• ベストアンサー

ニコンとカシオのデジカメについての補足

すいません、前質問した、補足です。使用目的は、国内旅行で、風景や自然などのワイド撮影、人物のズーム撮り、夜景などや花火など、ちょとした運動会などの動きがあるやつです。、マクロは、花のアップや、虫のあっぷなどで、最低五センチぐらいは、近ずきたいです。撮影機能が、豊富で、長く飽きない、オールマイティなのをさがしています。後詳しくは、すいませんが、回答者NO.2の方に、補足したようなことです。素人なもので、怒らずに、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatuya03
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.2

カシオだとQV-2900UX。 光学8倍、電池がいろいろ使える(単三アルカリも)接写1cm。画像サイズは2つ。 ニコンだとCOOLPIX 995。 光学4倍、電池はリチウムイオン(単三は×)接写2cm。画像サイズは6つ。 両方ともマイクロドライブが使えるし10万円で買えます。 他のメーカーでもいろいろなデジカメがありますがalphonse221zさんの使用目的の幅が広いためお勧めはこれ、とは言えません。 回答してくれる人もみんな素人です。 カタログ、HP、雑誌を見て知識を得ています。 alphonse221zさんも自分は素人だからと言わず、自分でも調べて見ましょう。 カタログに記載されている用語や数値、機能で分からないことがあればネットで調べたり、教えてGOOの過去の質問を検索したり、それでも分からないときは具体的に何が分からないか質問すればOK!

alphonse221z
質問者

お礼

めちゃくちゃ遅くなりましてすいませんでした。自分で調べましたね片道3時間以上欠けて町まで行きました、とても田舎にいるもので。そして、店の人にも聞いて調べました、そして、いろいろ迷って、COOLPIX995を買いました、皆さんとても、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

前の質問への補足だけで十分です。 質問を2つにしない方が良いですよ。 こちらの方は締め切った方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • デジカメ購入にあたり、アドバイスをお願いします。

    現在、オリンパスのμ mini DIGITAL Sを使用しています。3年程使用し、そろそろ買い替えを考えています。 デジカメは、主に風景や夜景の撮影に使用しますので、絞り込んだ条件としては『コンパクトデジカメで難しいとされる 夜景の撮影が比較的、綺麗に行え、ズームも光学5倍は欲しい』といったところです。 そこで、以下の3機種に絞り込んだのですが、あと1歩が踏み出せません。 どなたか、それぞれの機種のアドバイスを頂けませんでしょうか? (1)オリンパス μ1020 光学7.0倍ズームの魅力に引かれ、また、ダブル手振れ補正に引かれています。 (2)富士フイルム FINEPIX F100fd 見たまま美しく撮れる『ワイドダイナミックレンジ』に引かれています。 (3)RICOH R8 こちらもμ同様、光学7.1倍ズームに引かれています。 上記3機種を使った際の感じで、夜景や風景が綺麗に撮れるカメラを教えていただけませんでしょうか? また、他にもオススメ機種がありましたらアドバイスをお願いします。

  • デジカメ、詳しい方...m(__)m

    デジカメを買うのに、 Lumixの「DMC-FX77」 と 「IXY 600F」 どちらを買おうか迷ってます... オススメはどちらですかね? デジカメに詳しい方、 画質の良い方・それぞれの良い点・大きく違う機能・メリット等 を教えて下さいm(__)m よく使う機能としては、 ・夜景 ・夜景&人物 ・風景 ・自分撮り ・動画 です。手振れ&ズームにも強いと助かります。 よろしくお願いします。

  • デジカメかミラーレス悩んでいます

    新しくカメラを買い換えようと思っています。 撮影用途ですが、主に旅行で人物や風景を撮る事が目的です。 また、夜の夜景+人物(静止画像)が撮れれば十分です。 望遠とか色々あるようですが、今までデジカメのズームしか使ったことがありません。 予算は3~4万円くらいで。 中古は困りますが、古い型でも良いと思っています。 せっかく買い換えるのならミラーレスのほうがいいかなとは持っているのですが どこのメーカーがいいのかなども悩んでいます。 やっぱりニコンか、でもパナソニックにもキャノンにも惹かれるし。 最初はコンパクトで気軽に撮影できるほうがいいかとも思っていましたが、もし予算以内で 良い性能の物があれば、コンパクトにこだわるのは勿体無いとも思えてきました。 何かおすすめはありますか。また皆さんはどのメーカーをおすすめしますか。 私は今までニコンを使ったことがないし、昔からずっとカメラを作っているメーカーのようなので 憧れています。

  • 登山にお薦めのレンズって?

    これから待ちに待った登山シーズンがはじまります 現在持っているカメラはニコンF100ですがマクロで高山植物(花)と山岳風景を撮りたいとのですが荷物の関係上レンズは望遠ズームでマクロ撮影の出来るレンズ1本を考えています、登山道から少し離れたところに良い被写体が多く今の70~300ミリの望遠ズームでは花のマクロ撮影は困難です、そこでお薦めのレンズがありましたらアドバイスしてください。

  • お勧めのデジカメは?

    デジカメを購入したいと思います。 幾つか候補あるのでアドバイス下さい。(候補以外のでもok) 候補の中で使用している方があれば感想なども聞かせて下さい ● IXY DIGITAL 500 / CANON ● DSC-W1 / SONY ● EXILIM ZOOM EX-Z40 / CASIO ● Fine Pix F710 / FUJIFILM [使用する用途や欲しい機能] ・マクロ撮影 ・風景や人物撮影 ・動画機能も欲しい ・連続してサクサク撮影可能 ・バッテリーが長持ち ・初心者なので簡単設定で綺麗に取れるのがいい

  • k-mにマクロレンズ

    はじめまして。 昨年10月にペンタックスk-mダブルズームキットを購入し、花や風景の撮影を楽しんでおります。 気候も暖かくなり花々が開花し始めたので、草花のアップ写真撮影をするためにマクロレンズの購入を検討しております。 お薦めのマクロレンズがあればご教授いただけるとありがたいです。 予算は45,000円以内を予定しています。 よろしくお願いします。

  • デジカメの機能について

    デジカメ購入を考えていますので機能について教えてください。 キャノン パワーショット S1-IS(光学10倍ズーム)のカタログを見ていて不思議なことに気が付きました。このカメラには「マクロ機能」がなく、かつ「クローズアップレンズ非対応」となっています。これでは希望している花のクローズアップが撮れない???。 よく考えてみると10倍ズームとなるとこれだけでクローズアップと同等の効果がでるのであえてマクロ機能とクローズアップレンズ非対応としているのかなー。と、思いついたのです。この考え方は正しいでしょうか、10倍ズームとクローズアップとはどう違うのでしょうかご教示ください。

  • 高倍率ズームのできるデジカメで悩んでいます。

    過去に同じような質問があったらすみません。 今、高倍率ズームのできるデジカメの購入で悩んでいます。 候補は、パナソニックのTZ-30か富士フィルムのF770です。 使用用途は、主に… ・人物のズーム写真(大きな会場で客席から撮影するような感じ) ・夜景撮影 ・たまに動画撮影 です。 今まで、ずっとパナソニックのデジカメを使用していて、 次に買うならまたパナソニック!と心に決めていたのですが、 ここに来て悩み始めています。 【TZ-30】 いいと思う点 ・今までもパナ製品を使用していたので、操作が分かりやすい ・今まで夜景モードではなく、高感度というシーン設定で夜景を取ると手持ちでも キレイに夜景が撮れたので、そこへの期待。 ・人物がキレイに撮れる 嫌だなと思う点 ・店頭で触ってみたところ、F700よりピントを合わせるのが遅く感じた ・色合いが青みが強くあまり好きじゃない ・液晶が富士の方がキレイだった 【F770】 いいと思う点 ・ピントを合わせるのが速い(店頭で触ってみた感じ) ・プレミアムEXRオートが魅力的 ・安い ・赤外線などが使える 嫌だなと思う点 ・デザインがあまり好きではない ・使ったことのないメーカーで、操作が分かりにくい(店頭で触ってみても) ・某サイトで画像が油絵のようになってしまうとゆう口コミが多く、 また、TZ-30の方が評価が高いのが気になる ・人物よりも風景などの方が向いているらしい… そんなところでしょうか? いざとゆうときに、ズームも使える普段使いできるものを…と思い、 この2機種に絞っています。操作性、デザインなどから、 自分の判断で他の機種は候補から外していますので、オススメなどもあるかと 思いますが、あくまでこの2機種ならこっち!というお考えを頂ければ助かります。 普通の初心者ですので、高度な技は特に使う予定はないです。 使用したい日が迫っており、購入も急いでいるので、アドバイス頂けたらと思います。 実際に使用している方で、何か撮った画像なども見せて頂けると嬉しいです! 宜しくお願い致します。

  • こんなデジカメが欲しいです。

    はじめましてm(__)m デジカメが欲しいのだけど、たくさん種類がありすぎて一体何を買えばいいのか わかりません。 デジカメに全く疎いので、こんな機能があればいい、という程度なんですがそれに当たるデジカメを教えてください。 主に、風景や植物の写真等を撮りたいと思ってます。。 ・8万円くらい ・夜景が綺麗に撮れる ・タイムラグが短い ・ズーム機能がついている(花とか、2cmくらい近づいて撮れる) ・レンシャ(?)機能がついている ・モノクロ機能(欲を言えばセピアもついてるといいです) 他に、機能とかたくさん出ているカメラもあるのかもしれませんが 私が知ってる範囲で(--;)これらの機能がアレば嬉しいので、 是非おしえてください。m(__)m 値段は10万円超えなかったらいいです。

  • おすすめのデジカメを教えてください

    そろそろデジカメを買い換えたいと思っています。 が、いろいろ種類がありすぎて、かつよくわからないのでのおすすめを教えてください。 ・画素は1200万以上、光学ズームで7倍以上。 ・予算は2万5千円が限度です。 ・できるだけ被写体を決めてからすぐに撮影できるもの 風景、夜景が(もちろん風景以外も)、きれいに取れるものがいいのです。カシオ(?)のプレミアムオート機能に興味があるのですが、キャノンにも似たようなのがありました。 昔購入したデジカメがあまり気に入れなかったので今回は納得の行くものを買いたいです