• ベストアンサー

マイク・タイソンの お金の使い方

こんにちは。 先日、稼いだ330億円を使い切り、借金が40億円程あるとスポーツ新聞やワイドショーで報じていました。 凄い!と思いましたが、 タイソンは370億円をどのようにして浪費したのでしょうか?事業に失敗?  何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.1

アメリカのとある新聞で「タイソンは2年間ホームレス収容所で生活している」と報道されたみたいですね。 本人もコメントを出しているから、本当なんでしょうね・・・。 330億あった貯蓄が、今では220億の借金。 何に使ったんだ!?と思ってしまいます。 で、推測ですけど、慰謝料が多額なんじゃないですかね。 いろんなところに払ってるでしょ。 レイプやら暴力事件やら・・・。 それが一番大きいんじゃないかなと思いますね。 ほかにエピソードとしては、儲かっていたころ、とある店に入ったタイソン。 ふと定員と目があったとたんに100ドル札をチップとしてあげたそうです。 日本円にして1万円くらいですか・・・目があっただけなのに。 そういう豪気な部分もあったみたいですよ。

bruceiwc
質問者

お礼

ありがとうございます! 2年間のホームレス収容所で生活・・凄い 何を考えているのでしょうか?!300億円以上も持っていたのに・・・ また、凄い借金だったのですね!タイソンが大好きになりました(笑) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 アメリカで離婚すると高額の慰謝料を支払わなければなりません。 下手をすると財産の半分を持っていかれます。 ベッカム夫妻も今この状況らしいですが タイソンもこれでかなりの財産を減らしているはずです。 そのほか、やはり取り巻きの連中に食い荒らされてしまったというのが真実だと思われます。 お金を持っている人には急に親戚がふえたりしますよね。 ボクシングの才能はあっても世間知らずのタイソンはお世辞を言われたりすると ほいほいお金を渡してしまったりしたのでしょう。 タイソンを見出した名トレーナーのカス・ダマトはそれを心配して 「マイクに近寄ってくる女は棒で追い払ってやる!」とまで言っていたそうですが 残念なことにタイソンのことを本当に思いやっていた彼は早くに亡くなり それ以来、タイソンに歯止めがきかなくなったようです。 ダマトから絶対に組んではいけないと言われていた極悪プロモーター、ドン・キングと組んだことも タイソンの転落を早めた原因の一つだと思われます。

bruceiwc
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり周りの環境が悪かったのでしょうか! 自分にも責任がありますが・・・ 今後のタイソンに注目したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 裁判費用やら、浪費やら、他人任せの資金運用やら・・・ 要因は色々あるみたいですね。 やはり、「タイソン」ってある意味「大物」ですね。 拳ひとつでのし上がってきたボクサーにはこれぐらい 「破天荒」な生き方をして欲しいです! (他人事の意見ですが・・・)

参考URL:
http://128.121.176.74/cgi-local/zatsu/diary.cgi
bruceiwc
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございます! 他人まかせが原因だったのかもしれませんね! 確かに、これでこそスーパースターのボクサーだと思います! これからも応援します。 ご回答ありがとうございました。

  • equyoo
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.2

去年(だったような)自己破産したときに新聞にお金の用途が書いてあり、 「とんでもない」と思った用途に携帯電話の通話料がありました。 値段は忘れましたが1月(1年だったかも)の通話料が信じられない金額でした。 ていうか、この話は新たな話なの?? どういう金銭感覚してるんだろう?マヒしちゃってるんですね。

bruceiwc
質問者

お礼

ありがとうございます! 去年の話だったのですか? 先週ぐらいの記事でした! 以前から話題だったのでしょうか・・ それにしても、どれぐらいの数の携帯電話を持っていたのでしょうか・・笑? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日ワイドショーでおしゃれカンケイの話があり・・・

    今日、夕方のワイドショーを見てたら、 『スポーツ新聞に「おしゃれカンケイ」の番組中に、ゲストがスポンサーの「花王」に失礼な事を言って… という記事がありました』と言ってました。 誰が何を言って、スポンサーにどんな波紋が行ったのかご存知の方、居られますでしょうか? 花王がスポンサーを降りた、と言う事なんでしょうか? 16億円の損失、とか言ってた様な気がします。 とても気になって…。よろしくお願いします。

  • クビになったアイドル・・・

    先日『素行不良で事務所をクビになった(もしくはなりかけた)グラビア出身のアイドル』という話題をワイドショーの新聞紹介のコーナーで見かけました。 そのときは『明日詳しくするだろう、そのとき見ればいいや・・・』ぐらいに思っていたのですが、その後それらしい話題をTV等でも見かけません。 いったいアレは誰のことだったんでしょうか??? スポーツ紙の一面を飾るって事は、そこそこ有名なアイドルのように思っていたのですが、それ以来そういう話題を聞かないし・・・・・ ご存知の方詳しく教えていただけませんか?? どうも気になって、気になって・・・・ よろしくお願いします。

  • 自己破産された立場で質問します

    信頼していた友人に数十万を貸しました。ところが、彼は他にもサラ金などから数百万円を借りていたらしく、先日、私からの借金も含めて自己破産の申請をされてしまいました。これまでの付き合いから彼は特に事業に失敗わけでもなく、単に浪費癖があっただけというのは明白です。先日裁判所から免責審尋の通知書が来ました。意見がある場合は意見書を提出せよとの内容だったのですが、この意見書で、なんとか彼に一矢報いるような対応はできないものでしょうか?同じような経験をお持ちの方、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • テレビで見なかったミキティモー娘入り

    ミキティがモー娘にはいるというニュースはスポーツ新聞はおろか一般誌にものっていました。しかし朝のワイドショーではまったく見なかったような気がします。何か芸能会ならではの理由があるのでしょうか。ただ私が見ていたテレビがやらなかっただけなのでしょうか。

  • 異邦人ブーム?

    新聞のテレビ欄のワイドショーの番組欄に異邦人ブームみたいなことがかかれてありました。 おそらく最近カバーされたあの曲に関する事だと思うのですが… しかし、そのワイドショー番組を見たことがないせいか、どのような内容かわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 花田憲子さんが自殺未遂?

    昨日の帰り、駅の売店に吊るしてあるスポーツ新聞の広告に『花田憲子さんが自殺未遂!』と言うような事が書いてありました。 ただ、昨日のニュースでも朝のワイドショーでもそれに関しての報道を見ませんでした。 通り過がりに見ただけなのですが、友人も見かけた言っていたので間違いないと思います。 どなたか何かご存知の方、胸のモヤモヤをすっきりさせてください!

  • ジェームズ・ガンドルフィーニが亡くなりましたが

    ソプラノズなどでおなじみの俳優のジェームズ・ガンドルフィーニが亡くなったということで非常に驚きましたが、今朝の読売新聞にはそのことは載っておらず、朝のニュースやワイドショーでは全然報じられていないような気がしました。他の新聞やワイドショーなどでも報じられていませんでしたでしょうか?

  • マイクタイソン

    マイクタイソンが表紙を飾っている、洋雑誌(海外マガジン)を探しています。どこで、入手できるか教えて下さい。

  • 浪費の自己破産

    最近、自己破産が急増とのニュースを聞きますが、主な原因はもっぱら事業の失敗か浪費だろうと思います。 事業の失敗はわかりますが、浪費って一体何に浪費したんだろうと思います。 ギャンブル、買い物、その他どんなものがあるでしょうか。 買い物って、例えば高価ブランド品の他、どんなものがありますか。

  • ワイドショーの新聞

    朝のワイドショー番組で、必ずどこの局でも新聞を映し出して読んだりしていますが、 あれって法的に問題無いんでしょうか? だって、あんなふうに記事を読まれたりしたら、 新聞の売り上げが伸びなくなると思うのですが。 せっかく売り上げ伸ばそうと思ってモノにしたスクープ記事を、 何もしてないテレビ局に横取りされている感じがしてならないんですが。 そもそも、新聞記事に著作権とかってないんですか? もしあるなら、テレビ局が新聞社に使用料みたいなものを払っているのでしょうか。 あと、スポーツ新聞なんかで、 「写真週刊誌○○に××というスクープ記事が載ります」 みたいな記事がよくありますが、これも問題無いんですか。 この記事を読んで、その週刊誌を買わなくなる事は絶対あると思うのですが。 法律の専門家の方はもちろんですが、 新聞社の方、週刊誌編集部の方、テレビ局のワイドショー関係の方、 どうなっているのか教えてください。

専門家に質問してみよう