• ベストアンサー

WIN98SEから2000に変更する場合

pcjaの回答

  • pcja
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

当方が実施した際は、サウンドとモデムそれにビデオのドライバが、2000インスツール後、使用不可となり、急ぎ、メーカサイトのアクセスをして、OKとなり 事なきを得ております。 メーカサイトでの対応状況を確認してから実施する事を進めます。 殆どのメーカが2000対応の情報を機種別に載せております。 実際の運用安定性は、格段に2000が上回っています。

noname#705
質問者

お礼

ご回答の内容ですと2000が良さそうですね。早速メーカーに確認して2000に変更しようと思います。どうも有り難うございました。 

noname#705
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速メーカーに問い合わせしてみようと思います。 ちなみに pcjaさんは、2000にして満足しておりますか? ご返事お願いできますか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Win98SEって…

    先日、オークションを見ていたら、商品内容の一部に「Win98SEは良くスタックしますし…」と書かれているのを見かけました。そういえば、現在我が家には5台のPCが稼動していますが(98×2台、ME1台、XP1台、以上はデスクトップで、もう一台ノートの98SE)、富士通FMV-BIBLO NE2-450Lという98SEのPCはよくフリーズします。これは購入当時からで、この製品の特徴だとか、ノートだから熱くなり易いからだとか、スペックが良くないからだとか思っていたのですが、果たしてOSのせいだったのでしょうか?(ちなみに他のデスクトップPCでは、WIN95時代からフリーズの経験が全くありません)

  • WIN98SEから2000への変更

    当方PC SHARP PC-FJ40 です。 WIN98SEから2000へ変更しようとしたのですが、 1回目の再起動でフリーズ?(画面真っ黒) してしまい、先に進めません。 電源を入れるとSHARPのロゴはでますが、 その後は、また画面が真っ黒になってしまいます。 2000をインストールする前にBIOSの更新はしていません。 引越しの際リカバリーCDも説明書も紛失したようなので、詳しく教えて頂きたく思います。 または、手順のわかるサイト等教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • WIn98SEからWin2000にしてからのフリーズ

    お世話になります。 最近、OSをWin98SEからWin2000Proにしたのですが、初めは問題なかったのですが、最近フリーズします。 とは言っても、再起動を要求されるものではなく、ある作業中にマウスのポインターが止まったり、文字を打っているときに固まったり、ブラウザでページを変える際、固まったりします。 時間は数秒から10秒ぐらいなので、我慢しようと思えば出来ますが、何とかしたいのです。 プリエンプティブマルチタスクをという言葉を聞いたことがありますが、どうもタスクが重なるとフリーズしているようです。 ああ、今この投稿を書いている際にメールが届いたのですが、受信が始まるとこの投稿の文字入力が出来なくなりました。 心当たりは、GREEN HOUSEのメモリーカードリーダー(USB接続)のドライバを入れて、写真の取り込みをし始めた頃からだと思うのですが。 それと、Win98SE当時と同じマウス(LogitechのOEM)を使用していまが、どうなのでしょうか? ご教示頂ければ幸いです。

  • Win98SEから2000へ

     LavieCというNEC製でWin98SEがプリインストールされたノートPCへWin2000 をインストールしようと思っています。ハードの条件はクリアしています。 Celeron500MHz 192MB 総10GB、空6GB。ドライバの対応も問題ないようです。  いきなりWin2000だけにするのは少し不安なので、まずWin98SEとのデュアル ブートでWin2000の動作確認をし、その後はWin2000だけで動くようにしたいと 思います。  そこでお尋ねしたいのは、  1. Win2000プロダクトアップグレード版でインストール出来るでしょうか?     多分途中でWin98のCD-ROMを要求されると思うのですが、プリインス    トール仕様なのでリカバリー用のCDしかありません。  2. Win2000の動作確認後に、98SEを削除する方法があれば教えて下さい。     Win98への上書きインストールはお薦めできないと聞きます。そうする    とWin2000だけで動かすには新規インストールをやり直す必要があるので    しょうか。それともWin98SEを削除する方法があるのでしょうか。  その他、気をつけなければならない事があれば教えて下さい。

  • OSの変更をしたいのですが。

    SONYのノートパソコンSR1/BPを使用しています。OSはWIN98SEですがWIN2000に変更したいです。簡単にスムーズに以降できる方法はありますか?WIN2000のソフトと何を準備すればいいのでしょうか?

  • win98SEを削除したい

    ちょっとお聞きします。ノートパソコンを使っております。パーティションを3つに区切ってあり、CドライブにWin98SE、DドライブにWin2000、EドライブはWork HDとしてデータだけを保存する場所として使っていました。最近はWin98SEをあまり使わなくなったので、削除したいのです。DドライブのWin2000をCドライブにそっくりコピー、Dドライブの中を空にする、EドライブとDドライブをくっつけるみたいなことできませんか?ひょっとしてPartition Magicならできるのでしょうか?

  • WIN ME、98SE

    こんにちわ。 WIN XPと2000と95は1台のパソコンに入っています。システム上あと一つしかOSが入りません。 使用目的はプログラムの動作環境です。 98SEで動作すればMEでも動くと考えて良いでしょうか? 4つ目のOSを98SEにしようと思っています。

  • Win95からWin98SEへのバージョンアップ。

    こんにちは。パソコン初心者です。 Win95からWin98SEへはバージョンアップソフトでの バージョンアップは可能でしょうか。 Win95にはMS-DOSが入っています。 Win98SEバージョンアップソフトには入っていません。 MS-DOSが入っているものと、入っていないものとでは 互換性の問題で、バージョンアップは不可能だと聞いたのですが、 これは本当でしょうか? 本当だとしたら、なにかいい方法などはありますか? どなたかご存知の方、お願いします。

  • Win10を初期化後、Win8.1に戻ってしまった

     Win8.1からWin10にアップグレード後で使用中、エッジ及びインターネットエクスプローラーがフリーズを繰り返すため、やむなく出荷前に状態に初期化をしたら、OSがWin8.1に戻ってしまいました。  この場合、再びWin10にアップグレードはできるのでしょうか? 当方のPCは東芝製ノートパソコン(ダイナブックサテライト)です。  

  • Win2000からWin98SEへバージョンダウンしたいのですが・・

    先日Win2000にUPgradeしたのですが グラフィックカードのドライバの品質や サウンドカードのドライバその他 DVDがDigital5.1chに対応していないなど マルチメディア系に不満があるのと ファイル管理面でイマイチうまく使いこなせないので Win98SEに戻そうと考えております この場合に問題点として考えられることはどんなことがあるのでしょうか? おそらく普通にCD(98SEの)を入れてインストールは出来ないと思いますので 潔くクリーンインストールを考えております MBRとかの設定も変更する必要があるのでしょうか? 皆様、ご多忙中だとは思いますが よろしく御教受下さいませ。