• 締切済み

ダイソンコードレス掃除機充電アダプターとブラケット

ダイソンのコードレス掃除機を購入し、収納ブラケットに充電アダプターを取り付けたのですが、配線のルートを間違ってブラケットにセットしてしまいました。 やり直そうとしても、充電アダプターがブラケットから取り外せません。 無理やり押し込んだ訳でもないのに、いったんセットされるとびくともしません。 どちら様か、抜き方のコツをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? もし、アダプターは2度と取り外せないのなら、将来部屋のレイアウトを変更するなどでブラットでの収納をやめる必要が出た際、ブラケットを破壊して、アダプターを取り外すしかないのでしょうか。

みんなの回答

noname#222312
noname#222312
回答No.1

機種とグレードによって充電ブラケットの形状が若干違うようなので、ダイソンのどのコードレスクリーナーなのかくらいは最低でも明記して下さい。 我が家にはDC61とDC62とDC74とV6が1台づつありますが、充電ブラケットは同じ造りなようで、どれをどこに収納しても問題なく収まりますし充電します。 ただし我が家のダイソンは全て最上位機種ですので、それ以外の機種やグレードに関しては直接確認できませんので定かではありません。 壁にビスで取付してある充電ブラケットをわざわざ2ヶ所外して確認してみました。 何の問題もなく充電ブラケット本体からACアダプターのコネクターはするりと外れました。 再度セットするのにも何の問題もなくあっけない程に簡単に収まりました。 質問者さんが何を言ってるのか何がどうしたのか全く理解できませんし想像すらできません。 旧型や低グレードの充電ブラケットもネットで形状を確認してみましたが、たぶん我が家のものとほとんど違わないようですよ。 そこで思うのは『どんだけドン臭いんだか』って事です。 それか実はダイソン製品じゃなかったとか、日本国内正規品ではなくて並行輸入品だったとかの落ちではないのかと思います。 並行輸入品ならそういう事はあり得るかもしれないし、元々非正規品であり、言っちゃえば日本国内で使用する事さえ許されないものなので仕方ない事かと思います。 いっその事破壊して捨ててしまいましょう。

関連するQ&A

  • ダイソンとマキタ コードレス掃除機

    コードレス掃除機を購入予定です いろいろ調べましたがマキタとダイソンが心に残りました 値段の差が大きいですが 気になるのは充電 ご存知の方がいたら性能も含めて教えて下さい

  • 通販で3万2千円くらいでダイソン掃除機が販売してい

    通販で3万2千円くらいでダイソン掃除機が販売していました。ダイソンと言えば高くて良いイメージが有りましたが私にも手が届きそうな価格です。 セット内容と軽さにも惹かれました。 しかし、3.5時間も充電し20分しかもたないみたいです。 持病で喘息もありハウスダスト対策や吸引力が良いものを購入したいです。出来れば3万位まで。 此方のダイソンを購入しようか迷っています。 また日本製のお勧め掃除機あれば教えて下さい。 アドバイス頂ければ有難いです。 ●セット内容/本体、ミニモーターヘッド、コンビネーションノズル、隙間ノズル、 収納用ブラケット、充電器、フレキシブル隙間ノズル、ハードブラシ ●型番/SV09MH ●カラー/パープル、フューシャ ●サイズ(約)/250×208×1211mm ●重さ(約)/2.35kg(クリーナーヘッド、パイプ、バッテリー等含む) ●充電時間(約)/3.5時間 ●使用時間(約)/20分(通常モード)、16分(通常モード&ソフトクリーナーヘッド使用)、6分(強モード) ●保証期間/2年 ●製造/マレーシア、フィリピン

  • マキタコードレス掃除機 充電仕方

    マキタのコードレス掃除機の10.8v CL100Dを使っています。14.4Vか18Vの購入を検討中です。 今のはコンセントと掃除機を直接繋ぐ充電器が付属されていて、それで充電していますが、14.4V以上(18V、40V)はバッテリーをセットする充電しかないのでしょうか。 また、その場合は別売りで14.4V用や18V用のバッテリーを購入するのでしょうか。互換性があるものがあるのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • タイルの上に掃除機用プレートをつける

    コンパネまたは石膏ボードの上にタイルが貼ってあります。そこにダイソンのコードレス掃除機の充電用パネルを付けたいです。パネルには2つ穴があり、太目のビス2本でとめる予定です。 作業としてはタイル用の錐刃で穴を開け、パネルの裏面に強力な両面テープを貼った上でビス止めしたいです。穴は細いのと太いので2段階で開けます。 心配なのが裏地がコンパネなのかボードなのか不明なことです。 なお掃除機は2kg弱です。 この作業にあたり注意すべき点を教えてください。

  • ダイソンのコードレスの掃除機を

    ダイソンのコードレスの掃除機を 使っている人 インプレ教えて下さい 本当にコード付きより すいとりますか? 布団も綺麗に掃除出来ますか?

  • 安い(本体価格、紙パック共に)ハンディ掃除機は?

    掃除機を買いたいとおもっています。 条件は以下の通りです。  ハンディータイプ  紙パック式  充電式ではないこと  掃除機本体価格が安いこと  紙パックの価格も安いこと 以上の条件に合う掃除機を探しているのですが見つけられませんでした。 日立 こまめちゃん PV-H23 が候補として上がったのですが、紙パックが高いので購入にためらっています。 何かいい製品をご存じの方がおられたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに紙パックが欲しい理由は、なんちゃってサイクロンならともかく、ちゃんとしたサイクロンは値段が高いし、スポンジフィルタータイプはごみすてるときになんかいやだからです。 コードレスの充電式が嫌なのは、将来バッテリーがダメになった時にバッテリー交換代金を払いたくないからです。

  • マキタかエレクトロラックスか

    車を掃除するためにコードレスの掃除機を購入しようと思っています。 まだまだコードレスは吸引力が弱いようでスタンドなどで掃除をするのが一番良いのですが、 ある程度は我慢して。2万以内で購入できれば良いかな。と考えています。 ダイソンは予算オーバーです。 そこで通販生活限定のマキタ30/15かエレクトロラックスのZB4128Bのどちらかに しようと思っています。 上記を選択したのは、充電時間が比較的短く連続使用時間が長いのと、 マキタはオプションですがホースや細いノズルを付けられるためです。 こちらの情報をいただけたらと思います。 また、もっと良い(マシ)な物があるよ。という情報もお待ちしています。

  • ダイソンのコードレス掃除機持っている人に質問

    充電池が使えなくなっても、有線で使えるような 電気コードの差込口って本体に付いてるんでしょうか。 買い替え時にスティックタイプを考えています。

  • ダイソンの掃除機の使い方

    念願のダイソンの掃除機(08)を購入しました。 早速使ってみたのですが、吸引力がすごく掃除をするというより、綱引きをやっているような感じです。 フローリングにカーペットに吸い付き、上にあげようとしても、上がらないのはもちろん、こんなに掃除をするのに力がいるのかと、うんざり気味です。 今までの日本製の掃除機なら、ヘッドもサッと持ち上げて方向転換できたり、出来たのですが、ダイソンの掃除機はみなこんな感じなのでしょうか? 犬の散歩や綱引き状態で掃除をしている感じではありません。お使いの方の状況を教えてください。 このような感じで当たり前なのでしょうか?

  • ダイソン掃除機

    ダイソンDC12を使ってますが、コンセントにプラグを差し込んでも通電したり、しなかったりしてた為ダイソンに電話しようと、ホームページを覗くと、DC12をお使いのお客様への注意が有りました。 http://media.dyson.com/downloads/JP/floorcare/DC12_aftersalesLeaflet.pdf 電話すると修理に18000円掛ると言われました。もう主婦して20年ですが、掃除機を壊した事は有りません。そんな乱暴に使って無いです。普通に使ってます。 そうなるかも知れないとお知らせ出してるって事はダイソンの作りが悪いんじゃないでしょうか?もう一代日立の掃除機も使ってます。同じように使ってますが異常は無いのに・・。 不具合が出るかも知れない場合って「リコール」ってやつじゃないんでしょうか?別にダイソンにどうのこうのと言わないですが、一般人の方達はこういう場合、普通に修理費取る事をどう思うのかな?と思って質問してみました。