• ベストアンサー

電気カーペットの使い方

電気カーペットの扱いに困っています。 以前から自宅にある大型電気カーペットがあるのですが、昔はリビングで家族でゴロゴロする機会があったのですが、最近はここの部屋で生活することが主になりましたので、利用価値がありません。 みんな高齢になり腰が悪くなったことから、イス生活をするようになったということもあり、 使い道がありません。 でも、電気カーペットって熱効率がいい暖房器具ではありますよね。 イス生活で電気カーペットを使っても断線させるし、あんまり意味ないですよね?

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

敷いて低い温度で付けておくだけでもだいぶあったかいですよ。 寝るまで布団を暖めておいてもいいと思います。

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.1

PCデスクにキャスター付きOAチェアを使っています。電気カーペットを敷いていますが、質問者様が指摘の通り、キャスターで断線させてしまうので床養生に使う薄いPP板を敷いて使っています。一年中、カーペットを敷いたままですけど、5年経った今でも断線していません。