• ベストアンサー

**ワインのローストビーフで、おなかが!

家族で「**ワイン」を訪問し、レストランでワインと「ローストビーフ」を頂きました。 その後、家族全員でおなかをこわしました。 レシートなどはとってませんが、慰謝料などもらえるのでしょうか? 結着剤を使った不法なローストビーフを作り、廃棄処分を無視して、さらに賞味期限を過ぎてお客に食べさせていた神経を疑います。 「**ワインは京料理に代表される食の宝庫丹波の食材と和食に合うワインを作り続けることが、食文化の一部としての地ワインであると考えています。」とホームページにありますが、所詮「**ワイン」なんて、偽装ローストビーフに合う三流ワインということなんでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

レシートなどの証拠及び医師の診断書が必要では? 弁護士ドットコムより 飲食店で料理を食べたら「食中毒」に・・・治療費や慰謝料を請求できる? https://www.bengo4.com/other/1146/n_3304/