• ベストアンサー

徳山駅から周南市文化会館のアクセス(コンサート)

徳山駅⇔周南市文化会館へは、歩くことは可能でしょうか? 徒歩25分とありますが、歩かれた方はいらっしゃいますか。 バスの場合、徳山駅からのバス停はすぐに分かりますでしょうか。 コンサートの開始が、18時からです。公演が2時間半位として、退場時間などを考えて21時位かなと思います。帰りの徳山駅行きのバスってまだ運行されているでしょうか? 臨時のバスは出るのでしょうか? 初めて行きます。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230777
noname#230777
回答No.3

No.2です。 一応 画像内の丸囲み1番、在来線出口 階段、エスカレーター・エレベーターあり。お帰りの頃には屋台も数件出ていると思います。 2番、バス案内所 バス停もこの付近です。 3番、ここを矢印方向にひたすら北上すると突き当り付近にジョリーパスタがあります。 右折するとレクサスがありその先左手に少し入った所が文化会館です。 バス代は片道200円ちょいだったかな?待ってる間に歩いていけば着くような・・・

tanukiinu
質問者

お礼

参考になりました。 バス停の位置などよくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#228883
noname#228883
回答No.5

周南市文化会館って穴場ですよね。 結構大物が来るし。 ひょっとしてミスチルに行かれるのかな? 私は、初回だけタクシーで行きましたが、あとは徒歩で行ってます。 メイン道路を横断ばかりで、信号待ちの回数が多いこと。 距離より時間でメーターが上がってしまいます。 よほどご高齢でない限り、徒歩でも苦にはならないと思いますけど。

tanukiinu
質問者

お礼

タクシーは信号待ちが多いんですね・・・ 参考になりました。ありがとうございました。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.4

歩いて文化会館に行く人はいます。散歩がてらに散策しながら歩かれる 人は居ます。しかしほとんどの人はタクシーかバスを利用しています。 バスは金剛山経由イオンタウン周南行、下松駅北口行、周南記念病院行、 ひばりヶ丘団地行の各バスが運行されています。これらに乗車して動物 園文化会館入口のバス停で下車します。帰りはこのバス停から徳山駅行 に乗車します。21時で十分に運行されています。 臨時バスは出ません。 タクシーなら文化会館入口まで行って貰えます。バスより料金は高いで すが、時間も5分です。帰りもタクシーの方が確実だと思います。

noname#230777
noname#230777
回答No.2

文化会館の傍から徳山駅まで何度も歩いて行ってます。 荷物が多いのでなければ全然OKだと思います。 徳山駅(在来線出口)から、ひたすら北に向かって直進するとジョリーパスタがあります。 それを右折すればすぐに左手にありますよ。 Google MAPだと1.7km徒歩20分となってますね。

tanukiinu
質問者

お礼

歩いて行かれているんですね。とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長野県県民文化会館の駐車場について

    長野県県民文化会館のコンサートに行く予定です。 帰りの電車が無いので車で行くつもりだったのですが、文化会館のサイトに駐車場予想があり、その日は満車になっています。 (ちょうど北島三郎さんのコンサートと同じ日に当たっていて、こちらが昼夜二回公演です) 夕方5時に行ったら駐車場に止めるのは難しいのでしょうか。 長野駅周辺の有料駐車場の案内もありましたが、会場周辺には駐車場は全くないんでしょうか。 検索して過去に文化会館のコンサートに行った人のブログを何カ所か見ました。午後のコンサートなのに朝6時くらいに現地に着いたとか、その時点で既に40台くらい待っていたとか書いてあり、かなり不安です。

  • 広島市文化交流会館(旧広島厚生年金会館)へのアクセス教えてください。

    1.県外から新幹線で広島駅へ着きます。そこから広島市文化交流会館(旧広島厚生年金会館)へのアクセス方法と所要時間を教えてください。 2.帰り、公演終了が午後9時ごろになると思いますが、タクシーで駅へ戻る場合すぐにつかまるでしょうか? 3.早く着いた場合カフェなどでゆっくり時間をつぶしたいのですが、現地にありますでしょうか?広島駅で時間をつぶしたほうがいいでしょうか? 行くのは6月初旬の予定です。よろしくご教授願います。

  • 西予市宇和文化会館の周辺

    2/20に宇和文化会館に公演を見に行きます。 松山から車で向かうのですが、途中内子で昼食を食べたりしても、宇和に3時くらいには到着すると思います。 そこで会館近くで公演(開場5時30分)まで時間がつぶせるような場所をご存知でしたら教えてください。 ちなみに歴博は以前1度見たことはあります。 よろしくお願いします。

  • JR吹田駅から吹田市文化会館へ

    姫路方面から吹田市文化会館へ行きます。 吹田市文化会館は阪急吹田駅からすぐのようですが、姫路方面から行くので阪急吹田駅までだと何度も乗り換えなくてはいけません。 (乗り換えは自宅から片道最多4回です) 何度も乗換えと言ってもJRから阪急への乗り換えは一度だけであとは別の路線を乗り継ぐ形なので私はそれほど面倒だとは思わないのですが、一緒に行く主人が乗換えは面倒だと言ってJRだけで行きたいと言います。 地図で見たところJR吹田駅から吹田市文化会館までは1キロほどあるようで、普段歩くことはそれほど苦ではありませんがこの暑い最中知らない道を歩くのは結構しんどいと思うのですが… 前置きが長くなりましたがJR吹田駅から吹田市文化会館まで徒歩で大人2人それほど遠くないのでしょうか?

  • 大町市文化会館(長野県)

    このカテゴリーで良いかわからないのですが・・・ 今度、大町市文化会館へ劇を見に行くのですが、最寄の駅は「北大町駅」ですよね。(ちなにみ駅から歩いて何分かかりますか?) 行きは良いのですが、帰りが最終電車に間に合いそうもないのです。松本まで帰りたいのですが、私が今考えているのは「信濃大町駅」まで行って電車に乗ろうかと思ってます。(信濃大町駅からならまだ電車が走ってます) 大町市文化会館から信濃大町駅まで歩くと何分かかりますか? それとも大町市文化会館(午後9時頃)から松本まで帰るのに他に良い方法がありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 栗原文化会館への行き方

    栗原文化会館への行き方を教えてください。 くりこま高原駅から車で10分のようなのですが、車がありません。 路線バスなど公共の交通機関で行く方法はないでしょうか? ご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石川厚生年金会館のコンサート後の金沢駅まで

    あさって、石川厚生年金会館のコンサートに行きます。 金沢には何度も行ったことがありますが、 ホールは初めてです。 コンサート後の、金沢駅までのアクセスが不安です。 祝日夜のバスはあるのでしょうか。 すごく混むようでしたら、金沢駅まで歩こうかと思っています。

  • 関市 文化会館前の工事についての質問です。

    今度、関市の文化会館で大きなイベントがあります。 ただでさえ、文化会館でコンサートやセミナーなどが有る時、会館前の通りが、とても混雑し、通り抜けるのに、とても時間がかかり、いつも大変な思いをしております。 以前は、文化会館の前の敷地、現在工事中の所に少し駐車スペースが有ったのに今は、工事中で止めることができなくなっております。本来、文化会館の収容人数は1000人以上のはずです。 その割に駐車スペースが少ないため、いつも前の道が混雑しとても迷惑しております。 現在、工事中の所は、バスターミナルになるようですが、関市の広報で見ましたが駐車スペースが、ないような設計になっておりますが、常にバスや車が出入りすると益々混雑する感じがしますが、なんであの場所にターミナルが必要なのかが、さっぱり解りません。納得いく理由があるのでしょうか? 単なる尾関市長の実績作りで貴重な関市の税金が使われているのでしょうか? 何の補助金もない完全に関市市民のお金を、こんな所に使って欲しくないです。 何とか、文化会館前の道が混雑しない方法に、お金を使って欲しいものです。 現在、文化会館内の駐車場が一杯になった場合、近くの銀行などに止めるしか方法が無いのですが 銀行に用事もないのに無断で止めるのも気が引けます。 質問をまとめますと、文化会館前のターミナルがどうして必要なのか? 市長の実績を作る為なのか、無駄遣いの理由が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 文化会館付近の駐車場、教えて下さい。

    8/21PM6:00開演の“アンジェラアキ”のコンサートのチケットがとれたのですが、電車だと最終に間に合わないことが考えられます。アンジーのコンサートは、いつも時間をオーバーします。 そこで、今回は車で行こうと思っていますが、青森文化会館付近の駐車場、教えて貰えませんでしょうか。よろしく御願いします。

  • 伊賀市文化会館への車での行き方を教えて下さい!!

    大阪府から伊賀市文化会館に行きたいのですが、 家族の要望で、途中伊勢神宮に立ち寄る事になりました。 電車の路線で調べた所、神宮の最寄駅は<宇治山田>で 伊賀市文化会館は<上野市>駅、所要時間は一時間半程の様です。 どの道を通っていけばいいのか、また、車での大体の所要時間等、 お詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか・・・? 女性ばかり、全員方向オンチで、カーナビもついていない為、 地図だけを頼りに辿りつけるかどうか・・・かなり不安です。(T・T) 宜しくお願い致します。