけるせいか、夫もハッキリせず、なかなか車をしぼることができません。 ちなみに夫は安い中古でもいいと言っていますが、買ってからのことを考えると、はたして中古でいいのかどうか…とも悩んでいます。 私事ですみません。何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • アウトバーンを巡航出来る国産Cセグメントカーは

    アウトバーンを(上り坂やカーブでも)150km/hで巡航出来、国内で買える国産のCセグメントクラスの車(新車)って何がありますか? アクセラあたりを基準で。(カタログ燃費15リットル以上で、足回りがしっかりしていて、普通に5人乗車出来て、車体価格は220万以下) アクセラの1,500ccモデルでも行けますかね? トヨタ・日産・ホンダなら何がありますかね? 突っ込みや揚げ足取りは、無しでお願いします。私が回答者の立場でしたらしそうなので(笑) 宜しくお願いします。

  • このような車ってありますか?お勧めあれば

    昔からスポーツ系の車がすきなんですが、下記に該当する車種などお勧めあれば教えていただきたいと思います。国産・外車と問わずです。又、このように改造したらいいのでは?とかも。 こんな都合のいいもんあるか!!と、言われても結構です!よろしくお願いします(汗) 1普段は通勤に使いますので燃費よく、いざ加速した時にするどい加速をする。 通勤時(8km/Lから13km/L) 加速時(関係なし!!) 排気量3000cc以下 年式 関係なし 一応4人のれれば。。。。 こういう改造したら、できますよなどでもよいです。 イメージ的にはマッドマックス1のV8手動のコンプレッサー(古いって??私は好きなんです!!) のような車が良いです。(見た目は別にして、エンジンね) 実際ああいう改造ってできるんでしょうか?スイッチ一つでコンプレッサー始動は? たしか、電磁クラッチで始動するタイプは、販売されていたように「記憶します。 よろしくお願いします。

  • ゴルフバッグ4つが入るセダン車

    ゴルフバッグが4つトランクに入るセダン車を探しております。 できることなら、ボストンバッグもトランクに入ると助かります。 国産車、外車は問いません。 LS(セルシオ)クラスのサイズだと楽に入ると思いますが、 意外とこの車でも入る、なんて車があれば教えてください。 トランクに関しては、セルシオが1番広いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車の燃費について

    こんにちは 車の燃費について、燃費の良い車、悪い車というのがあると思うのですが、 多くの国産乗用車にとって平均的な燃費というのはどのくらいなんでしょうか? 僕の車はマツダ カペラワゴンでフルタイム4WDです。 ハイオクでリッター6.7キロくらいしか走らないのですが... 良い車ではリッター18とかありますよね。 リッター6、7キロの燃費の車というのは僕にとって、とても悪く感じられるんですが、意外にそんなもんなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 燃費のいい車に買い替えたい

    明日よりガソリン価格がハイオクでリッターあたり180円突破するらしいです。 非常に財布に厳しい価格となってきました。 1 このガソリンの価格はいつまで続くのでしょう   そしてどこまで高くなるのでしょう   そんなことわかればそっちの世界で食っていけると思いますが   見通しだけでも教えていただけませんか? 2 すべて込みこみ(税金 諸費用 値引き)で300万ぐらいの予算で   FFかAWDで6速以上の2ペダルミッション(AT CVT DSG ext)で燃費のいいクルマ(軽自動車はなしで)って何がありますか? 国産 外車にはこだわりません。 プリウスは遠慮します。友達が乗っているので。 しいて言えばゴルフが趣味なのでゴルフバックがストレスなく載ると嬉しいです。最近「欲しい」と思える車がなかなかみつからなく興味自体も若いときに比較して少しなくなっています。しかしこのガソリン価格が続くのならちょうど車検も近いので買い替えも視野に入れようかと。 よろしくお願いします。  

  • 車が大きくなって困る

    ベンツが欲しいのですが、最近の車は車体のサイズがどんどん大きくなっています。 ベンツ等の外車だけではなく国産も大きくなっています。 日本の道路は狭いです。駐車場も狭いです。自宅の車庫も狭いです。 車が大きくなると、せっかく買いたいと思っても車庫の寸法の都合等により買えなくなります。 車体を大きくすることによって、せっかくのお客さんを逃がしていることを考えるとメーカーは何を考えているのだろうかと思います。 東京の住宅の土地が狭いという現実をメーカーは考えないのでしょうか。