• ベストアンサー

レジストリーエラーが見つかりましたと表示

「パソコンに245レジストリーエラーが見つかりました。今すぐ修復しますか」と表示され、今すぐに購入しますか・・・と催促されています。でも、値段も何も表示されていません。これってどういうことでしょうか?ほっといた場合どうなるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • td1098
  • お礼率93% (152/163)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

「詐欺ウェア」と呼ばれる詐欺広告ですね。 お金を払っても何もしません。 ソフトのダウンロードとインストルーくらいはあるかもしれませんが、それ自体がマルウェアとかランサムウェアです。 無視してください。 そもそもの話ですが、レジストリに致命的なエラーというのは存在しません。 あるのは値が存在しないからのレジストリ項目とか、未使用のレジストリ項目。 そういうのが大量に存在すると起動が遅くなたりすることがあるくらい。時々他のソフトの挙動がおかしくなることもあるかな? でも、そういうのをメンテナンスするソフトはフリーでたくさんあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

 ハッキリ言ってウソの表示です。レジストリエラーなんて実際には恐らくありません。本当にあるんならWindowsがそう言いますし、いきなり何かを購入しますかなんて言いません。  添付画像はあるソフトを起動したときに出る広告です。こうやって「自分のパソコンは何かおかしいのではないか」と初心者を恐怖に駆り立てて、実際にはなんの役にも立たない「ユーティリティソフト」を買わせる方向に誘導する広告がネットにはあふれています。  ちゃんと見えるかどうかわかりませんが、この広告もよく見ると「エラーがあるかも知れません」と断言を避けていますし、Microsoftというロゴマークの下に「テクノロジーを使用」と書いてあります。Microsoftが提供する開発環境を使用したり、提携関係を結んだりすればMicrosoftロゴを使用していいことを利用して、いかにもWindowsがエラー表示しているように見せかけて役に立たないものを売りつけるわけです。「消防署の方から来ました」と言って消火器を売りつける手と同じです。  テレビ等の広告では、広告主を誤認させたり、根拠のない恐怖を煽って購入へ追い込むような手法は禁止されています。ですが、ネットの広告は今のところそういうガイドラインがありません。残念ながら、ユーザーの方がその広告は真正なのかどうか見抜く力を持つ必要があるというのが実情です。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

何もしないでください。 パソコンの不具合をよそおい不安をあおるサイトからのメッセージですね。 元を削除出来るならしたほうが良いですね。

関連するQ&A

  • レジストリエラーについて

    レジストリーエラーの表示が出て、Regclean Pro SysTweak を購入して、エラーが修復されたのですが、Advanced system で21個のエラー表示が出てきて、修復するソフトの申し込み(有料)が表示されます。これも購入しなければいけないのでしょうか? パソコンの素人なので、どう対応していいかわからず困っています。 どなたか 教えてください。

  • レジストリエラー

    Windows7 Home Premiumを1年ほど前から使用しています。パソコンはNEC製のバリュースターです。本日突然PC PERFORMERがシステムの正常性のステータスが悪い、合計エラー数が173と表示されました。とりあえず100個は無料で修復するところをクリックしたところ3,4分でエラー数は100個減り、合計エラー数は73になりました。レジストリエラーによってPCの速度が遅くなる場合もありますと表示されてます。 ディスクデフラグツールでディスクの分析をしたところ「0%の断片化」と表示されました。 コンピューターは素人でよくわかりませんが、「0%の断片化」は良好な状態だと思いますが、レジストリのエラーというのとは関係ないのでしょうか。要するにPC PERFORMERがいっているようにこれを治すにはPC PERFORMERを「今すぐ購入」しないといけないのでしょうか。以前あるサイトでこれは不必要に素人を脅かし、購入させもっともらしい分析をしているように見せかけて何もしていないソフトである・・・・というような記事を見たことがあります。パソコンにプリインストールされているもののようですから、一応NECでオーソライズされたソフトなんでしょうか。 なんとなく的外れな質問のような気がしますが、迷える子羊をお助けできる方教えて下さい。

  • レジストリーエラーについて

    パソコンを立ち上げた時、レジストリーエラーの表示が出るようになりました。 パソコンは今の所問題なく動いているので無視していますが、大丈夫でしょうか? それとも対応した方がいいでしょうか? その場合対処方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • レジストリエラーがでました。

    レジストリエラーがでました。 リカバリーを機に、レジストリブースターというフリーソフトを使い レジストリのチェックをかけてみたところ、 『レジストリエラー135個』と出てしまいました。 ・アプリケーションパス 3個 ・OLE、COM Sections、Active X、84個 ・ファイルの関連付けが無効 17個 ・ヘルプセクション 5個   です。 リカバリーの際にも、 『読み込めないクラスタ、何番から何番まで、という形で10個ほど エラーが出た様に思います。 2002年に購入したPCですので、古すぎるのは十分承知していますが、 このエラーを放置したら何か問題があるのでしょうか? 以前、自動で修復を行って深刻なトラブルにあったことがあり、 出来れば(少しでもリスクがあるなら)修復はしたくありませんが...。 また、どのような時に、レジストリエラーやクラスタのエラーが 発生してしまうのでしょうか? お分かりの方、よろしくお願いします!!

  • レジストリエラー

    Regclean Pro エラーを今すぐ修復 レジストリエラー 318件 頻繁に、画面に出ます。指示通り しても良いのでしょうか?

  • レジストリーエラー表示

    質問(1)・・・レジストリーエラーがPCに出ました。エラー修復に3000円かかるそうです。 新品のPCを買っていきなり(1週間後くらい)、”エラーが280あります”と表示されました。 エラーとは辞書で調べましたら”誤り”とあり。 ということは、新品で買ったPCは欠陥品でしょうか? 質問(2)・・・こんな馬鹿なお話がありますか、パソコン知らない人への詐欺行為ではないでしょうか? 質問(3)・・・PC内の不要なゴミのおかげで処理速度がダウンというこでしょうが、 もしそういった状態になれば、DATAをDVDなどにバックアップし、 PCを初期化してインストールしなおしで、PCは早く、又きれいになるでしょうか? 手間がかかるが、¥3000円はかからないと思いますが、いかがでしょうか。教えてください。 質問(4)・・・私は今マイクロソフト社のセキュリティーソフトでPCを守っています。無料です。        毎年セキュリティー対策ソフト代は¥0円です。       マイクロソフト社の無料のレジストリーエラー対策ソフトがありませんでしょうか?       私は貧乏人です。どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • レジストリーエラーについて?

    「RegistryBooster」という無料レジストリーエラースキャンの広告があったので、レジストリーエラースキャンソフトをダウンロードしスキャンしました。 スキャンでこういう結果がでました。 *システム間連エラー115個(リスク高) *ユーザー関連エラー224個(リスク高) *サードパーティ関連エラー0個(リスク低) スキャン後、「エラーを修復」をクリックすると製品を購入するサイトに移動します。 普段「CCleaner」というソフトでレジストリの掃除を3日に一度しています。 それなのに出てしまった、このエラーの信用度はどのように解釈すればいいでしょうか? 又、おすすめの無料でレジストリーエラーを修復するソフトを教えてください。

  • システムレジストリにエラー?

    機種は「FUJITSU FMV-BIBLO NE3/500LR」というノートパソコンなんですが、購入してから2年、いままで何ともなかったのに数日前から電源を入れると、起動中にエラーメッセージが出ます。そのエラーメッセージというのが 「Microsoft レジストリチェッカ メモリ不足です。 空きコンベンショナルメモリが不足しています。 CONFING.SYS ファイルを編集し、デバイスドライバのいくつかに REMを付ける必要があるかもしれません。または EMM386.EXEドライバを読み込み DEVICEHIGH= ステートメントを使ってほかのデバイスドライバを上位メモリブロックに読み込む必要があるかもしれません。」 と表示され、2%以上修復してくれません。そのまま Enterキーを押してWindowsを起動すると、エラーウィンドが出ます。その内容は、 「システムレジストリにアクセス中エラーが発生しました。再起動して、システムレジストリを修復します。」 という内容で、OKを押して再起動するとまた 「Microsoft レジストリチェッカ~」のエラーが出て2%修復で止まってしまいます。 こうしてインターネットは出来るのですが、ほとんどの主要ソフトが起動しません。データが消えてしまわないかと不安がつのるばかりです。どうか助けてください!お願いいたします。

  • レジストリエラー

    ゲームを実行するとき、レジストリエラーですというエラーメッセージが出ました。動かしません。どうしてかぜんぜん分かりません。こんなレジストリエラーを修復するには、どうしたらいいでしょうか。私のPCはXPのOSです。一年半ぐらい使われていますが。よろしければ、有効なソフトを推薦してもいいです。よろしくお願いします。

  • レジストリエラーの修復

    レジストリエラーの修復 ネットでM社のレジストリエラーの無料スキャンをしたところ 300以上のエラーが検出されました。 M社の説明によるとレジストリエラーはパフォーマンスの低下、 アプリケーションエラー、システムクラッシュなどを引き起こすそうです。 現在特に深刻なトラブルは感じていないのでレジストリエラー修復ソフト を買うべきかどうか分かりません。 詳しい方にアドバイスをいただければ参考にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。