おすすめの音楽を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10代後半の女性におすすめの音楽を教えてください。
  • 邦楽メインで、ビートルズとクイーンが好き。
  • 新しい音楽を発掘したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの音楽を教えてください。

ご覧いただきありがとうございます。10代後半の女です。 新しい音楽を発掘したいなと思っています。 私が特に好きなのは以下の通りです。 ・ゆらゆら帝国 ・たま ・ユニコーン ・くるり ・サニーデイ・サービス ・フジファブリック(昔の) ・東京事変 ・椎名林檎 ・スピッツ ・andymori ・井乃頭蓄音団 ・倉橋ヨエコ ・フラワーカンパニーズ ・中森明菜 ・はっぴいえんど ・大滝詠一 ・ビートルズ ・クイーン 洋楽は嫌いじゃないですが、歌詞を理解しきれないのがなんだか寂しく感じるので、ほとんど邦楽しか聴きません。 でもビートルズとクイーンは好きです。 何故かこの2つには言語を超えて感じるものがあるように思います。 こんな私が好きになれそうな音楽があれば、ぜひ教えていただけませんか? 邦楽、洋楽どちらでも構いません。 音楽通のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221579
noname#221579
回答No.8

10代で大滝詠一が好きな女性っていうだけで目が点になってしまいました;; メロディが丁寧でコーラスが綺麗なものが良さそうですね 洋楽だったら (1)Beach Boys 「Pet Sounds」 おすすめは 素敵じゃないか という曲 https://www.youtube.com/watch?v=lD4sxxoJGkA (2)Pavement 「The Brighten the corners」 おすすめはShady Lane という曲 https://www.youtube.com/watch?v=iY91hVZqhHY (3)Mansun 「The Six」 おすすめはLegacyという曲(車の宣伝ソングではない) https://www.youtube.com/watch?v=6KHR0QILsh8 無理やり3つ選んでみました。微妙に古いものばかりですみません。 今年出たアルバムでああ、名作だなと思ったのはWeezerとKula Shakerの新作です

ke911010
質問者

お礼

大滝さんがご存命のうちにもっと早く知りたかったです。微妙に古い曲、大歓迎です。どれも素敵です。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

10代後半の方にしてはずいぶん渋いアーティストのラインナップですね(笑) 新しい音楽を発掘したいとのことなので好みから遠いかも知れませんが 私好みの曲を紹介していきたいと思います。 林原めぐみ/薄ら氷心中 (椎名林檎がプロデュース、作曲しているので好みに近いかもしれません) https://www.youtube.com/watch?v=a_UxWeBT1BY the band apart/ノード https://www.youtube.com/watch?v=pGidD5Rs7Ko 日食なつこ/水流のロック https://www.youtube.com/watch?v=McaEBf-tAlk matryoshka/Last Wanderlust https://www.youtube.com/watch?v=3sT-gGkeKQo mihimaru GT/気分上々↑↑ https://www.youtube.com/watch?v=g0Pb5CDhndk capsule/Step on The Floor https://www.youtube.com/watch?v=8dcjIGbcwvE ROUND TABLE Feat. Nino/Let Me Be With You https://www.youtube.com/watch?v=0UBgYLjTERs 下川みくに/それが、愛でしょう https://www.youtube.com/watch?v=ogUGRSEwgiU やなぎなぎ/旅の終わり https://www.youtube.com/watch?v=As0eZrmOqXk 茶太/嘘/bermei.inazawa https://www.youtube.com/watch?v=y7TNxBhYidw mewlist/silent road (bermei mix) https://www.youtube.com/watch?v=S5i1szrsJFs 島みやえい子/奈落の花/中沢伴行 https://www.youtube.com/watch?v=AOAxamLcTxE KOTOKO/DuDiDuWa*lalala https://www.youtube.com/watch?v=4fyY43bsLpk DROWNING -Album Mix-/MOMO/高瀬一矢 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3846528 島みやえい子/ULYSSES https://www.youtube.com/watch?v=Ng0EoLphLkA 霜月はるか/瑠璃の鳥/MANYO https://www.youtube.com/watch?v=XqYAhBUahiM Ceui/聖戦スペクタル/小高光太郎 https://www.youtube.com/watch?v=x4IJH_RV7d8 pigstar/永遠の存在者 https://www.youtube.com/watch?v=lOOkUbLFO5c 岸田教団/ただ凛として https://www.youtube.com/watch?v=0tXMk-vk7ns lia/doll/麻枝准 https://www.youtube.com/watch?v=mAEPs2PvyrQ Lia/human/麻枝准 https://www.youtube.com/watch?v=b1ldZ2dzlV8 riya/一万の軌跡/折戸伸治&戸越まごめ https://www.youtube.com/watch?v=BGqrfSAfYJU New Found Glory/Truth of my youth https://www.youtube.com/watch?v=VXhYbIkoNvY Green Day/American Idiot https://www.youtube.com/watch?v=a1BS7XnEZqc The Band Perry/Gentle On My Mind https://www.youtube.com/watch?v=BuVJEn9wk9Y Melanie Ungar/Deeper for You https://www.youtube.com/watch?v=UMLnGvSmK6A

ke911010
質問者

お礼

たくさんご紹介いただきありがとうございます。日食なつこさん素敵ですね。

回答No.6

 まあ有名ですけど 松山千春  今はこれがベストですね。  「大空と大地の中で」  https://youtu.be/tB8qCLpvcLE

ke911010
質問者

お礼

父が好きで、よく実家で流れていました。ありがとうございます。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.5

KISS https://www.youtube.com/watch?v=gSmB4ay7IFk KISSがリスペクトするももクロ https://www.youtube.com/watch?v=Z08fPTRzf8g シンフォニック・プログレメタルから演歌までなんでも歌います。 https://www.youtube.com/watch?v=R3eQyN7iXoc 3rd ALBUM「AMARANTHUS」 https://www.youtube.com/watch?v=t5vTqUXkh94 4th ALBUM「白金の夜明け」 https://www.youtube.com/watch?v=uXxM9jnfz2g

ke911010
質問者

お礼

ももクロってすごいんですね。見る目変わりそうです。ありがとうございます。

  • fps70000
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

おすすめアーティストと、その おすすめ曲です。 ●洋楽 Swing Out Sister - Somewhere In The World http://www.youtube.com/watch?v=n6c4mkPN8E8 Rasmus Faber - Hidden Thoughts Feat. Frida 【ハウス系】 http://www.youtube.com/watch?v=SrsrwgXwzwY 洋楽おすすめ http://xn--eqrq35b0zb89e.com ●ジャズ Beegie Adair - The Days of Wine and Roses http://www.youtube.com/watch?v=sYCA3e2KjfY 佐伯真梨 - Relationship http://www.youtube.com/watch?v=6HsLq387utI ジャズおすすめ http://xn--jazz-yk1gj95p.com/ ●Smooth Jazz ( スムース・ジャズ ) Till Bronner - She Was Too Good To Me http://www.youtube.com/watch?v=RMlca50F6sk Gregg Karukas - Avalon http://www.youtube.com/watch?v=giAHMuqeOlQ Smooth Jazz おすすめ http://smooth-jazz.info ●J-POP Capsule - Happy Life Generator http://www.youtube.com/watch?v=PuL6DCJg3mc Perfume - GLITTER (輝き) https://www.youtube.com/watch?v=H3RBn3MG8ms

ke911010
質問者

お礼

色んなジャンルをご紹介いただきありがとうございます。ジャズは未開拓でしたので聴いてみます。

回答No.3

Sperflyをおすすめしときます。 http://www.superfly-web.com/

ke911010
質問者

お礼

「愛をこめて花束を」しか知りませんでした。ありがとうございます。

noname#259849
noname#259849
回答No.2

キリンジ(初期) LAMP 空気公団 番外で青葉市子

ke911010
質問者

お礼

4つとも素敵です。ありがとうございます。

回答No.1

ワンオクロックなんてどうでしょう? https://youtu.be/6YZlFdTIdzM

ke911010
質問者

お礼

デビュー当時よく聴いてました。最近の曲も聴いてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アーティスト探しています。

    こんにちは. どなたかおすすめアーティストを教えてくださいませんか? Bjork UA 東京事変 クラムボン 倉橋ヨエコ 小島真由美 capsule 菅野よう子  フジファブリック 吉井和哉 秦基博 上記が最近私がよく聴いてるアーティストで、中でも好みなのは倉橋ヨエコですね. 昭和モダンな感じの曲調とか、独特の怨み節とか。。(笑 後サウンドトラックになりますが、菅野よう子も好きです.きれいなピアノの旋律に癒されてます 男女・邦楽洋楽・有名無名・新旧は問いません. どなたかご教授お願いします.

  • ひとクセある恋愛曲は??

    倉橋ヨエコ、奥村チヨ(恋の奴隷?)のようなちょっとクセのある歌詞の恋愛曲を教えてください。 洋楽、邦楽は構いません。 よろしくお願いします。

  • おすすめのバンド(アーティスト)を教えて下さい。

    私が好きなバンド(アーティスト)は ・9mm Parabellum Bullet ・JUDY AND MARY(YUKI) ・ミドリ(後藤まりこ) ・凛として時雨 ・THE BACK HORN ・DOES ・真空ホロウ ・サカナクション ・フジファブリック ・Cocco ・倉橋ヨエコです。 9mmが特に好きで、嗜好としては暗めだったり ちょっと普通じゃない歪んでいる感じのロックが好きです。 (ボーカルの方の声も、曲調も) 邦楽でよろしくお願いします。

  • 70,80年代の音楽おすすめ!

    90年生まれ23歳のものです! 僕は今の新しいものより 古いものに魅力に感じます! 90年代のものは別で質問させて頂いたので 少しずつ広げていきてます 次は70、80年代の音楽を広げていきたいです 僕より年上の方が僕らの世代に聴いてもらいたい音楽や おすすめを教えて頂きたいです! 洋楽、邦楽どちらでもかまいません もし90年代でもおすすめの音楽があったら教えて下さい! 参考までに... キリンジ、布施明、尾崎きよひこ、山下達郎、大瀧詠一、スターダストレビュー、オフコースなんかが好きです よろしくお願いします^^

  • 日本の音楽に対する考え方

    今年、高校を卒業したものです。 私は小学校の頃ふきのとう、岡林信康、ビートルズ、QUEENという邦楽ではフォークを洋楽では誰もが知っているようなバンドを聴いてきました。 それから、中、高とジャンルに関係なくいろいろな音楽を聴いてきました。 現在はロック、HR/HMというジャンに落ち着いているのですが^^; いろいろな音楽を聴いていて思ったことはなぜ日本人は邦楽・洋楽ともに話題なバンドしか興味を持たないのかということです。世界はもちろん、日本でも売れてはいないが素晴らしいバンドがたくさんありますがそのようなバンドには興味を持たず、雑誌、テレビなどで話題になっているバンドしか目を向けていないような気がします。 流行に流されず自分の音楽の世界を楽しんでいる方も たくさんいることはもちろん理解しています。 音楽は、個人が楽しめればそれでいいと思っています。 また、自分の趣味を人に押し付けつけたりしようとも思いません。 ただ、ろくに音楽を聴かず、流行にながされこのバンドが一番だ、 これ以上の曲を聞いたことがないというような発言をする 日本の傾向はおかしいと思います。 皆さんは、今の日本の音楽に対する考え方、傾向に関してどのように思っていますか?? よろしくお願いします

  • ドライブに最適な音楽

    最近免許を取り、車でドライブする機会が多くなりました。 そこでドライブしている時に、思わず首を上下に振ってしまうようなアップテンポな洋楽の曲を探しています。 この曲がオススメだよとかあれば、教えてください。 個人的には、昔どこか(テレビなど)で名前は知らないけど聞いたことのある曲も好きなので、そういった曲の紹介も大歓迎です。 ちなみに、僕は18歳で、よく聴くのは邦楽は主にサザンやJUDY AND MARY 洋楽はBEATLES、QUEEN、BLUEなどです。 たくさんの方の意見を待っています。

  • 洋楽で

    邦楽はよく聞くのですが洋楽をあまり聞きません。 最近いろんな洋楽を聴いてみたいと思っているのですが 何を聞いていいのかまったくわかりません。 そこでこんなアーティスト、グループを探しています。  ・ドラムがかっこいい  ・テンションがあがる、元気になる  ・メロディーが頭から離れない テンションがあがる、元気になる、において 例を一つ挙げるとクイーンのDon't stop me nowみたいな… (ってクイーンとビートルズは聞くんです(笑)) 宜しくお願いします。

  • おすすめの邦楽バンドを教えてください

    洋楽ばかり聞いていたら、どうにも邦楽が恋しくなったのですが、売れているアーティストの方々の歌は、歌と歌手の軸がぶれてるもの(どう考えても一人の女性を愛し通せないような輩が、君が一番だ!と歌ってるようなもの)ばかりです。 歌と歌手の軸がぶれてないもので、できれば日本語の歌詞で歌っているものが知りたいです。 主観的な判断でいいので、とにかくおすすめしてくださると嬉しいです。 基本的に雑食なので、ジャンルは何でもかまいません。 とにかくこれは最高!!というものを教えてください。 よろしくお願いします。 参考までに・・・ 普段聞く洋楽 Children Of Bodom・Elis・Juarvis Cocker・Lostprophets・Moonsorrow・My Chemical Romance・Nile・Slipknot・Spiral Architect・Subway To sally・THE ICARUS LINE・Waltari ・Zyklon 邦楽 RADWIMPS・RIPSLYME・あさき・キャプテンストライダム・ウルフルズ・スキマスイッチ・チャットモンチー・ギラギラメガネ団・ゆらゆら帝国・護法少女ソワカちゃん・倉橋ヨエコ・椎名林檎・MOTHER

  • 私が好みそうな洋楽アーティストを教えてください

    今までは邦楽ばかり聴いていて、 洋楽は有名なバンドぐらいしか聴いたことがなく、なんとなく好きでも、そこまで好きになれないんです。 でも洋楽をもっと知って好きな音楽の幅を広げたいと思ったので、 邦楽の好きなアーティストを参考に、洋楽で私が好きそうなアーティストを教えていただければと思います。 私が好きな邦楽アーティストは RADWIMPS/aiko/藍坊主/フジファブリック/BUMP OF CHICKEN/ポルノグラフィティ/柴田淳/UVERworld などです。 ピンと思いついたら教えてください。よろしければお願いします。

  • こんな曲探しています

    昨日も同じような質問をしましたが、もっと知りたいのでもう一度質問させていただきます。 曲調は明るいけど歌詞が暗い曲を探しています。歌詞についてですが、重い言葉を並べただけだったり世界について歌うと言うよりかは、もっと現実的な自分の問題や感情を歌ったようなものがいいです。最終的には前向きになるのではなくずっと暗い方がいいです。 今精神疾患を抱えていて、居場所が音楽しかないのでお気に入りの曲がもっと増えて欲しいのです。 邦楽、洋楽などジャンルは問いません。 あまり曲調は明るくないけど、、というものでも構いません。 心当たりのある曲があればバンバン教えてください🙇‍♀️ (あまり有名では無いので参考になるかどうかはわかりませんが、理想に近い曲を書いておきます) ・花とダンス-倉橋ヨエコ ・dumb dumb-mazie ・12345-Em Beihold ・ドライドライフラワー-とあ ・VOID-Melanie Martinez

専門家に質問してみよう