• 締切済み

中性的な人に憧れています

私はもう少しで20歳になる女です。 昔から中性的な女性に強い憧れを抱いていたのでここでその特徴を聞きたいと思っています。 中性的な外見とは、色白、髪が比較的短い、女性特有の体型ではない、などしか思いつかないのですがみなさんはどう思いますか? また、性格や恋愛対象なども関係してくるのでしょうか。 みなさんが考える中性的な女性の特徴、何でもいいのでお聞かせ下さい。 参考にしたいと思います!

• LGBT

みんなの回答

• o09080706o
回答No.4

スカートをはかない

• moritaroh
回答No.3

体つきや髪型・ファッションなどの見た目・容姿も大事ですが、中性的かどうかを判断するのは、その人の考え方や行動だと思います。 多くの女性は「みんなと一緒」という感覚が強く、たとえば服を選ぶにしても「友達と一緒」に買い物をすることが多いと思います。また、他の女性の話題にも「うんうん、そうだよねー」ととりあえず同意しながら会話をすることが多いでしょう。 自分の好みがハッキリしていて、また、言動など自分の考え方などがハッキリしている女性は、見た目がフェミニンであっても、中性的な雰囲気がします。

021shio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中性的と言えば、外見のことに目が行っていました。 見た目が中性的でも中身が物凄く女性的だとギャップで引いてしまいますよね。 見た目だけでなく、自分の意思をはっきり示せるようになりたいです。

noname#216958
noname#216958
回答No.2

中性的な人は、体つきや顔その他、自分自身で中性的であることをコンプレックスに思っていることがあると思います。 例えば 男だけど顔から肩にかけて女みたいなんだよな、 女だけど男顔だから女らしい服が似合わないな、など。 言葉は悪いですが、オカマっぽさ、オナベっぽさのない、自分に似合う違和感のない服や髪型を追求していくと、自然と中性的になると思います。 異性になりたい訳でもなく、自分が魅力的に見えるものを選ぶと、結果中性的になるのかなと思います。 素材(顔や体)がすでに中性的というか… 質問者さんは20歳ですので、これから見た目や性格も徐々に変わっていくと思います。 中性的な人は悩みも多く肩身のせまい思いや、変な差別みたいなものもうけます。 タチの悪い人は通りすがりに何か言ってきたりネタにしてきたり「男?どっち?オカマ?」など もし、中性的な人を目指すなら、TPOや周りに合わせて、見た目を変えられる柔軟さを身につけておいた方が、生きやすいと思います。 中性的な女性の特徴は十人十色で、特徴をあげるのが難しいので、 この人は中性的だなという女優さんをあげてみますが ティルダ・スウィントン 女っぽくもあり男っぽい要素もあり 綺麗な雰囲気の人だと思います。

noname#224724
noname#224724
回答No.1

絶対条件は男に一切興味ないこと。 興味あったなら、男でいうロールキャベツ男子と同じです。 どんなにボーイッシュでも単なる肉食女子。 むしろ姑息で、肉食女子よりもひどい性欲です。 中性になりたいなら性欲をなくすことです。 男なら睾丸摘出ですから、女なら子宮摘出でしょうか。 後、男性ホルモンをうつとか。 詳しくはジェンダーを扱う病院に聞いてみてください。

021shio
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 phoenixevilさんの考え方、とてもストイックですね。