• 締切済み

どなたか質問です。

ワーホリ(オーストラリア)VISAにあたり健康診断を受診する事になったのですが、検査結果で大麻成分が出てワーホリビザ拒否される事ってあるんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://sydney-study.com/visa/medical-check/ 筆者がどこに当てはまるかわかりませんが、「健康診断が必要になる方」セッションをご確認ください。医者ではないので、該当検査を受けて陰性・陽性が分かるかは分かりません。 また、参考までですが、以下サイトで健康診断を求められずにVISAを取得する方法が記載されてます。 http://tokyo-ryugaku.jp/workingholiday-physical-checkup

関連するQ&A

  • 二重ビザについて

    マルタに6ヶ月学生ビザで渡航したあとにオーストラリアでワーホリを考えています。 マルタに行く前ははワーホリビザを取得し、マルタ留学のあとすぐにワーホリでオーストラリアへ入国したいと考えているのですが、二重ビザになりマルタでオーストラリアのワーホリビザが失効する可能性はあるのでしょうか、、、?

  • ワーホリ、カナダとオーストラリアに行きたいです

    現在29歳で、最後のチャンスと思い、カナダとオーストラリアにワーホリを考えています。 29歳と年齢制限間近なので焦っていますが、どちらの国にもワーホリに行きたいです。 そこでカナダにビザ申請してカナダへ行き、1年未満で帰国して(30歳になる前に)、オーストラリアにビザを申請することは可能なのでしょうか? カナダのワーホリビザの期間がまだ残っていることになるから、オーストラリアにワーホリビザを申請できないのでしょうか? できる場合、何か手続きをしなくてはいけないのでしょうか?     斡旋業者は使わないので、自分でいろいろ調べているのですが、よく分かりません。                          ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • メディバンクの健康診断予約サイト

    オーストラリア滞在中なのですが、ワーホリビザから学生ビザへの切り替えの際に、メディバンクで健康診断をすることになりました。 でもその健康診断の予約サイトがどこにあるのか良く分かりません。 どなたかURLを教えてください!

  • オーストラリアのワーホリ→676ビザへ

    現在、ワーホリビザを持っています。 今年の2月21日に切れる予定です。 去年の、2月22日より8月14日まで滞在し、それからオーストラリアを出て今にいたります。 今、オーストラリアに戻り3ヶ月学校に行くことに決めましたが学校は学生ビザを発行しません。 3ヶ月なので3ヶ月ビザを申請しようと思いましたが、私のオーストラリア入りが1月25日でオーストラリア出発日が5月14日頃になる予定です。 3ヶ月ビザでは足りなく(2週間ほど)、6ヶ月ビザがある事をしり、申請しましたが3日たった後(現在)連絡がありません。 いろいろと調べてみましたが、ワーホリ後の676ビザの取得が厳しいことを知りました。 ちなみに、676ビザの取得には2~10日ほどかかるようです。 オーストラリア入国まであと、5日ありますが取れるか心配です。 取れなかった場合、ワーホリで入国する事は可能ですよね? その場合、もう他のビザは申請可能ではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワーホリ

    30歳間近にワーホリか留学か迷っています。 オーストラリアへワーホリビザか学生ビザか。 大好きなタイへ学生ビザか就労ビザか。 今の目標は英語の日常会話ができる位になりたい。 色々と情報収集しているうちにどの選択がいいのか分からなくなってしまいました。

  • 学生ビザの健康診断

    オーストラリアの学生ビザのため健康診断を受診するのですが、HIV検査の項目もあると聞いたのですがあるのでしょうか?尿検査でHIV感染が分かるとどこかで聞いたのですが本当でしょうか?それと、地域により値段が異なる場合はありますか?よろしくお願い致します。

  • visa申請時の健康診断について

    こんにちは。近々オーストラリアへのワーキングホリデーのvisa申請をしようと思っています。申請時の健康診断についてですが、私は現在医療機関で働いております。ワーホリでは病院や学校でのアルバイトやボランティアをする予定はありませんが健康診断をするよう求められるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • ニュージーランドとオーストラリアへワーホリに行きたいのですが

    4月からニュージーランドへワーホリに行きます。 ニュージーランドで1年間ほど過ごした後、オーストラリアに渡ってさらに1年間ほどワーホリをしたいのですが その場合、一度日本に帰ってオーストラリアのワーホリビザを取得しなければならないのでしょうか。 オーストラリアのワーホリビザは、日本国外からでも申請できるというようなことを聞いたのですが 申請時の質問項目に「あなたは現在日本にいますか。」というのがあると聞きました。 そこで「NO」になると、何かややこしくなってしまうのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • イギリスのワーキングホリデービザを海外で取得できる?

    イギリスのワーキングホリデービザを海外で取得すること は、可能でしょうか。 現在、ニュージーランドで、ワーホリしているのですが、 イギリスにも、ワーホリをしたいと思っています。 そうなるとワーホリビザを取得しに、一度日本に帰らない といけない状況になり、私としては、ニュージーランドからイギリスに直接向かってしまいたい気持ちが強いです。 イギリスのワーホリビザは、毎年抽選で、その上当選しても面接があると聞いていますので、海外で取得するのは、 まず無理だとは思っているのですが。。 でも、 ニュージーランドで、同じくワーホリしている日本人の 友達が、国は違いますが、オーストラリアのワーホリビザ を日本に帰らずに取得できるそうで、ニュージーランドか ら、直接オーストラリアにワーホリしに行く予定です。 イギリスでも、このような可能性が少しでもないかと 思いまして。。情報をお持ちの方よろしくお願いします。 ちなみに、今23歳なので、イギリスワーホリの年齢制限 はクリアしています。

  • ダブルでワーホリなんて可能?!

    現在30歳になります。 31歳まで入国可能な 国、オーストラリアとNZでのワーホリを 考えています。 つきましては 今現在から 31歳の誕生日来年の春まで(31歳の誕生日前まで) オーストラリアへのチケットを日本から買ってNZへ行きニュージーランドで滞在後、オーストラリアへ行くことは可能でしょうか? 間を空けなくてはならないなどありますでしょうか まずオーストラリアのビザを申請し、それが降りたら、 NZのワーホリビザも申請し、渡航しようかと考えていました。 そんなこと可能でしょうか?! 実際にやったことがある方!!!など教えてください!!!