• 締切済み

短期のホームステイ

夏休みに2週間ほどオーストラリアに行き、ホームステイしたいのですが、ホームステイ先をどのように探せばよいか悩んでます。けっこうあたりはずれあるってゆうし。 経験者のかたで、おすすめの方法や関連サイトご存知のかた、情報お願いします。

みんなの回答

• ryota1
回答No.3

どのような目的でホームステイをするかによって探し方も変わってくると思います。貴重な時間とお金を使うのだからはっきりとした目的を持って行っていただきたいと思います。飛行機の手配をする必要もあると思いますので旅行会社に相談に行くのがやっぱり一番だと思います。実は私は旅行会社の社員ですが自分の所を宣伝する訳にもいきませんので、信頼のおける旅行会社に一度相談して下さい。7・8月はかなり混み合うので早めの行動をお勧めいたします。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 やはり私も今から今年の夏のホームステイ先を個人で探すのは、ちょっと遅いかなと思います。  どうしても今年の夏!ということでしたら、旅行会社で企画しているホームステイツアーがありますので、パンフレットをご覧になってみてはいかがでしょうか? JTBあたりでは、期間や滞在先もいくつか選ぶことが可能だったと思います。  あとは各地方自治体などで、姉妹都市を締結している都市へのホームステイや交流会などが企画されていると思います。

• j6ngt
回答No.1

今年の夏休みにホームステイするのであれば、少し準備が遅すぎると思います。遅くとも半年ぐらい前から、情報収集をはじめなければ。ホームステイというのはある意味、非常に危険なことなのですから、いくら期間が短くてもそれぐらい慎重に準備するべきなのです。 とりあえずは下にURLを書いておきますので、ここで色々と基本的な情報を得て、さらに、せっかくインターネットに接続できる環境にあるのですから、サーチエンジンで「オーストラリア ホームステイ 探し方」とでもキーワードを入れて検索してみたほうが、いろいろな情報を得られると思います。

参考URL:
http://www.mycom.co.jp/overseas/