• 締切済み

どうすればいいのでしょうか。

かなり長くなります。対処法を教えて下さい。 優しくて真面目な彼についてです。 1ヶ月前までは普通に会ってて最後に会った時も相手も私に対して、大好き大好きと言ってくれてました。 前々から仕事は激務でそれでも時間を作って会ってくれてました。 お互いあまり連絡をマメにとるタイプではないので気が向いたら電話したりするくらいでした。 最後にあった日から4日後、私が頑張っていた勉強の試験に合格したので一言でもお祝いの言葉が欲しくてメールをしました。 2日経っても帰ってこず夕方に私から電話したらその日の夜中2時に、「今仕事おわったよー、試験おめでとう!」と電話がありました。 でもなぜか今まで我慢してたものが爆発してしまい、「私のことなんて本当は興味ないんでしょ?LINEでもいいから一言欲しかったよ」と言ってしまいました。相手は、本当にごめんねと言ってお互い電話を切ったのですがしばらくして、言いすぎたなと思って謝罪のメールを入れました。 が、彼からは忙しいから明日連絡するね! とLINEが入ったのに待ってもこなくて またLINEで明日連絡する!とずっと先延ばしされてしまいました。彼からこの日休みだから電話するね。と言われていた日になって 私から電話するも繋がらず、私からLINEで、ちゃんと話そう。と言ったところしばらくして電話が帰ってきました。 心配したことと謝罪をした後、彼曰く、「会社のトップと揉めた。仕事で精神的にも体力的にもギリギリで誰とも会いたくなくて誰とも話したくなかった。寝ても仕事のことばっか考えて寝れないし起きてしまう。○○ちゃんのことは、その後LINEで謝ってくれたからそこまで気にしてないんだけど仕事がキツイ。心配かけてごめんね」と言われその仕事で色々あった内容聞くと私まで泣けてくるほどキツイもので、相手も疲れていたので少し話して電話を切りました。 その1週間後に私の海外研修が控えていて 海外研修の前に少し話したいと思って電話をかけるとその日は出なかったものの、LINEで今日帰ったら電話すると言ってくれてちゃんと電話もしてくれて、○○ちゃんあんまり仕事の愚痴言われるの嫌でしょ?と言われましたが私は全くそういうの気にしないよ、と話を聞いてました。その時は普通に笑ってたし大丈夫かなと安心してしまいました。 私のこと嫌い?って聞いたら、嫌いじゃないよ(笑)と笑ってました。 そこから海外研修行って帰ってきてもずっと連絡がとれなくなり、私もパニックになり、あー浮気してるんだ、もう私のこと好きじゃないんだ。と思ってLINEで別れ話をしたら既読もつかず、私はやっぱりこれじゃダメだと思って、やっぱり好きだからちゃんと話したいと伝えたところ、「○○ちゃんごめんね、今仕事で全く余裕がなくて、今日早く帰れたら電話します」 と言われましたが電話も来ず。 家に行くと言えば既読もつかず家にもいなくて心配にもなるしこっちもムカついたので先日何も言わずに家に行きました。 彼が出てきて、本当に心配したということと、理由を聞きたいと話したところ 「なんて言っていいかわからない。ちゃんと話さなきゃ、と思ってもそれを考えるのが苦痛で、今は目の前のことを怒られないようにこなすことだけを考えてて、それ以外のことを考えるのが苦痛。親の連絡すら返せない。最近は家だと寝れないから車の中とか満喫で寝てるし、休みの日も誰にも会いたくない。昔からこうなると全てシャットアウトしたくなる。もしこれで○○ちゃんの気持ちが離れてしまっても仕方ないと思ってる。カウンセリングとかも行こうかと思ってる。」と言われました。 本当に今日も仕事にいくのかと聞くと、 仕事がなくなると全て壊れるから、と言われ、必ず時間作るから今日は帰って。少し時間をちょうだいと言われました。 でも私は彼のこと大好きだし待ってるつもりです。でも彼には、こんな精神的に弱い男嫌でしょ?そんな待ってなくていいよ。 と言われてしまいました。 1年ちょっと一緒にいるけど浮気とかそういうことをする人じゃないんです。 だからこそ心配するし私も寝れないしご飯も食べれないです。 それでも私は待っていたい、連絡が取れない中こんなに彼のことが大好きだったんだな、と思ってしまいます。 会いに行ったその日にLINEで、 突然会いにいってごめんなさい、今は仕事以外考えられないかもしれないけど会えるようになったら色んなとこ行こうね!大好きだよ! と連絡しました。 もし私と別れたいのであれば会った時や別れ話したときでも別れるチャンスがあったし そういうわけではないのかな、、、と思ってしまいます。 この先ずっと連絡が取れなくて他の女の子のところへ行ってしまったら、と思ったら生きた心地がしません。 もし本当に仕事で悩んで自殺なんてしたら、と思うと心配です。でも連絡もつかず家も遠いのでなにもできません。 このまま連絡もせずそっとしとくべきなのでしょうか。 どうしていいかわかりません。 彼の仕事がどれだけ大変か、理解してるつもりでした。でも全然理解できてませんでした。情けないです。少なくともこうなった原因は私にあると思います。謝りたいです。 男性でも女性でもこういう経験ある方、教えてください。 私はどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

彼にとってあなたにとって良い関係を築く事が付き合いなのだと思います。 あまりに依存し過ぎる関係はお互いにとってしんどくはありませんか? 好きな人ですが全てを知ろうとするのは辞めた方が良いです。 何も問題のないことを大袈裟に考え、ネガティブに考えるのは あなたにとって彼にとってBESTな答えだとは思えません。 彼と接する時、彼が喜ぶことをしてあげなさい。 彼もそう、返してくれないとあなたが不安になるのだから。 一緒に不安や不満のループを作らないことです。 そうなってしまうのはお互いに子供の恋愛だからです。 相手を思いやれず自分の不満を口にするのはあなたが自分を好きだからそうなるのです。 それではいずれ必ず別れる結末になります。 彼にも足りない部分はあるでしょう。 人間ですから。 お互いに恋愛してるから好きではなく人としていい関係であることが 基本的に何事もうまくいく基本だと思います。 >もし本当に仕事で悩んで自殺なんてしたら、と思うと心配です。とありますが そうならないようにするならば日頃からの執着と依存を減らさないと。 冷静になれない恋愛は必ず誰かを傷つけてしまいます。 そしてあなたも傷つきます。 穏やかな気持ちで向き合うことが付き合いを長いものにすると思います。 しっかり自分自身を見つめ直してくださいね。 お互いにそうなれば毎日が楽しくなりますよ。

noname#224724
noname#224724
回答No.2

そっとしましょう。 ハッキリ言います。 あなたうざすぎです。 束縛激しすぎ。 疲れてるのに、あなたから「本当に好きなの?」っていう面倒な質問。 よくあなたと付き合えるなぁって思います。

ctcj8217
質問者

お礼

確かにかなりウザかったと思います。 ですが、連絡するといってしてこないことが結構あってそれをずっと笑って許してたことに限界を感じたんです。 そのタイミングが悪かったんでしょうね。 回答ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.1

あなたの連絡に対応するのが面倒くさいと思います。

ctcj8217
質問者

補足

連絡すると言ってしてこない、 普通心配しますよね?しないですか?