• ベストアンサー

こども相談所

H27年度 3月まで堺市こども相談所の所長は深田所長だったんですが H28年度 4月からは人事異動で変わったのかご存知の方いらっしゃいませんか? 市のホームページをみてものっていないんです。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その方宛で、手紙を書いてみませんか。 転送してくれるでしょう。 他の方法としては、 まちBBS にアクセスして、希望される地域のスレッドに 質問を書いてみれば、ここよりは身近ですので、 情報が得られるのではないでしょうか。 3月まで濃密なコネクションが有ったとすれば、 その人から個人的に案内状が届いていても不思議ではない ように感じるのですが……まぁ関係性にも 依るでしょうけれどね。 進めてみてください。 All the Best.

その他の回答 (1)

noname#221761
noname#221761
回答No.1

市役所の人事異動は当確市の専権事項です。ホームページで不明な方を他の市区町村の人々には解り兼ねます。

関連するQ&A

  • 堺市はどうなているの?

    大阪都構想の中を聞いたら、大阪市と堺市の2つの政令市が対象ですね。 大阪市は今回の選挙で方向性は了承されたのですが、堺市はどうなっているのでしょうか? 堺市の市長さんも維新の会のメンバー? まずは、大阪市と大阪府のいくつかの事業のようですが、年度内に始める協議会には堺市は含まないのでしょうか? こちら関東なので、堺の状況がまったく伝わって来ません。 大阪の方(特に堺市でご存知の方)お願いします。

  • セクハラを相談されました

    私は会社の総務課に属しつつ、人事のほうにも関係しているというような環境で仕事をしている者です。 実は20代の女子社員よりセクハラの相談をされました。相手は会社の役員待遇の上司(以下・役員)からで、仕事が終わってから料亭に誘われ、その場でセクハラを受けたとのことでした。 酒が進むにつれ、卑猥な話しをされた挙句に前から抱きつかれ、お尻を揉まれ、タクシー代だと言われて胸に現金をねじ込められたそうです。 私としては職場でセクハラの相談を受けたのは初めてであり、まずはマニュアル通りに総務課長(女性)とともにその女子社員から話しを聞き、調書を作成しました。録音もしました。 ただ、マニュアルでは相手からも事情聴取することとあるのですが、相手が役員であるということと、何よりも女子社員から役員には言わないでほしいと聴取の際に願われました。 女子社員の希望としては、役員の見えない部署への人事異動ということでしたので、人事へ掛け合ってみましたが年度途中の異動はできないという回答でした。 女子社員にはそのことを告げ、彼女の直属の上司にも報告し、2度とこのようなことがおきないような体制にしたつもりです。 役員のほうは何事もなかったかのようにしています。ただ、心なしか彼女とはよそよそしくなったみたいです。 そして現在、6ヶ月が過ぎました。役員からのセクハラはその後ないようですが、彼女にしてみればもう思い出したくもない”事件”であったことは容易に想像がつきます。 私としては新年度での異動に向けて、人事へ働きかけをしているところです。そこで今にして思うのは、私の対応は間違っていたでしょうか。役員からも聴取を取り、事実関係をはっきりさせるべきだったでしょうか。女子社員の意向を第一に考えたつもりだったのですが、これでよかったのか疑問に思う今日この頃です。良きアドバイスございましたら宜しくお願いいたします。

  • 公務員の異動と転職について。どこに相談すべき?

    20代女性・教員をしています。 現在初任(1校目)で勤務3年目なのですが、自治体の規則で「初任は1校目で4年勤務した後、極力異動すること。少なくとも3年は同じ学校に勤務すること」という風に決まっています。 しかし(私事ですが)、結婚を機に退職する可能性が出てきました。 相手の彼は、来年度社会人になります。彼が2年目になる再来年あたりが、結婚のタイミングとしてはちょうど良いよね、と2人では話をしています。 彼は、来年度4~10月は首都圏で新人研修、その後全国のどこかに配属される、という流れのようです。 彼の配属先が私の今勤めている県になる、という可能性も僅かながらありますが、そうでなかった場合は退職することになりそうです。 (公務員を辞めてしまうのはもったいないとも散々悩んだのですが、やっと出した結論です) 彼の配属先が決まるのは、来年度10月頃。来年度の夏にある教員採用試験は(彼の配属先が決まらない限りは)受けることができませんので、見送ることになりそうです。 そのため、ついていくとしても再来年度、配属先が分かった後に、その県の教員採用試験を受けてみてからにしようと思っています。 …しかし再来年というと、(自治体の規則通りにいきますと)私が2校目に異動し、まだ1年目です。異動後たった1年で退職するのは、非常に迷惑がかかると思うのです。 だからといって異動後3~4年経ってから退職…となると、30歳になってしまうので、出産を考えると不安です。遠距離もその分長引いてしまうのも不安です。 ここで質問なのですが、このような事情を加味して異動うんぬんを決めるのは、管理職や教育委員会だと思うのですが…どこかに相談窓口等はあるのでしょうか? 「心のストレスケア」や「健康上の相談」窓口はたくさんあるのですが、異動や退職といった人事にまつわる相談窓口を探しているのですが、見あたりません。もしあれば、教えていただきたいです。 また、皆さんからもアドバイスをいただければと思っています。良かったら回答をお願いします。

  • 消防の広域化

    平成24年度をめどに消防の広域化が行われるようですが、県によっては一つの消防本部になると聞きます。 この場合、消防職員は今までのような市内のみの人事異動では済まなくなり、県内全域が人事異動の範囲になるのでしょうか?

  • 保険の相談

    初めて家族で保険に入ろうと思うのですが何に入ればいいにか分かりません、一度テレビでみたことあるのですが資格を持った方が相談にのってくれていろいろな会社の保険からすすめてくれるとゆうものなんですが、大阪できれば堺市でそおゆう店舗はありませんでしょか?困ってます、アドバイスお願いします

  • 人事異動はがきについて

    このカテゴリーであっているのか分かりませんが質問させてください。私は公務員ですが、年度末の人事異動の後、知っている方が異動されると次のようなはがきを頂くことがあります。 拝啓 貴台にはますますご健勝のこととお察し申し上げます。                     さて、私こと 平成19年度末の人事異動により、去る四月一日付けて、 ○○に着任いたしました。・・・(実際は縦書き) その時に、上のように「さて、私こと・・・」の部分が二行目が直ぐに書き始められておらず、下の方から書かれていることがあります。これは何か理由があるのでしょうか。 ふと疑問に思いましたので質問させていただきます。

  • 各都道府県の児童相談所職員になる要件について

    私は今、三重県に住んで、県立学校の職員をしています。 中央児童相談所に人事異動希望を出したいと考えています。 また、異動可能なら、社会福祉士国家資格受験資格を取得するために、秋入学の通信教育を受けることも考えています。 昨日、友人に相談したところ「三重県は、小中の教員しか、児童相談所には行けないはずだよ。しかもハードな仕事だから、覚悟しなくちゃいけないよ」と言われました。ハードさについては、心療内科(児童心理専門)の医師から聞いていたので、それは覚悟しています。また、土日も家庭訪問なさっているのを知っています。 さて、ここからですが、この質問をお読みのかたで、 1.三重県で、中央児童相談所と県立の教員(正職員)との交換人事があるかないかご存じのかた 2.三重県ではないが、別の都道府県では、県立学校教員の異動が可能であるとご存じのかた(ただし、県立なので、県の児童相談所になると思います。) が、もしいらっしゃいましたら、教えてください。 中央児童相談所は、県立なので、逆を言えば、小中(市町村管轄)から一気に人事交流は無理ではないか?というのが私の考えです。(いったん、市町村での経験をしてから、さらに県との人事交流、という形をとらないと不自然では?と思ったのです。定数法もありますし。) 所属長に聞こうかと思いましたが、躊躇しています。 どなたか少しでもご存じのかた、教えてください。

  • 市役所の人事異動

    市役所の人事異動 将来、市役所に勤めたいと思っています。 出来れば自分の出身の町で町民の人のために働きたいのです。 市役所内には様々部署があると思うのですが、町の庁舎で働くためには、市役所に就職して、人事異動によって移るしかないでしょうか? 各町の庁舎で独自に募集しているのは聞いたことがないので。 自分の市役所のホームページを見ましたが、情報が得られませんでした。 宜しくお願いします。

  • 異動人事について

    4月に私が違う職場(同じ法人内ですが少し職種が違います)に異動させられるかもしれないのですが、このような人事異動の発表は何日前にしないといけない、というような法律(労働基準法?)などはあるのでしょうか?それとも会社の都合で勝手に決めていいものなのでしょうか? 法律に詳しい方、もしくは何か参考にできるホームページなど御存知の方、宜しく御願い致します。

  • 彼に相談してもいいことでしょうか?

    本当は自分で考えることなのかもしれませんが、アドバイスをいただければと思っています。 今お付き合いをしている男性がいます。彼は30代半ばで私は20代後半。 まだ付き合い初めて半年くらいなので、結婚という話も出てきません。私自身もこのままいい関係が続けば結婚できたらいいなとは思っていますが もう少し二人で楽しんでからでもいいかなと思っています。 しかし、年齢的なことを考えると今の彼とこのまま付き合っていけばたぶん結婚するのかな?と漠然と思うこともあります。 相談というのは、私の仕事の都合で来年度の人事異動について、自分なりの希望を出すことになったのですが、 年度の途中で辞めるとか、部署の異動をを願い出るということが難しいため、ある程度きちんとした希望を出さないといけないんです。 年明けには出会って一年になりますし、それから少しすると付き合いだして一年になります。 年齢的にその頃にはそろそろ結婚という話が出てきてもおかしくないと思うのですが、 もしそうなった時に、今のまま仕事を続けるのか、仕事をセーブしてパート勤務にしてもらうのかという選択に迫られることになります。 もし、結婚となった時には両立は難しいのでパート勤務がいいと思っていますし、 結婚しなかった場合、今のまま仕事を続けていきたいと思っています。収入も激減しますから、独身でパート勤務というのは考えられません。 結婚を迫るという結果になって彼に迷惑をかけたくはないですが、これからのことが 少なからず気になるというのも本音です。 結婚の話も出ていないのに彼に相談してもいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。