• ベストアンサー

石垣島について

今度初めて石垣島にツアーで行きます。2日目の午後に石垣島自由散策:150分がありますがオプションで竹富島観光(¥4800)(水牛車にご乗車!赤瓦の集落や星砂の浜へご案内)だありどちらがいいか迷っています。自由散策といっても2時間半も市街地で時間が持つのかどうか。かといって竹富島まで船を含めてその時間でどうかなとも思います。行かれた方や地元の方のアドバイスをお願いします。

• n_oni
  • お礼率77% (28/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose39
回答No.1

離島ターミナルに行って個人で竹富島まで行って決められては。 個人で行けば往復千円位で行けます。行ってやっぱり水牛車に乗りたいと思ったら乗ればいいし、ビーチで遊びたいと思ったらレンタサイクルなどを借りてビーチまで行くのもいいと思います。 フェリーは本数がありますし、10分位で竹富島に行かれますよ。 ツアーの150分というのは、フェリー往復30分、島内120分という計算だと思います。

n_oni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。4月の17日(日)の午後2時前後だと思うのですが竹富島行のフェリーには満員で待ちになるようなことは無いでしょうか?当日の状況を見て考えます。

その他の回答 (1)

回答No.2

二者択一であれば、竹富島観光のほうがよいのではないかと思います。 竹富島は小さな島です。船着き場から反対側のビーチまで歩いても30分かかりませんから、船の時間(片道10分)込みでも2時間半あれば、しっかり観光できると思います。と言うか、竹富島オプションツアーの所要時間が2時間半だから、石垣島自由散策の時間が2時間半なんでしょうね。 石垣島に残った場合、公設市場の前を往復+宮良殿内の見学で計1時間。後は港で船でも見ながら時間をつぶす、といったところでしょうか。それはそれで悪くないと思いますよ。 竹富島は、1番めの方が回答されているように、ツアーでなく個人で行くことも可能です。先に書いたように小さな島で、しかも割と平坦ですから(港からは少し坂を登りますが)、歩いて回ることもできます。私は1泊して、昼と夜それぞれ、島のすみずみまで歩いてみましたが、本当に素敵なところでした。なお、フェリーは予約可能です。 よいご旅行を。

n_oni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。竹富島に行きます。