• ベストアンサー

徳山駅から周南市文化会館のアクセス(コンサート)

徳山駅⇔周南市文化会館へは、歩くことは可能でしょうか? 徒歩25分とありますが、歩かれた方はいらっしゃいますか。 バスの場合、徳山駅からのバス停はすぐに分かりますでしょうか。 コンサートの開始が、18時からです。公演が2時間半位として、退場時間などを考えて21時位かなと思います。帰りの徳山駅行きのバスってまだ運行されているでしょうか? 臨時のバスは出るのでしょうか? 初めて行きます。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230777
回答No.3

No.2です。 一応 画像内の丸囲み1番、在来線出口 階段、エスカレーター・エレベーターあり。お帰りの頃には屋台も数件出ていると思います。 2番、バス案内所 バス停もこの付近です。 3番、ここを矢印方向にひたすら北上すると突き当り付近にジョリーパスタがあります。 右折するとレクサスがありその先左手に少し入った所が文化会館です。 バス代は片道200円ちょいだったかな?待ってる間に歩いていけば着くような・・・

tanukiinu
質問者

お礼

参考になりました。 バス停の位置などよくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#228883
noname#228883
回答No.5

周南市文化会館って穴場ですよね。 結構大物が来るし。 ひょっとしてミスチルに行かれるのかな? 私は、初回だけタクシーで行きましたが、あとは徒歩で行ってます。 メイン道路を横断ばかりで、信号待ちの回数が多いこと。 距離より時間でメーターが上がってしまいます。 よほどご高齢でない限り、徒歩でも苦にはならないと思いますけど。

tanukiinu
質問者

お礼

タクシーは信号待ちが多いんですね・・・ 参考になりました。ありがとうございました。

• cactus48
回答No.4

歩いて文化会館に行く人はいます。散歩がてらに散策しながら歩かれる 人は居ます。しかしほとんどの人はタクシーかバスを利用しています。 バスは金剛山経由イオンタウン周南行、下松駅北口行、周南記念病院行、 ひばりヶ丘団地行の各バスが運行されています。これらに乗車して動物 園文化会館入口のバス停で下車します。帰りはこのバス停から徳山駅行 に乗車します。21時で十分に運行されています。 臨時バスは出ません。 タクシーなら文化会館入口まで行って貰えます。バスより料金は高いで すが、時間も5分です。帰りもタクシーの方が確実だと思います。

回答No.2

文化会館の傍から徳山駅まで何度も歩いて行ってます。 荷物が多いのでなければ全然OKだと思います。 徳山駅(在来線出口)から、ひたすら北に向かって直進するとジョリーパスタがあります。 それを右折すればすぐに左手にありますよ。 Google MAPだと1.7km徒歩20分となってますね。

tanukiinu
質問者

お礼

歩いて行かれているんですね。とても参考になりました。 ありがとうございました。