• 締切済み

中性的な人に憧れています

私はもう少しで20歳になる女です。 昔から中性的な女性に強い憧れを抱いていたのでここでその特徴を聞きたいと思っています。 中性的な外見とは、色白、髪が比較的短い、女性特有の体型ではない、などしか思いつかないのですがみなさんはどう思いますか? また、性格や恋愛対象なども関係してくるのでしょうか。 みなさんが考える中性的な女性の特徴、何でもいいのでお聞かせ下さい。 参考にしたいと思います!

  • LGBT
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

スカートをはかない

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

体つきや髪型・ファッションなどの見た目・容姿も大事ですが、中性的かどうかを判断するのは、その人の考え方や行動だと思います。 多くの女性は「みんなと一緒」という感覚が強く、たとえば服を選ぶにしても「友達と一緒」に買い物をすることが多いと思います。また、他の女性の話題にも「うんうん、そうだよねー」ととりあえず同意しながら会話をすることが多いでしょう。 自分の好みがハッキリしていて、また、言動など自分の考え方などがハッキリしている女性は、見た目がフェミニンであっても、中性的な雰囲気がします。

021shio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中性的と言えば、外見のことに目が行っていました。 見た目が中性的でも中身が物凄く女性的だとギャップで引いてしまいますよね。 見た目だけでなく、自分の意思をはっきり示せるようになりたいです。

noname#216958
noname#216958
回答No.2

中性的な人は、体つきや顔その他、自分自身で中性的であることをコンプレックスに思っていることがあると思います。 例えば 男だけど顔から肩にかけて女みたいなんだよな、 女だけど男顔だから女らしい服が似合わないな、など。 言葉は悪いですが、オカマっぽさ、オナベっぽさのない、自分に似合う違和感のない服や髪型を追求していくと、自然と中性的になると思います。 異性になりたい訳でもなく、自分が魅力的に見えるものを選ぶと、結果中性的になるのかなと思います。 素材(顔や体)がすでに中性的というか… 質問者さんは20歳ですので、これから見た目や性格も徐々に変わっていくと思います。 中性的な人は悩みも多く肩身のせまい思いや、変な差別みたいなものもうけます。 タチの悪い人は通りすがりに何か言ってきたりネタにしてきたり「男?どっち?オカマ?」など もし、中性的な人を目指すなら、TPOや周りに合わせて、見た目を変えられる柔軟さを身につけておいた方が、生きやすいと思います。 中性的な女性の特徴は十人十色で、特徴をあげるのが難しいので、 この人は中性的だなという女優さんをあげてみますが ティルダ・スウィントン 女っぽくもあり男っぽい要素もあり 綺麗な雰囲気の人だと思います。

noname#224724
noname#224724
回答No.1

絶対条件は男に一切興味ないこと。 興味あったなら、男でいうロールキャベツ男子と同じです。 どんなにボーイッシュでも単なる肉食女子。 むしろ姑息で、肉食女子よりもひどい性欲です。 中性になりたいなら性欲をなくすことです。 男なら睾丸摘出ですから、女なら子宮摘出でしょうか。 後、男性ホルモンをうつとか。 詳しくはジェンダーを扱う病院に聞いてみてください。

021shio
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 phoenixevilさんの考え方、とてもストイックですね。

関連するQ&A

  • 中性的な女性の特徴

    女性でも男性みたいな容姿の人がいますがすごい魅力的だとおもいます。 しかし、細身で身長もおんなじくらいで、髪もおんなじくらいの長さの男女がいても、ほとんどが男女の違いがはっきりしてますよね??? 中性的な女性の特徴ってなんなんでしょうか??? 皆さんが思う中性的な女性の特徴をおしえて欲しいです!

  • 男性へ。女性の外見について

    肌がきれいという前提でお聞きします。 1.女性の肌は色白と色黒ならどちらがお好きですか? 2.髪の長さはどちらがお好きですか? 3.(髪)それはなぜですか? 4.これらの答えは恋愛対象と結婚対象で変わりますか? 「女は長い髪だろ」などといった決め付けの発言を聞くようになっていろいろ考えるようになってしまいました。 宜しくお願いします。

  • 恋愛対象の基準は?(男性に質問)

    人によって違うとは思いますが、恋愛対象が誰がよくて誰がダメなのかイマイチ把握できません。恋愛対象になる女性の基準みたいなものはありますか? 外見的には、このくらいの体型までなら許せる、顔やその他など。内面的にはこんな性格は無理とか、こういう性格までなら許せるなど。 どういう女性は恋愛対象に入って、どういう女性はダメなのでしょうか? ちょっと違いますが、お笑いの森山中の三人や青木さやかさん、友近さんは恋愛対象に入りますか?実際にいる人物を例えに出した方が分かりやすいかと思ったので聞きたいです。男性の評価は分かりませんが、私は全員いいと思います。村上さんは森山中の三人の中では特にカワイイと思います。芸能人で例えるなら、恋愛対象になるギリギリのラインは誰なのか分かれば教えて下さい。

  • 女性を恋愛対象外だと思う瞬間

    女性を恋愛対象外だと思う瞬間 恋愛中に、恋愛対象外と言われた20代女性です。 多分男勝りで怪力だからだと思います…。まあそれはいいとして。 ずばりタイトル通りですが、日頃皆様が女性とのお付き合いを考えた時に「この人はちょっと恋愛対象外」と思う特徴を教えて下さい。 不潔だとか身なりに構わないといった初歩の話ではなく、相手と付き合うかどうかを考えた段階での、もっと踏み込んだ内面的なお話が聞きたいです。 例えば外見は好みでも「性格がきつい」「自分より全ての能力が上回っている」ので付き合えない、などといった感じです(カッコの内容はもちろん自由です) よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ スキな女性のタイプを教えて下さい!

    スキな女性の外見と性格を教えて下さい! 外見だと例えば、 体型とか、髪型とか(ストレートとか)、髪の色とか。。 性格は自分のスキな性格をなんでも書いて下さい!! ちなみに私は高校生です。 真剣に気になるので、宜しければ回答お願いします☆

  • 中性的になりたくて女性ホルモンを考えています

    自分自身が心も体も男というのは自覚しています。 性や恋愛の対象は女性で、バイでもありません。 私は女性的ではなく、中性的になりたいと思って女性ホルモンの服用を考えたのですが飲んでいくと胸が大きくなっていく、性機能が減衰する等と調べるとよく出てきます。 性機能が減衰するのは別に構わないのですが胸が欲しいとは思っていないのです。 というよりも女性的になりたい訳じゃないので要らないんです。 胸を大きくしないで女性ホルモンを飲む方法、又は女性ホルモン以外で何か中性的になるためにいい方法はありますか?

  • 顔はイマイチなのに人気者な友人

    私の昔の友達に 顔はイマイチ&体型もあまり・・・ という人がいたのですが、 その人は  とてもユニークで周りを盛り上げる性格で 尊敬する人です。 外見から見ると モテない方ですが 性格が明るいからか、恋愛経験が豊富で 同性からも異性からも かなりモテます。  皆さんの周りにも そういう方、いますか?

  • 優しい人

    私は男で、自分で言うのも変ですが、よく男女問わず優しい人と言われます。 むしろ優しすぎるくらいだと。 ですが、恋愛においてこのようなタイプはよくないんでしょうか? 私は異性と親しくなっても恋愛対象でなく「ただのいい人」で終わってしまうことが多々あります。 よく女友達には「いい人にしか見えない」と言われます。 特に私の場合は積極性がないのでなおさらかもしれませんが… 私は自分のこの性格がたまにばかばかしくなります。 ですが、自分の性格を変えようと思ってもそんなことはできません。 外見などの問題もあるとは思いますが、いい人から恋愛対象として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • あなたが思う【中性的でも、こういう所は男らしくあるべきだ】ポイント

    高校生の男です。 男のくせに髪や肌、指ケアなど美容に気を遣ってます。 男のくせにデパ地下のスイーツを見たりして楽しんでます。 男のくせに薄く細い眉だし友達や彼女からカワイイと言われる外見をしてます。 といった感じで、自分は自他共に認める中性的な男です。 自分はそういうのが好きなので、それはいいんですが。 ・・・ただ、こういうキャラは一歩間違えるとただのナヨナヨしたもやし男になりかねません。 中性的とは言っても、男らしくあるべきところはしっかり男らしくありたいです。 例えば「いざという時は頼りになる」とか「細い体してるくせに裸になってみると結構筋肉質だった」etc・・・。 あなたが思う、【中性的でも、こういう所は男らしくあるべきだ】ポイントを教えて頂けませんでしょうか? 参考にさせて頂きたいです。 どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • どうやったら恋愛対象になれますか

    30歳の女性。こんな年齢で恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 私はこれまで7人の男性と食事やお茶をしたのですが、彼らから「あなたは恋愛対象ではない。友達としてなら相談に乗る」「あなたといても、うきうきしない」などと言われ続けてきました。一回会っただけで連絡して来なくなった人もいます。私は、少ないながら男性経験はあるのですが、将来に繋がる真剣な恋愛をしたことがありません。 顔は普通より少し上くらいのような感じがします??。体型は長身で、グラマーで、生まれつき色白です。太ってはいません。容姿的には特にまずい部分はないような感じがしますが…。性格面ですが、奥手で、照れ屋で、固いです。 どうすれば、人並みの真剣な恋愛が出来ますでしょうか?恋愛対象になれますでしょうか?