• 締切済み

高島屋でランドセルを買われた方、教えて下さい

高島屋でランドセルを買われたことがある方、教えて下さい。 高島屋は、展示開始直後から予約受付すると店員さんから聞きました。 予約する場合、その場で全額お支払い頂きます(お渡しは当然、秋以降)と言われました。 しかし、ネットで色々な人のブログに、 高島屋は2点まで予約でき、キャンセルも出来るなど書いてある記事がいくつかありました。 こういう人たちは、2個分の代金を先に支払ったということですか? 予約購入して商品が入荷した後でもキャンセルって受け付けてくれるものなのですか? ランドセルの種類が多すぎるのと、人気モデルは早い段階で無くなるなどの話を聞き、 気軽に予約出来て、キャンセルも対応してくれるなら、二点くらい予約出来たらいいなと思っています。 そもそも、内金ではなく全額先に払うという説明も間違いないのでしょうか? あまり詳しくなさそうな方が説明して下さったので、その辺も気になっています(^_^;) 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kichikuma
回答No.1

同じ高島屋でも、店舗により対応が違うのかもしれないですよね。 あなたを対応した店員が言っただけかもしれません。 その店員が、嘘をついているかどうか客には判断できません。 判断できる唯一の方法としては、事実を売場に掲示してもらう事です。 ちょっとクレーマーっぽい感じですが、そんなことどこに書いてあるんですか? とでも言ってみたら良いですよ。 デカデカと『予約には全額支払いが必要です。』と書けと言うのは難しいですが、どこかに小さく書いてあっても良いと思いますね。 これに応じるか応じないかの対応で判断すれば、本当のこともわかりそうですし、予約だけ出来ればそれはそれでいいんじゃないかと思います。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座いました。