• ベストアンサー

おトイレが近いので困っています

kotokoの回答

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.4

coldさんこんにちは 普段と変わらない量で痛みがなければ 単に腎臓が冷えているだけなので腰を暖めるといいですよ おへその真後ろのちょっと下を抑えると不快感があると思います 以前テレビでゆで卵を当てておくといいと言っていましたが 外出できないのでホカロンミニでもいいですね 私は漢方の八味地黄丸を服用していますが結構効きます あまり放っておくと本当に腎臓に負担が掛かりますので 一度内科で腎臓の検査をされる事をお勧めします ただの冷え性から来る物でしたら私と同じ方法で解消できると思います

cold
質問者

お礼

腎臓の検査は考えていなかったです。一度診てもらおうと思います。漢方の薬なら安心だから、それも試してみます。 いろいろ教えてくださってありがとうございます。