• ベストアンサー

イルカと泳ぎたい(沖縄)

イルカが大好きなので、今度沖縄に行く際に イルカと触れ合えるような場所に行きたいと 考えています。 調べた限りではルネッサンスリゾートオキナワで イルカと泳ぐことが出来るそうですが、予算的に ちょっと厳しいので、他にもそのような場所が ないか探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ルネッサンスリゾートオキナワに行ったことがあります。イルカと一緒に泳ぐ、というプログラムにも参加しましたがルネッサンスリゾートオキナワに宿泊した人が優先で利用できるかんじのものでした。このプログラムは当日に受付があるので早くに行って並ばないといけません。行きたいのであれば近くに宿泊しないとちょっと辛いかもしれません、という意味の優先利用です。ほかに宿泊しても受付は大丈夫です。イルカに触れ合うことは出来ますが一緒に自由に泳ぐのは無理です。インストラクターさんに誘導してもらっていろいろイルカと遊んだり(回る、などの指示をしてイルカに回ってもらう、など)ちょっとだけ一緒のプールを泳ぐなどです。でも、あんな近くでイルカの目を見れるのは感動モノですよ。ひとつ下のランクでも腰まで水に入るので同じような体験は出来ます。そちらはいかがでしょうか?自由に泳ぐとなると沖縄ではないかもしれません。和歌山あたりにそんな施設があるとか聞いたことがありますよ。URL参考になればいいですが・・・。

参考URL:
http://www.worlddolphin.co.jp/

関連するQ&A

  • ルネッサンスリゾートオキナワのイルカ

    10月にルネッサンスリゾートオキナワへの宿泊を検討しています。 イルカのプログラムに参加する予定はないのですが、 朝や夕に散歩する際にイルカを見ることは可能でしょうか? また、見れる場合にどの程度近くに寄れるのでしょうか? イルカが好きなので、イルカを見ながらぼーっと過ごしたいと思っています。

  • ルネッサンスリゾート沖縄&マリオットリゾート沖縄

    何時もお世話になっております。 女性ばかり4人で、沖縄に行きます。 ルネッサンスリゾートとマリオットリゾートどちらを選ぶか悩んでいます。 マリオットの方はオキナワスイート利用です。ルネッサンスは普通のお部屋です。 どちらが快適かお教え下さい。 お食事もお味やお値段等をあわせてお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行 ホテル選びについて

    7月の頭に、4歳の子供と2人で初めて沖縄旅行に行きます。 美ら海水族館とアクアビティ、イルカと触れ合いたいと思ってます。 名護にある喜瀬ビーチパレスか、恩納村のルネッサンスリゾートオキナワ、 どちらのホテルにしようか迷ってます。 喜瀬ビーチは景観も良く、大浴場はないものの、何よりリーズナブルなのが惹かれます。 しかし、子供連れ、イルカやアクアビティを満喫するには、ルネッサンスの方がいいかなと思うのですが、ルネッサンスの口コミを見ると、あまり良く書かれていない方も多いのが気になります。 オーシャンビューの部屋なのにあまり見えなかった、食事に長蛇の列、ブッフェ食事の補充の遅さ、イルカのプログラムが予約できなかった、スタッフの対応・・・・などなど。 ルネッサンスは子供が喜びそうなので利用してみたい、、けど口コミのように、海が見えなかったり、目的でもあるイルカの予約が取れないのなら、高い金額出してまで行きたくないし、、、。 実際どうなんでしょうか? ご存じの方いませんか?

  • 沖縄家族旅行で泊まるルネッサンスリゾートオキナワについてアドバイスをお

    沖縄家族旅行で泊まるルネッサンスリゾートオキナワについてアドバイスをお願い致します。 3月13日、3月14日の土日に合わせて月曜か金曜日にお休みをとり3連泊で沖縄に行きます。 ホテルは、「ルネッサンスリゾートオキナワ」を検討しています。 子供は3歳です。 ルネッサンスリゾートで1日のんびり過ごしたいと思うのですが、この時期はホテルは混雑するのでしょうか? また、マリンメニュー、フィールドメニューを活用したいのですが予約は取りやすいですか? おすすめのプログラムがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行

    来週3泊4日で沖縄へ行くのですが『食』に関しての情報があまりなくて困っています。 昼、夜それぞれオススメ!のお店を教えてほしいです。 場所は→宿泊先のルネッサンスリゾートオキナワ周辺。 行きたいなぁと考えている場所の首里城、水族館、DFSギャラリアなどの付近。などで知りたいのです。 その他、レンタカー移動なので、ここはオススメ!!という店があれば教えて下さい。 あと、ここは絶景!という場所やここに行ってみては?という場所も知りたいです。 情報よろしくお願いします。

  • 沖縄本島 どっちのホテルにしようか迷ってます

    8月に家族(夫婦・子供小2、少4)旅行で沖縄に行きます。初めての沖縄なのですが、ルネッサンスリゾート・オキナワとリザンシーパークホテル谷茶ベイのどちらかで悩んでいます。皆さんの意見も参考にしたいのでご存知な方がおりましたらアドバイスお願いします。

  • 沖縄でオススメの食事処、アドバイスなど・・・

    来月に沖縄に行く予定でいます。 結婚前は良く海外旅行へ行ってましたが、恥ずかしながら沖縄は初です。 ルネッサンスリゾート オキナワというホテルになりそうなのですが、夕食でオススメの場所がありましたら、アドバイスいただければと思います。 また、なにかアドバイス的な事などありましたら、合わせてお願い致します。 夫婦+子供12歳と7歳、レンタカー有りです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄でリゾート水着を売っているショップ

    9/7から2泊3日で沖縄本島に旅行に行きます。 ホテルはルネッサンスリゾートオキナワです。 空港からホテルまではレンタカーで移動するのですが、途中水着(レディース)を買いたいと思います。 女性物のリゾート水着を売っているオススメのショップを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の安くてお勧めのリゾートホテル教えてください。

     9月1日から沖縄に彼女と二人で旅行に行きます。 沖縄に行くのは初めてなんで、いろいろなパンフレットなどを参考に選んでいるのですが、なかなか決めることができません。 お金もそんなにたくさんあるわけではなく、高いホテルは厳しいです・・・。 でも、やっぱり沖縄を満喫したいです!!! 自分の中では、いろいろ選んだあげく、 「プライベートリゾートオクマ」 「ラグナガーデンホテル」 「ルネッサンスリゾートオキナワ」 などを考えてみました。 もう少しお金を出してもいいと思っているので、ホテルを知りませんか? 詳しく教えていただければとても助かります! よろしくお願いします!!!

  • 沖縄「ルネッサンスリゾートオキナワ」

    6月下旬に親子4人(子供小学生)で沖縄旅行3泊4日を計画しています。旅行代理店でファミリーなら「ルネッサンス!」と勧められました。 イルカが売りと聞いていますが、イルカは他の施設でタッチ等経験済みですので、あまり興味がありません。イルカプログラム抜きに考えるなら、「ルネッサンス」に泊まる必要性はなくなりますか? この旅行自体、ホテル滞在型というよりは、いろんなところを観光して回りたいと思ってます。とは、いえ初めての沖縄なので、ホテルもそこそこリゾート気分を味わいたいという感じなので、迷っています。 「ルネッサンス」の価値がイルカプログラム利用、ホテル滞在型利用でなくても、十分泊まる価値があるものなら、迷いもなくなります。でもそうでない場合、価格も高いので、他にもう少し手頃でいいホテルはないかなと考えてしまいます。 どんな感じでしょうか?他におすすめのホテルがあればぜひお聞かせください。