• ベストアンサー

巨人の新外国人(ストッパー)について

最近、(スポーツ新聞で記載された)巨人の新外国人(ストッパー/7月位に来日)について、名前/過去の実績等を教えて下さい!!!

• 0801
  • お礼率16% (85/518)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

とりあえず確認できた範囲で。 ヘクター・アロマンテ(Hector Almonte) ※「アルモンテ」かも…。 1975年10月17日生まれ、25歳。 ドミニカ共和国・サントドミンゴ出身。 185センチ、86キロ。右投右打。 リセオ・ホセ・マルチ高卒。 93年、ドラフト外でマーリンズとマイナー契約。 99年、メジャー昇格。 同年、ドミニカ代表としてシドニー五輪予選に出場。 1999年…15試合中、投球回数15、0先発0勝2敗0S、 防御率4.20、被安打20。 2000年…データ無し。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/jun/g20010613_10.htm,http://kamakura.cool.ne.jp/kojikiro/