• 締切済み

日経新聞の一面

日経新聞の一面にニューヨークダウの速報がなくなったように思うのですがなぜでしょうか

みんなの回答

• simotani
回答No.3

あのNYダウは確か証券会社の広告だった気がします。広告出稿を止めれば掲載しないのでは。

回答No.2

新聞(朝刊)に速報値が載っていたとしても夜中の0時頃の情報ですね。 朝刊が配達(駅売店)される頃にはもう終値が出ますから深夜のデータでは価値がありません。NHKラジオの6時の定時ニュースは確定値を放送しています。もちろん7:00もやっていると思います。 私は日経を長く購読していましたがニューヨークダウの速報が載っていたなんて気がつきませんでしたね。

• trytobe
回答No.1

ポータルサイトで経済欄を見て確認できる時代なので、電子版の購読者などに「紙媒体の遅い情報」を提供する意味がないと判断したから、ではありませんか。