• ベストアンサー

「築土構木」の読み方は「ちくこうこうぼく」でいいのでしょうか?

「土木」という言葉の由来になっている言葉で、中国の「淮南子(えなんじ)」という書にある、「築土構木」と言う言葉の正確な読み方をご存じの方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

ちくどこうぼく です。

niku-q-
質問者

お礼

失礼しました。 あわてていたので妙な読み違いをしていました。 伺いたかったのは「ちくどこうぼく」で良いですか? です。 「ちくどこうぼく」でよかったのですね。 ありがとうございました。