エクスプローラでエラーが出て落ちる(IEではありません)

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラでエラーが出て落ちる問題が発生しています。具体的には「DDE Server Window:Explorer.EXE-アプリケーションエラー」というエラーメッセージが表示され、プログラムの終了またはデバッグを選択する必要があります。
  • エラーの発生頻度は比較的高く、1日に5回程度です。OSはWindows XPのPro版を使用しており、メモリは376MBです。最新のOSアップデートも適用されています。使用している機種はIBMノートパソコンX30です。
  • このエラーの原因はメモリの問題である可能性があります。メモリが不足しているため、プログラムが正常に動作できずエラーが発生している可能性があります。メモリの増設やメモリ管理の最適化を検討してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスプローラでエラーが出て落ちる(IEではありません)

「DDE Server Window:Explorer.EXE-アプリケーションエラー」で困っています。エキスプローラを操作中に "0x77f69ecd"の命令が"0x1000ddbf"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください となります。最近割と頻繁(1日に5回)になります。OSはXPのProです。メモリは376Mb。 OSは最新版までUDATEを行っています。機種はIBMノートパソコンX30です。メモリが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.1

こんにちは。 エラーメッセージで検索いたしますと、下記修正プログラムで解消されたという方がおりました。 Windowx XP 修正プログラム: フォルダを閉じたとき、エクスプローラでアプリケーション エラーが発生する場合がある。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=49E589AE-2F93-48DC-A39A-C9D98DADA7A5
epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく入れました。

関連するQ&A

  • IE7.0でエラーが頻発

    最近IE7.0をインストールしましたが以下のようなエラーが頻発します。 ------------------------------------------ THOR MAIN WINDOW iexplore - アプリケーション エラー "0x10000007"の命令が"0x0ee96320"のメモリーを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。 ------------------------------------------ 原因と対処法を教えてください。

  • IE7で「メモリが"written"になることはできませんでした」とのエラーが出る

    IE7を使用中、特定のサイトを開くと「"0x7d03f554"の命令が"0x0e654000"のメモリを参照しましたが、メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには「キャンセル」をクリックしてください。」とのエラーが出てしまいます。 解決方法を教えてください。

  • IEのエラー?

    Windows Updateをしようとすると・・・ "0x77f5847c"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください とのメッセージがでます。なぜこのようなメッセージが出るのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

  • Win2000でのアプリケーションエラー

    自作PCにてWindows2000のOSを使用しています。 アプリケーションを起動させようとすると以下のようなエラーメッセージが表示されます。 --------------------------------------- "0x0199887a"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックして下さい。 --------------------------------------- これはメモリがおかしいのでしょうか? メモリはバルクの384MBです。 最近買ったばっかりです・・・(T_T) どうすれば解決するかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • IEのアプリケーションエラーメッセージ

    IEを操作中に以下のアプリケーションエラーメッセージが表示されます。このメッセージが出るとIEの動作が遅くなります。デバッグすれば直るかとメッセージの指示に従い[キャンセル]をクリックしてみましたが、その後も同じ現象が発生します。IEを再インストールしても改善しません。MSのサポートに問い合わせてみましたが、原因不明とのこと。「OSの問題ではないですか。OSのサポートはPCメーカの責任です。」ということで具体的な対策はとってもらえませんでした。10分から20分に一度メッセージに従ってIEを終了させて立上げ直さざるをえず、面倒でたまりません。原因と対策をご存知の方、是非ご教示下さい。   ------------------------------------------------     "0x77f82460"の命令が"0x00000010"のメモリを   参照しました。メモリが"written"になることは   できませんでした。   プログラムを終了するには[OK]をクリックして   ください。プログラムをデバッグするには[キャン   セル]をクリックしてください。   ------------------------------------------------

  • explorer.exe -アプリケーションエラー

    似たような質問もありましたが、どうしても解決できないため、どなたか助けて下さい。 症状としては、あるフォルダを開こうとするとエラーとなります。 "0x04a23397"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい。        ↓ キャンセルをクリック!    ↓ Jus-In-Timeデバッグ 例外'ハンドルされていないWin32の例外'がexplorer.exeで発生しました。この例外をデバッグできるデバッガは登録されていません。JITデバッグを実行できません。 となってしまいます。よろしくお願いします。

  • ヤフー 懸賞でエラー(IE6)

    ヤフー懸賞のページにアクセスすると、次のようなダイアログボックスが出て、IEが終了されてしまいます。 ダイアログボックスの内容 Search_Glow: iexplore.exe -アプリケーション エラー- ”0x06535fc1”の命令が"0x26373135"のメモリが"written"二鳴子とはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。 というものです。原因解明にご協力ください。

  • Explorer.EXE-アプリケーションエラーと出ます

    WinXPを使用しているのですが、頻繁に 「DDE Server Window:Explorer.EXE -アプリケーションエラー "0x77f51baa"の命令が"0x00000010"のメモリを参照しました。 メモリが"written"になることはできませんでした。」と出ます。 これが出た後はメールソフトが起動しなくなるくらいで、仕事にはあまり支障は無いのですが、 出なくなる方法をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。

  • 「explorer.exe」が原因の不正落ち?(XP)

    お世話になります。 最近、下記のようなエラーが頻繁に発生して困っています。 特に変わった操作をしたわけでもないのに、突然このエラーがでてきて、 開いているフォルダ全てが閉じてしまいます。 XPのSP1を当ててから頻発するようになったきがするのですが、 何かこれにかんするエラーは出ているのでしょうか? また、対処法とかはありませんでしょうか? --------------------------------------------- アプリケーション ポップアップ: DDE Server Window: explorer.exe - アプリケーション エラー : "0x77f51baa" の命令が "0x1000ddbf" のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。 ---------------------------------------------

  • アプリケーションエラーが表示されます

    起動と同時に、窓で 『ctfmon.exe-アプリケーションエラー』 として次が出るようになりました。 対処方法を教えてください。 "0x 00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。 メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。       [ok] か [キャンセル] を選ぶようになっています                       以上です。  なお、[ok]欄をクリックして通常に使用はできますが、放置してよろしいでしょうか。  XP です。