• 締切済み

表彰 BGM

表彰で使われていたBGMの名前が分かりません。ゆっくりと優しい感じの音楽で、TV番組のミラクル9でも流れていました。京都の西京極陸上競技場で流れていました。分かる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• qazaq
回答No.3

回答が遅くなってすみません。回答No.2です この曲は 中世の作曲家ヘンデルによる「見よ、勇者は帰る」といって、戦いから凱旋した兵士たちをたたえる曲です。You tuveで検索して聴いてみて下さい。

• qazaq
回答No.2

わかりました。 まず、日本語訳の一節を紹介します 「空の雲かがやきて」~「光充つるこの門出」~「今こそ栄えあるいさおしを」 すみません。今はここまでしか思い出せません。  試合に勝った人や団体の栄誉をたたえる曲です。外国から入った曲かもしれません。スポーツの大会でよく流れます。  曲名と歌詞の続きは思い出して、あるいは調べてまた回答さし上げたいと思います。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

これでしょうか。 ミラクル9で流れていたかどうか知りませんが、表彰式と言えばこれがスタンダードです。 https://www.youtube.com/watch?v=LxtChFAi-w4