• ベストアンサー

イルカと泳ぎたい(沖縄)

イルカが大好きなので、今度沖縄に行く際に イルカと触れ合えるような場所に行きたいと 考えています。 調べた限りではルネッサンスリゾートオキナワで イルカと泳ぐことが出来るそうですが、予算的に ちょっと厳しいので、他にもそのような場所が ないか探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルネッサンスリゾートオキナワに行ったことがあります。イルカと一緒に泳ぐ、というプログラムにも参加しましたがルネッサンスリゾートオキナワに宿泊した人が優先で利用できるかんじのものでした。このプログラムは当日に受付があるので早くに行って並ばないといけません。行きたいのであれば近くに宿泊しないとちょっと辛いかもしれません、という意味の優先利用です。ほかに宿泊しても受付は大丈夫です。イルカに触れ合うことは出来ますが一緒に自由に泳ぐのは無理です。インストラクターさんに誘導してもらっていろいろイルカと遊んだり(回る、などの指示をしてイルカに回ってもらう、など)ちょっとだけ一緒のプールを泳ぐなどです。でも、あんな近くでイルカの目を見れるのは感動モノですよ。ひとつ下のランクでも腰まで水に入るので同じような体験は出来ます。そちらはいかがでしょうか?自由に泳ぐとなると沖縄ではないかもしれません。和歌山あたりにそんな施設があるとか聞いたことがありますよ。URL参考になればいいですが・・・。

参考URL:
http://www.worlddolphin.co.jp/