• 締切済み

ダイソンコードレス掃除機充電アダプターとブラケット

ダイソンのコードレス掃除機を購入し、収納ブラケットに充電アダプターを取り付けたのですが、配線のルートを間違ってブラケットにセットしてしまいました。 やり直そうとしても、充電アダプターがブラケットから取り外せません。 無理やり押し込んだ訳でもないのに、いったんセットされるとびくともしません。 どちら様か、抜き方のコツをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? もし、アダプターは2度と取り外せないのなら、将来部屋のレイアウトを変更するなどでブラットでの収納をやめる必要が出た際、ブラケットを破壊して、アダプターを取り外すしかないのでしょうか。

みんなの回答

noname#222312
noname#222312
回答No.1

機種とグレードによって充電ブラケットの形状が若干違うようなので、ダイソンのどのコードレスクリーナーなのかくらいは最低でも明記して下さい。 我が家にはDC61とDC62とDC74とV6が1台づつありますが、充電ブラケットは同じ造りなようで、どれをどこに収納しても問題なく収まりますし充電します。 ただし我が家のダイソンは全て最上位機種ですので、それ以外の機種やグレードに関しては直接確認できませんので定かではありません。 壁にビスで取付してある充電ブラケットをわざわざ2ヶ所外して確認してみました。 何の問題もなく充電ブラケット本体からACアダプターのコネクターはするりと外れました。 再度セットするのにも何の問題もなくあっけない程に簡単に収まりました。 質問者さんが何を言ってるのか何がどうしたのか全く理解できませんし想像すらできません。 旧型や低グレードの充電ブラケットもネットで形状を確認してみましたが、たぶん我が家のものとほとんど違わないようですよ。 そこで思うのは『どんだけドン臭いんだか』って事です。 それか実はダイソン製品じゃなかったとか、日本国内正規品ではなくて並行輸入品だったとかの落ちではないのかと思います。 並行輸入品ならそういう事はあり得るかもしれないし、元々非正規品であり、言っちゃえば日本国内で使用する事さえ許されないものなので仕方ない事かと思います。 いっその事破壊して捨ててしまいましょう。