• ベストアンサー

カレーおよびナンに関する食べ方の質問

インド料理屋に、行きました。 疑問点が2つ、ございます。 (一)ナンについて ナンというのは、常に、カレーを付けて、食べるのですか。 ナンだけを、単独で食べることは、ないのですか。 (二)カレーについて カレーというのは、常に、ライスとか、ナンとか、何かに付けて、食べるのですか。 カレーだけを、単独で食べることは、ないのですか。

noname#223435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

55歳 男性 インド料理店でカレーを頼んだ時は ナン2枚 骨付きチキンが入ったカレーが出てきました ナンは焼きたてでおいしそうだったので、1枚はそのまま 2枚目はカレーを付けて食べました 決まりはありませんので自由に食べましょ 私はライス頼めたか覚えていません 残ったカレーだけ食べたと思います

質問者

お礼

みなさんが仰るとおり、 ナンにカレーを付けて食べても、 それぞれ単独で食べても、 どちらでも、いいみたいですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

ナン自体に味がついてるものもあります。 パンみたいに食べる人もいるけど、普通のナンは味気ないですからね。 カレーも単独で食べることもありますよ。

質問者

お礼

それぞれ、単独で食べて、いいのですね。 味が付いているナンとか、あるんですね。

• ih6444
回答No.2

料理として出されたもので食べ方が決まっているものを除けば、 自分で好きなように食べていいのですよ。 ただ、食べ方が分からないのであれば、周りの人の食べ方を参考に すればよいと思いますね。 ナンは、自宅で食べるものとしてはバターを塗った食パンのイメージ ですから、そのまま食べてもいいでしょうし、カレーを付けても いいでしょう。 カレーはシチューのように食べてもいいですし、ナンやご飯を付けても 良いですよ。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ナンにしろ、カレーにしろ、それぞれ、どちらでも、いいのですね。 お店の人に、変だと思われていないか、心配でしたので、安心しました。

回答No.1

決まりは特に無いと思います、ご自由に好みで食べていいと思います。 焼きたてのナンをそのまま食べて、カレーを食べることもあります。 カレーだけすくって食べて、サラダとかあとから食べることもあります。 本場というかインドの食事は1人ワンプレートでカレーや野菜やチャパティなどが盛られていて全て混ぜて食べますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 決まりは特に無い、自由に好みで食べていい、ということで、 とても安心しました。