• ベストアンサー

保存したwebページ・・。

早速質問なのですが、ファイル→名前を付けて保存でwebページを保存できますよね??保存したwebページをオフラインで後でゆっくり見ようと思い、デスクトップにある保存したwebページのアイコンをクリックすると何故か勝手にダイヤルアップの接続をし始めるときがあるんですよ~。しないときもあるのですが、どういうことなのでしょうか??教えてください。お願いします。

noname#2746
noname#2746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_euro
回答No.1

保存したファイルの中に、インターネット上のファイルへの参照(画像の表示とか)が書いてあるからだと思います。 IE5では、まとめて保存できますが、リンク先などはやっぱりそのままみたいですね。 メモ帳などのテキストエディタで書き直せば、いいんですが・・・たぶん面倒でしょうから、まとめて保存するツール(参考URLなど)をつかえば楽です。 >GetHTML >ホームページをまるごと Get して、オフラインで閲覧 など、たくさんあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077066.html
noname#2746
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございます。早速ダウンロードさせて頂いています。コレでオフラインでムフフですね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Y_IWS
回答No.2

ダイアルアップダイアログの”自動的にダイアルする”にチェックが入っていませんか?このチェックをはずせば、”接続するかオフライン継続か”を要求されるので、オフラインを選べばよいと思います。保存したページに接続しなければ表示できない項目がある場合は、このような確認が出ます。もし必要な情報がオフラインで見られないのであれば、改めてダイアルアップすればよいと思います。

noname#2746
質問者

お礼

フムフム。保存したページに接続しなければ表示できない項目がある場合だけ接続するんですね!初めて知りました。どうもご回答ありがとうございます。すっきりしました。