• ベストアンサー

サウンド編集ソフト「Clean! 1.5」で・・・

i-haradaの回答

  • ベストアンサー
  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.1

ユーザーじゃありませんが、エフェクトをかけた後に「実行」か「反映させる」とかあるはずですよ。 「sound it!」にはあります。もしできないようなら、 >そのまま再生するとちゃんとイコライザーで設定した通りの音がでます。 再生リダイレクト録音をすればよいと思います。PC上で再生しながら、別のソフトで録音する事です。

hiro5678
質問者

お礼

その「実行」や「反映させる」に相当することを行うと新しいWAVEファイルが作成されるんですが、イコライザーの設定だけが何故か反映されないようなんです・・・。おかしいですよね・・・。 でも再生リダイレクト録音という手があるんですね!全然気が付きませんでした! やり方は大体想像できますので、この方法で試してみたいと思います。 お答え頂いて本当にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • wavファイルの編集ソフト

    sound engineでアナログ音源をwavファイルに変換して楽しんでいるのですが、wavファイルの再生速度を「変更を保存」出来ません。(いじったものを保存したいので。)同ソフト上で再生するぶんには出来るのですが、そういう機能は無いのでしょうか?無ければいいソフト無いでしょうか? あと、所謂焼きソフト(CDの)は、mediaplayer9だとどのあたりが物足りないものなのでしょうか

  • 焼いたCDが再生できない

    wavをmediaplayerでオーディオCDとして焼き、PC上ではちゃんと再生されるのですが(ファイルを見てみてもTrack01.cdaとなっています)CDプレイヤーで聞こうとすると音が出ません。 どのような原因が考えられるでしょうか? またCDに適したwavの変換ソフトがありましたら教えてくださると幸いです。

  • サウンド編集

    昨日、友人のライブがありレコーダーを使いライブハウスにて録音しました。もちろん許可済みです。 機器はソニーのPCM-D50です。内蔵のマイクを使い録音しました。 説明の表現が難しくてどう言えば良いかわからないのですが、音がこもった様な感じで録音されていました。 わかりますでしょうか? そこで、編集ソフトを使い、少しでもクリアな音に編集したいと思っているのですが、お勧めの使いやすいソフトはありますでしょうか? またこちら、まったくの初心者ですので編集の際、クリアな音にするためにはどのように設定すればよいかアドバイスいただけたらと思います。 例えば、○○を+5に・・・など。(イコライザというのでしょうか?) 文章で説明することは、無理難題とは思いますが、お力をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 音声編集ソフト

    WAVもしくはMP3の音声を音を高くしたり低くしたり、再生速度をゆっくりさせたり早くさせたりすることができ、さらにいえば、その音たちを重ねて、それをWAVもしくはMP3で吐き出せるフリーのソフトを教えてください。

  • FLASH4Jでwavサウンドがかなり劣化するのですが・・

    音楽とシンクロしたFLASHアニメーションをつくっています。 FLASHで編集中はwavをそのまま再生しているのか、きれいな音がでているのですが パブリッシュするとかなり雑音がまじってしまいます。 パブリッシュ設定もいじってみましたが、MP3、RAW、ADPCMとも 最高のビットレート&品質優先でやっても高音域がうまく再生できないようです。 そこでwavのまま圧縮せずにFLASHアニメーションを作成することは可能なのですか?? それよりももっと私が望む方法は、このwavファイルをほかのソフトでMP3にエンコード したものをそのまま使いたいのですが、これもまた不可能なのでしょうか? ファイルサイズに糸目はつけません。よろしくお願いします。

  • DVRファイルが再生できるフリーソフトはありますか?

    あまりに素人質問で大変恐縮ですが、宜しくご教授お願い致します。 東芝のメモリレコーダーで録音した音(DVRファイル)を友人に頼まれてCDにコピー(PC再生用)しているのですが、友人のPCにはDVRファイルを再生できるソフトが入っていないので、WAVファイルに転換した上でCDに焼く作業をしています。しかし、ファイル数が大量であること、またDVRファイルをWAVに転換するとファイルのサイズが10倍以上になってしまうので一度にCDにコピーできるファイル数が限られてしまうことより、この作業ではあまりに時間がかかってしまい困っています。 できればファイル転換作業を省いてDVRファイルのまま渡せるよう、むしろ友人のPC(Windows)にDVRファイルを再生できるソフトのダウンロードができたらと考えているのですが、そのようなフリーソフトはありますでしょうか? (もし可能であれば、友人(外国人)は日本語が読めないので、英語環境でも対応可能なソフトだと更に助かります。) または東芝のメモリレコーダーを買ったときについてきたソフトのCDを使って(私のPCにはそのソフトをダウンロードしています)、友人のPCにもダウンロードすることは可能なのでしょうか?(違うPCに2回ダウンロードすることは可能でしょうか?) どうぞ宜しくお願い致します。

  • Sonyの音楽作成ソフトacidで使用できるBPMを変更してもキーが変わらないwavファイルを作成できるフリーソフトありますか?

    昨年の1月頃(2008年の1月ごろ)にsonyから出ているacidを購入しました。このときに、sonyから出ているAcidで使用できるLoopとサンプル集の入ったCDを7000円くらいで購入しました(electro loungeという生ででした。)。 このCDの中に入っているwavファイルは、ACIDでトラックに登録して再生させると、BPMを変更をかけても、ターンテーブルにレコード盤を載せてスピードを変えるとなるキーが変わってしまうということがありませんでした。 不思議だなと思い、wavファイルなら勝手にAcidがこのようにキーが変わらないような補正をしてくれているのかなと思い、フリーソフトのAudacityなどでループのwavファイルを入れてトラックに登録してBPMを変えたらこれはキーが変わってしまいました。いろいろと調べたら、キーを変えないようにするデータがこのwavファイルの中には設定されていて、もしこのようなwavファイルを作りたい場合は、とある有償のソフトを買って作るしかないことがググって行く中でわかりました。 ただ、もうそれから1年ほど経ったので、この状況は改善されてはいないでしょうか。つまりこのwavファイルを作れるフリーソフトは出ていないでしょうか? ご存じのかたいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • 音楽編集ソフトを探しています

    お気に入りのWAV、mp3ファイルなどの音を重ねたり、再生位置・停止位置を調整したり、フェードイン・アウトしたり、簡単なリズムパートを作ったり、曲の間に効果音を入れたりと、盛りだくさんですけど、そんなことをできるソフトでよいものはありますか? 売り場に行ってもたくさんありすぎてわかりません。 ミュー二郎とかは作曲ソフトですよね、ちょっと違うような気がするんですけど。 よろしくお願いします。

  • REAPERで編集作業中音声が再生されない

    REAPERで編集作業中音声が再生されない つい先日、音MAD作りに手を出してみようとREAPERをインストールしてみました。 しかしトラックにwavファイルを入れて再生ボタンを押しても音声が再生されませんでした。 また、MediaExprolerの方には保存しているはずのwavファイルが表示されず、「このフォルダは空です」となってしまいます。そして、トラックの方にOFFLINEという表示が出てくることもあります。 知識ゼロでかなり初心者的な質問と思いますが、回答をよろしくお願いします。

  • Exact Audio Copy(EAC)の使い方

    ネットワークプレーヤー(パイオニアN-50)を購入予定です。それに備えてCDのリッピングを始めようと思っています。リッピングソフトにはEACを使うつもりでインストールしました。試用してみると、トラック単位でWAV形式で取り込む方法と(WAV)と、CDの内容を丸ごとWAV形式で取り込む方法(IMG)の2通りがあることが分かりました。リッピングしたものをMedia Playerなどで再生すると、前者は一つのトラックしか再生できませんが、後者だとCD再生と同じようにすべてのトラックを連続再生します。 将来これをNASに移し替えてネットプレーヤーで再生する場合、どちらの方法がいいのでしょうか? トラックごとに取り込んだものを1枚のCDとして認識し、連続再生する機能がネットプレーヤーにはあるのでしょうか? なお、IMGでリッピングすると、CDの付帯情報がCUEファイルとして収録されますが、これの使い道についても教えて下さい。