遅刻したら会社からの不審な電話が!年金額の問い合わせだけど?

このQ&Aのポイント
  • 会社に遅刻したら、区の課税課から給与形態について問い合わせの電話があった。
  • 先月後納した年金額が一度に100万円近くで不審がられているのか心配。
  • 私の遅刻が原因で私に関連する問い合わせがあったことに悩んでいる。
回答を見る
  • 締切済み

今日、定時より遅く出社したら同僚から私宛に電話があ

今日、定時より遅く出社したら同僚から私宛に電話があったと伝えられました。私が住んでいる区の課税課?から電話で「そちらに会社の給与形態について」問い合わせがあったとのことです。その区に住んでいるのは会社で私だけなので、私関連であることは間違いないと思います。 先月後納した年金額が100万円近く一度に払ったので、それで不審がられているのでしょうか??すごくモヤモヤします。

みんなの回答

noname#219804
noname#219804
回答No.1

電話の用件なんか当事者にしか分かりませんよ。 役所に折り返して聞けばいいじゃありませんか。