• 締切済み

どうすればいいのでしょうか。

かなり長くなります。対処法を教えて下さい。 優しくて真面目な彼についてです。 1ヶ月前までは普通に会ってて最後に会った時も相手も私に対して、大好き大好きと言ってくれてました。 前々から仕事は激務でそれでも時間を作って会ってくれてました。 お互いあまり連絡をマメにとるタイプではないので気が向いたら電話したりするくらいでした。 最後にあった日から4日後、私が頑張っていた勉強の試験に合格したので一言でもお祝いの言葉が欲しくてメールをしました。 2日経っても帰ってこず夕方に私から電話したらその日の夜中2時に、「今仕事おわったよー、試験おめでとう!」と電話がありました。 でもなぜか今まで我慢してたものが爆発してしまい、「私のことなんて本当は興味ないんでしょ?LINEでもいいから一言欲しかったよ」と言ってしまいました。相手は、本当にごめんねと言ってお互い電話を切ったのですがしばらくして、言いすぎたなと思って謝罪のメールを入れました。 が、彼からは忙しいから明日連絡するね! とLINEが入ったのに待ってもこなくて またLINEで明日連絡する!とずっと先延ばしされてしまいました。彼からこの日休みだから電話するね。と言われていた日になって 私から電話するも繋がらず、私からLINEで、ちゃんと話そう。と言ったところしばらくして電話が帰ってきました。 心配したことと謝罪をした後、彼曰く、「会社のトップと揉めた。仕事で精神的にも体力的にもギリギリで誰とも会いたくなくて誰とも話したくなかった。寝ても仕事のことばっか考えて寝れないし起きてしまう。○○ちゃんのことは、その後LINEで謝ってくれたからそこまで気にしてないんだけど仕事がキツイ。心配かけてごめんね」と言われその仕事で色々あった内容聞くと私まで泣けてくるほどキツイもので、相手も疲れていたので少し話して電話を切りました。 その1週間後に私の海外研修が控えていて 海外研修の前に少し話したいと思って電話をかけるとその日は出なかったものの、LINEで今日帰ったら電話すると言ってくれてちゃんと電話もしてくれて、○○ちゃんあんまり仕事の愚痴言われるの嫌でしょ?と言われましたが私は全くそういうの気にしないよ、と話を聞いてました。その時は普通に笑ってたし大丈夫かなと安心してしまいました。 私のこと嫌い?って聞いたら、嫌いじゃないよ(笑)と笑ってました。 そこから海外研修行って帰ってきてもずっと連絡がとれなくなり、私もパニックになり、あー浮気してるんだ、もう私のこと好きじゃないんだ。と思ってLINEで別れ話をしたら既読もつかず、私はやっぱりこれじゃダメだと思って、やっぱり好きだからちゃんと話したいと伝えたところ、「○○ちゃんごめんね、今仕事で全く余裕がなくて、今日早く帰れたら電話します」 と言われましたが電話も来ず。 家に行くと言えば既読もつかず家にもいなくて心配にもなるしこっちもムカついたので先日何も言わずに家に行きました。 彼が出てきて、本当に心配したということと、理由を聞きたいと話したところ 「なんて言っていいかわからない。ちゃんと話さなきゃ、と思ってもそれを考えるのが苦痛で、今は目の前のことを怒られないようにこなすことだけを考えてて、それ以外のことを考えるのが苦痛。親の連絡すら返せない。最近は家だと寝れないから車の中とか満喫で寝てるし、休みの日も誰にも会いたくない。昔からこうなると全てシャットアウトしたくなる。もしこれで○○ちゃんの気持ちが離れてしまっても仕方ないと思ってる。カウンセリングとかも行こうかと思ってる。」と言われました。 本当に今日も仕事にいくのかと聞くと、 仕事がなくなると全て壊れるから、と言われ、必ず時間作るから今日は帰って。少し時間をちょうだいと言われました。 でも私は彼のこと大好きだし待ってるつもりです。でも彼には、こんな精神的に弱い男嫌でしょ?そんな待ってなくていいよ。 と言われてしまいました。 1年ちょっと一緒にいるけど浮気とかそういうことをする人じゃないんです。 だからこそ心配するし私も寝れないしご飯も食べれないです。 それでも私は待っていたい、連絡が取れない中こんなに彼のことが大好きだったんだな、と思ってしまいます。 会いに行ったその日にLINEで、 突然会いにいってごめんなさい、今は仕事以外考えられないかもしれないけど会えるようになったら色んなとこ行こうね!大好きだよ! と連絡しました。 もし私と別れたいのであれば会った時や別れ話したときでも別れるチャンスがあったし そういうわけではないのかな、、、と思ってしまいます。 この先ずっと連絡が取れなくて他の女の子のところへ行ってしまったら、と思ったら生きた心地がしません。 もし本当に仕事で悩んで自殺なんてしたら、と思うと心配です。でも連絡もつかず家も遠いのでなにもできません。 このまま連絡もせずそっとしとくべきなのでしょうか。 どうしていいかわかりません。 彼の仕事がどれだけ大変か、理解してるつもりでした。でも全然理解できてませんでした。情けないです。少なくともこうなった原因は私にあると思います。謝りたいです。 男性でも女性でもこういう経験ある方、教えてください。 私はどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

彼にとってあなたにとって良い関係を築く事が付き合いなのだと思います。 あまりに依存し過ぎる関係はお互いにとってしんどくはありませんか? 好きな人ですが全てを知ろうとするのは辞めた方が良いです。 何も問題のないことを大袈裟に考え、ネガティブに考えるのは あなたにとって彼にとってBESTな答えだとは思えません。 彼と接する時、彼が喜ぶことをしてあげなさい。 彼もそう、返してくれないとあなたが不安になるのだから。 一緒に不安や不満のループを作らないことです。 そうなってしまうのはお互いに子供の恋愛だからです。 相手を思いやれず自分の不満を口にするのはあなたが自分を好きだからそうなるのです。 それではいずれ必ず別れる結末になります。 彼にも足りない部分はあるでしょう。 人間ですから。 お互いに恋愛してるから好きではなく人としていい関係であることが 基本的に何事もうまくいく基本だと思います。 >もし本当に仕事で悩んで自殺なんてしたら、と思うと心配です。とありますが そうならないようにするならば日頃からの執着と依存を減らさないと。 冷静になれない恋愛は必ず誰かを傷つけてしまいます。 そしてあなたも傷つきます。 穏やかな気持ちで向き合うことが付き合いを長いものにすると思います。 しっかり自分自身を見つめ直してくださいね。 お互いにそうなれば毎日が楽しくなりますよ。

noname#224724
noname#224724
回答No.2

そっとしましょう。 ハッキリ言います。 あなたうざすぎです。 束縛激しすぎ。 疲れてるのに、あなたから「本当に好きなの?」っていう面倒な質問。 よくあなたと付き合えるなぁって思います。

ctcj8217
質問者

お礼

確かにかなりウザかったと思います。 ですが、連絡するといってしてこないことが結構あってそれをずっと笑って許してたことに限界を感じたんです。 そのタイミングが悪かったんでしょうね。 回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

あなたの連絡に対応するのが面倒くさいと思います。

ctcj8217
質問者

補足

連絡すると言ってしてこない、 普通心配しますよね?しないですか?

関連するQ&A

  • もしや私はメンドウな女でしょうか?これはアウト?

    海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。 連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みがなくなるほど忙しくなり、必然的に連絡が減りました。 ですが、彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。 ところが帰国近くになっても向こうからの連絡は無く・・・ 「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」 「集合場所も時間もわからない・・・」 という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。 その後、木曜の夜にLINEで・・・ 『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』 ときたので、私は・・・ 『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』 と返信しました。すると・・・ 『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』 ここまではまだ良かったのですが・・・ 翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・ そのやり取りが以下です 私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』 彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』 私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず   『終わったよ~』→なかなか既読にならず   また彼に電話→出ず 彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』 私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・ 私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず 私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず だんだんイライラしてしまう私。 私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』 しばらくして・・・ 彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』 ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向こうは出ず。 私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』 彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』 ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。) しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗 私『電話待ってます!』 彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』 私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』 ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・ 私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。 さらに 私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。 昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。 既読にもなりません・・・ 私とのやりとりに疲れちゃったのでしょうか・・?面倒になったのかな・・・ 今メール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。 友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。 やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・ 彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか? 向こうから連絡が来るのを待つべきでしょうか?

  • 呆れられた?彼に「ごめん」ばかり言わせてしまった。

    やってしまいました・・・あとから色々後悔してます・・・ 海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。 連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みが全く取れないくらい忙しくなり、必然的に連絡が減りました。 実は彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。 ところが帰国近くになっても向うからの連絡は無く・・・ 「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」 「私はどうすればいいんだろう?」 「集合場所も時間もわからない・・・」 という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。 その後、木曜の夜にLINEで・・・ 『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』 ときたので、私は・・・ 『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』 と返信しました。すると・・・ 『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』 ここまではまだ良かったのですが・・・ 翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・ そのやり取りが以下です 私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』 彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』 私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず   『終わったよ~』→なかなか既読にならず   また彼に電話→出ず 彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』 私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・ 私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず 私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず だんだんイライラしてしまう私。 私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』 しばらくして・・・ 彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』 ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向うは出ず。 私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』 彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』 ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。) しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗 私『電話待ってます!』 彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』 私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』 ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・ 私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。 さらに 私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。 昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。 既読にもなりません・・・ 私に呆れてしまったのでしょうか・・・? いまメール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。 友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。 やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・ 彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか(^^;)? 向うから連絡が来るのを待つべきでしょうか?

  • 心配にさせた上に怒らせちゃったのでしょうか?

    遠距離の彼氏がいます (主→岐阜県、彼氏→愛知県) 彼氏は仕事の転勤で愛知に来ました。 彼氏とは毎日LINE、ほぼ毎日電話してます。 彼はそこで仕事をし始めてから(5月1日から)、LINEで "今日は何時から仕事?"とか"今何してる?"とか聞いてくるようになりました。 まぁ、特に何も思わなかったので普通に返してました。 ですが、今日(5月16日)、私の仕事が休みで、友達と午後から会う予定でした。 今日も何してるのと聞かれたので友達と会って話してると言いました。 夕方位からカラオケに行くことになり、タイミング悪くスマホの充電が切れてしまい、予備充電も無かったの23時位まで6時間近く連絡出来ませんでした。 そして、充電してLINE開いたら電話が2回、LINEが11回来てました。 事故にあってないか、事件に巻き込まれてないか心配 なんかあった時に遠距離だと確認ができない みたいなLINEが来てました。 ごめんね、ちゃんと連絡するから、と送ったのですが既読無視。 電話かけたが出ない。 ホントにごめんね、お願いだから連絡ちょうだい と頼んだら 今日は無理 とだけ返信が来て、その後の私からのLINEは既読無視。 付き合ってばかりの時は1日放置する様な彼氏だったのですが、今では返信は10分以内、仕事中でも隙あらば返信してきます。 束縛心が出てるのでしょうか? 明日も友達と出かけるので最低限の連絡だけして(おはようと友達と〇時位まで出かけてくる)出方を待った方がいいのでしょうか?

  • 精神的に病んでいる彼女

    付き合って3か月の彼女がいます。 その彼女が、今仕事がてんやわんやですごく精神的に病んでいます。 特に、職場の人間関係で悩んでおり、毎回会うときには彼女の愚痴を聞くといった感じです。 自分も彼女が愚痴って楽になれるなら…っと思い、彼女に「いつでも愚痴って!」と言ってあります。 しかし、2週間前にストレス性の急性胃炎になり、とうとう身体にもストレスの影響がでたようです。 そして、先週の土曜日に彼女がメールで「急で申し訳ないんやけど、金曜日に仕事でいろいろあって身体の調子がよくなくて水曜日会えそうにないんよ。ほんまごめんなぁ…落ち着いたらメールするからちょっと待っててな」とメールがきました。   自分からすれば、彼女のことがすごく心配で、月曜日に電話をしましたが、彼女が電話にでず、その1時間後にLineで「電話でられなくてごめんな。ちょっと横になってて気づかんかった。日曜日1日休んだらだいぶ楽になった。落ち着いたら連絡するからちょっと待っててな。心配かけてごめんよ…」と返信されてきました。   最初は、そっとしておこうと思ったのですが、やっぱり心配で、自分の職場からすごく近かったこともあり、彼女を迎えに行くときのいつもの彼女の家の近くの待ち合わせ場所にいき、ちょっと話をすれば彼女も楽になるかもと思い、まずはLineで「今日近くまで来てるからよかったら話をしない?ちょっとは楽になると思って…。無理しなくてもいいからね。」とLineをしました。そして、Lineの返信がくるまで待ちましたが、既読になっておらず、電話してみました。すると携帯の電源をきっているアナウンスが電話に流れました。  Lineの返事はありませんが、夜中にLineを確認したら、昨日彼女に送ったLineが既読になっていたので、電源を夜中にONにしてくれたと思います。  彼女のことはすごく心配ですが、ここはやっぱり彼女から連絡くるまで、自分から連絡せず待とうと思うのですが、待つという判断でいいのでしょうか?? 恋愛においてこのようなことは初めてで、自分もすごく混乱しています。 あまり彼女のことを心配しすぎても、彼女の気分がかえって重たくなると思うので しばらくは見守りたいと思うのですが… 女性の方から意見を頂きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • ラインで別れ話をされて…

    喧嘩をしたあとに、別れ話の1000文字のラインをされて 別れたくない!ごめんってラインをしたらそのラインに既読がついていて、 そして既にラインが送信取消されていました。 いつでも待ってるからラインしてと、今週の月曜日の朝にしましたが既読がついてから連絡がありません。 彼はなぜ送信取消をしたのですが、あともう再び連絡取る気はないのでしょうか…

  • 送信取消の意味

    喧嘩をしたあとに、別れ話のまとまった1000文字のラインをされて 別れたくない!ごめんってラインをしたらそのラインに既読がついていて、 そして既にラインが送信取消されていました。 いつでも待ってるからラインしてと、今週の月曜日の朝にしましたが既読がついてから連絡がありません。 彼はなぜ送信取消をしたのですが、あともう再び連絡取る気はないのでしょうか…

  • 彼女の件

    1度気持ちには応えられないかもしれないけど仲良くしたいと返事があって、その後少しずつ連絡する頻度が増え(仕事終わりに今日も疲れた、とか、今日は早く終わったよみたいに、終わったから帰るね、明日、電話するねって)毎日に近い程連絡あるんですが、ほぼ相手からで、少し前に○○君からは、電話してこないから、こっちからしてるって話になり、午前も午後も○○ちゃん忙しいから、電話して良いタイミングが解らないんだよねと言ったら、そうなんだったんだ、ごめんねって返事があり。 今でも大好きなんで最近は朝挨拶のLINEは、してるんですが、迷惑とか鬱陶しいと思われてないでしょうか? こちらから、何時でも電話して迷惑とか鬱陶しいとならないでしょうか? 特に4、5日前から体調崩してて心配で体調どうか、朝LINEして、昼位にLINEして既読になったら電話してるんですが、こちらから連絡しても大丈夫かなと気になってます。

  • どうしよう。。

    4か月目の彼がいます。 いま、出張中で連絡も全然できていないので いつ帰るかも未定で。。。 私自身に、前好きだった人から二股かけられてたことを 最近知って男性を信じれない?感じになっています。 彼には悪いのですが、そのこともあり連絡もままならない状況ですごく 不安になり、この間「距離を置いてほしい」と Lineでつたえたあと、既読スルーされ 私も、感情的になったのかなと反省して 2~3日後 「この前はごめんね」 「その日のうちに電話とかできる時間あったらしてほしい、直接謝るのは無理だから電話であやまりたい!!」 とおくり そのあと、「今日は、仕事がすごく遅くなるから電話はできない。そっちの休みの日に電話する!!」 とおくられ 「できたら、その日に用事があるからその前の日にしてほしい」 とおくってたんですけど、 それも既読スルー 今日が私が電話してほしかった日だったんですけど してくれなくて日になります。 もし、明日連絡来なかったら 私は、どうしたらいいのでしょう。 すごく今つらくて泣きつかれました この状況が続くのであれば 別れたいです。 すごくつらいです。 長文ですみません((+_+))

  • 間違えたかな…

    彼氏に仕事終わり電話したいからLINEしてねと連絡したら、その日ずっと既読がつかず、日付が変わり、明け方あたりに既読がつきましたが、返事がありませんでした。 早朝に、昨日は今やってる仕事のやつがやばかった?電話は大丈夫だけど心配だから近況教えてくれると助かるよってLINEしたら、その日の夜に、 仕事が上手くいかず、クレームにもなり身も心もボロボロなので納期終了するまでそっとしといてくれると助かると連絡がありました。 前日に返事がない時点で私は察するべきだったのでしょうか。 電話よりも連絡がないこと自体が不安でLINEを入れてしまいましたが、向こうは仕事の状況なんで話したくなかったのでしょうか…