• ベストアンサー

マイク・タイソンの お金の使い方

こんにちは。 先日、稼いだ330億円を使い切り、借金が40億円程あるとスポーツ新聞やワイドショーで報じていました。 凄い!と思いましたが、 タイソンは370億円をどのようにして浪費したのでしょうか?事業に失敗?  何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.1

アメリカのとある新聞で「タイソンは2年間ホームレス収容所で生活している」と報道されたみたいですね。 本人もコメントを出しているから、本当なんでしょうね・・・。 330億あった貯蓄が、今では220億の借金。 何に使ったんだ!?と思ってしまいます。 で、推測ですけど、慰謝料が多額なんじゃないですかね。 いろんなところに払ってるでしょ。 レイプやら暴力事件やら・・・。 それが一番大きいんじゃないかなと思いますね。 ほかにエピソードとしては、儲かっていたころ、とある店に入ったタイソン。 ふと定員と目があったとたんに100ドル札をチップとしてあげたそうです。 日本円にして1万円くらいですか・・・目があっただけなのに。 そういう豪気な部分もあったみたいですよ。

bruceiwc
質問者

お礼

ありがとうございます! 2年間のホームレス収容所で生活・・凄い 何を考えているのでしょうか?!300億円以上も持っていたのに・・・ また、凄い借金だったのですね!タイソンが大好きになりました(笑) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.4

アメリカで離婚すると高額の慰謝料を支払わなければなりません。 下手をすると財産の半分を持っていかれます。 ベッカム夫妻も今この状況らしいですが タイソンもこれでかなりの財産を減らしているはずです。 そのほか、やはり取り巻きの連中に食い荒らされてしまったというのが真実だと思われます。 お金を持っている人には急に親戚がふえたりしますよね。 ボクシングの才能はあっても世間知らずのタイソンはお世辞を言われたりすると ほいほいお金を渡してしまったりしたのでしょう。 タイソンを見出した名トレーナーのカス・ダマトはそれを心配して 「マイクに近寄ってくる女は棒で追い払ってやる!」とまで言っていたそうですが 残念なことにタイソンのことを本当に思いやっていた彼は早くに亡くなり それ以来、タイソンに歯止めがきかなくなったようです。 ダマトから絶対に組んではいけないと言われていた極悪プロモーター、ドン・キングと組んだことも タイソンの転落を早めた原因の一つだと思われます。

bruceiwc
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり周りの環境が悪かったのでしょうか! 自分にも責任がありますが・・・ 今後のタイソンに注目したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 裁判費用やら、浪費やら、他人任せの資金運用やら・・・ 要因は色々あるみたいですね。 やはり、「タイソン」ってある意味「大物」ですね。 拳ひとつでのし上がってきたボクサーにはこれぐらい 「破天荒」な生き方をして欲しいです! (他人事の意見ですが・・・)

参考URL:
http://128.121.176.74/cgi-local/zatsu/diary.cgi
bruceiwc
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございます! 他人まかせが原因だったのかもしれませんね! 確かに、これでこそスーパースターのボクサーだと思います! これからも応援します。 ご回答ありがとうございました。

• equyoo
回答No.2

去年(だったような)自己破産したときに新聞にお金の用途が書いてあり、 「とんでもない」と思った用途に携帯電話の通話料がありました。 値段は忘れましたが1月(1年だったかも)の通話料が信じられない金額でした。 ていうか、この話は新たな話なの?? どういう金銭感覚してるんだろう?マヒしちゃってるんですね。

bruceiwc
質問者

お礼

ありがとうございます! 去年の話だったのですか? 先週ぐらいの記事でした! 以前から話題だったのでしょうか・・ それにしても、どれぐらいの数の携帯電話を持っていたのでしょうか・・笑? ご回答ありがとうございました。