• 締切済み

タイチリエジプト クーデターで倒された民主的な政府

タイとチリとエジプトは知っていますがそれ以外にありませんでしょうかよろしくお願いします・・・・

みんなの回答

• 441moe
回答No.1

日本 明らかに、明治維新は軍事クーデターです。 因みに、ご質問の3国も日本も民主的な政府ではありませんでした。 民主的な政府でクーデターで倒れた国は実在しないと思います。 あえて言えばタイが民主的でした。何分戦後29回も軍事クーデターありました。

eg975orhgee5
質問者

お礼

ありがとうございました。 気づくの遅れました。すみませんでした。チリのアジェンデ政権とエジプトのムルシ政権がどのように民主的な政権ではなかったとおっしゃるのかをお聞き出来なくて残念です。