• 締切済み

Office2000の中古品

PCを購入したのですが、Officeがついていないものだったので、ヤフオクとかの中古品の購入を検討しています。(使いたいのはエクセルだけですが) 中古品でも問題なくインストールして使えるのでしょうか。(当初インストールしたPCしか利用できないとか・・・) 初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.6

これもたまには有る質問ですけど ヤフオクは分かりませんね入れてみないと オープンofficeで間に合えばタダですけど それか キングを入れるとか安いので マイクロソフトに比べれば

回答No.5

CD-ROMなどより、キーの有無がポイントです。 キーは譲渡できないのと、インストール数に制限があります。 あなたがキーを持っているなら、オークションでCD-ROMを買うのはひとつの方法です。 キーをオークションで買うのは詐欺にあうようなものです。何人にでも売れますし、マイクロソフトが異常な台数にそのキーが使われていると判断してキーが無効化されるのは数か月後です。そのときに買った人にまだ連絡が取れると思いますか? マイクロソフトの発表だと、10インチくらいより小さな画面のパソコンではモバイル版のOfficeをタダでインストールして使えます。 すでにパソコンを購入済みということなので残念ですが、安くOfficeを使うなら、小さな画面のパソコンを使うという手もあります。

• bunjii
回答No.4

>中古品でも問題なくインストールして使えるのでしょうか。(当初インストールしたPCしか利用できないとか・・・) Office 2000以前のソフトはライセンス認証の手続きがありませんので、メディアとプロダクトキーが一致していればインストールできます。 Office XPからライセンス認証が必要になり、OEM版の転用禁止やリテール版の転用方法の制限が行われるようになったと記憶しています。 インストールできればMicrosoftのライセンス管理に抵触しないので制限されないと思います。 但し、既にサポートが切れたソフトなので使用しない方が良いでしょう。(セキュリティに問題あり)

• FEX2053
回答No.3

それよりなにより、Office2000がまともに動作するのは、 WindowsXpまで。それもSP2になるとまともに動作しませんよ。 出来ればWindows98か、2000で使うべきバージョンです。 OfficeはWindowsの一部ファイルを置き換えて動作するので、 対応するWindowsにあったバージョンのOfficeでないと。 それに古いバージョンのOfficeは、セキュリティに問題があっても 対応してくれませんから、ウイルス感染し放題です。 今だと最低でもOffice2007が必要だと思いますが? 安く済ませるなら、むしろOffice互換のこの手のソフトの方が Office2000よりちゃんと動作しますよ。 https://www.kingsoft.jp/office http://www.forest.impress.co.jp/library/software/openoffice/

回答No.2

オークションで出品されている商品は8割以上偽物・DSP版(新品PCインストール用)とか、PLUS製品(ライセンス用)等使用許諾に違反したもの、プロダクトキーが1回しか認証できないもの・悪質なのは、プログラムを自己所有クラウドからダウンロードするなど正規品でない、海外で製造された偽物が多いので正規品の購入をお勧めします。

• t_ohta
回答No.1

ヤフオクに出ているOfficeは新品で無い限り大概はライセンス条項に違反した違法なモノです。 インストールでき、起動できるかもしれませんが、違法な使用となるでしょう。