• 締切済み

Office2000の中古品

PCを購入したのですが、Officeがついていないものだったので、ヤフオクとかの中古品の購入を検討しています。(使いたいのはエクセルだけですが) 中古品でも問題なくインストールして使えるのでしょうか。(当初インストールしたPCしか利用できないとか・・・) 初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

これもたまには有る質問ですけど ヤフオクは分かりませんね入れてみないと オープンofficeで間に合えばタダですけど それか キングを入れるとか安いので マイクロソフトに比べれば

回答No.5

CD-ROMなどより、キーの有無がポイントです。 キーは譲渡できないのと、インストール数に制限があります。 あなたがキーを持っているなら、オークションでCD-ROMを買うのはひとつの方法です。 キーをオークションで買うのは詐欺にあうようなものです。何人にでも売れますし、マイクロソフトが異常な台数にそのキーが使われていると判断してキーが無効化されるのは数か月後です。そのときに買った人にまだ連絡が取れると思いますか? マイクロソフトの発表だと、10インチくらいより小さな画面のパソコンではモバイル版のOfficeをタダでインストールして使えます。 すでにパソコンを購入済みということなので残念ですが、安くOfficeを使うなら、小さな画面のパソコンを使うという手もあります。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

>中古品でも問題なくインストールして使えるのでしょうか。(当初インストールしたPCしか利用できないとか・・・) Office 2000以前のソフトはライセンス認証の手続きがありませんので、メディアとプロダクトキーが一致していればインストールできます。 Office XPからライセンス認証が必要になり、OEM版の転用禁止やリテール版の転用方法の制限が行われるようになったと記憶しています。 インストールできればMicrosoftのライセンス管理に抵触しないので制限されないと思います。 但し、既にサポートが切れたソフトなので使用しない方が良いでしょう。(セキュリティに問題あり)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

それよりなにより、Office2000がまともに動作するのは、 WindowsXpまで。それもSP2になるとまともに動作しませんよ。 出来ればWindows98か、2000で使うべきバージョンです。 OfficeはWindowsの一部ファイルを置き換えて動作するので、 対応するWindowsにあったバージョンのOfficeでないと。 それに古いバージョンのOfficeは、セキュリティに問題があっても 対応してくれませんから、ウイルス感染し放題です。 今だと最低でもOffice2007が必要だと思いますが? 安く済ませるなら、むしろOffice互換のこの手のソフトの方が Office2000よりちゃんと動作しますよ。 https://www.kingsoft.jp/office http://www.forest.impress.co.jp/library/software/openoffice/

回答No.2

オークションで出品されている商品は8割以上偽物・DSP版(新品PCインストール用)とか、PLUS製品(ライセンス用)等使用許諾に違反したもの、プロダクトキーが1回しか認証できないもの・悪質なのは、プログラムを自己所有クラウドからダウンロードするなど正規品でない、海外で製造された偽物が多いので正規品の購入をお勧めします。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5069/13245)
回答No.1

ヤフオクに出ているOfficeは新品で無い限り大概はライセンス条項に違反した違法なモノです。 インストールでき、起動できるかもしれませんが、違法な使用となるでしょう。

関連するQ&A

  • Officeの中古の購入についてアドバイス下さい

    新しいPCを買おうと思っているのですが、Office入りのを買うよりも、Officeなしのを買って、Officeはヤフオクなどで中古を買う方が安いということに気が付きました。 しかし、私はパソコン関係の知識が乏しいため、イマイチよくわかりません。 そこで質問なのですが、Windows8のPCを購入した場合、 Office 2003 personal とOffice2007 Personal をインストールするにはどちらも問題ないのでしょうか? また、2003と2007では、やはり2007を買った方が無難のでしょうか? 中古を購入する場合の注意点ってありますか? ちなみに私は簡単な書類をWord&Excelを使って作成する程度のユーザーです。 アクセスやパワーポイントは不要です。

  • Office2000について

    初歩的な質問で恐縮なのですが。 今、VAIOのPCを使用中で、Office2000を別に購入してインストールしています。この度、DELLのデスクトップPCの購入を検討しているのですが、Office2000はそのままインストールして使用できるのでしょうか?Officeの使用許諾契約書には「特定の1台のみに認められます」とありますが、携帯用コンピューターはできるとも書かれています。ということはノートPCならばよいということなのでしょうか? どなたか、お詳しい方、教えてください。

  • 中古パソコンの購入についてアドバイスをお願いします

    Excelの練習をするために、中古パソコンの購入を検討しています。使用目的はExcelの練習が出来れば機種などは問わないのですが、どこで購入すれば安く買うことが出来るでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ本当に助かります。宜しくお願いします。

  • office2003のライセンス

    office2003の購入を検討しているのですが、office2003のライセンスは基本的に2つまでなのでしょうか? 当方4台PCを利用しているため、できれば全てのPCにインストールできるものは無いかなぁ・・・と思っていたので質問させていただきました。 それともう一点気になったので質問させてください。PCショップ等ではoffice2007しか販売していないようで、オークションにて購入しようと考えているのですがOEM製品(?)というのでしょうか、PC購入の際にバンドルされてきたofficeのみが出回っているようなのですがこういった製品を購入しても大丈夫なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Officeのソフトのことですが・・・

    Officeのソフトのことですが・・・ 初歩的な質問でごめんなさい。 1台はofficeの入っているPCを買って使っています。その購入した際に付いていた、office Personal2007のパッケージに入っている、エクセル/ワードのCD-ROMで、エクセルやワードの入っていない安いPCを購入して、そのそのソフトをインスツールして同じように使えるものなのでしょうか。 あまりに簡単な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • windowsのofficeって?果たして私のPCは・・・

    MOUSの勉強をしようと思い、教材を買ってきてCD-ROMをインストールしました。そうすると、「ロードエラー」というウィンドウが開き「エクセル2002」ではないのでダメです、というようなメッセージが出ました。 PCの購入時は、バージョンはMEで、昨年i-podを購入したのでXP HOME EDITIONにアップグレードしました。エクセル・ワードはPC購入時には入っておらず、しばらくしてから2000をインストールしました。現在も2000のままで、普通に使用できます。 XP OFFICEにすればこのCD-ROMを使えるようになるのでしょうか。その方法を教えて下さい。XP OFFICEを新たに買ってきてインストールし直すのか、エクセル・ワードをそれぞれバージョンアップすればいいのか・・・。MOUSの勉強をしたいだけなので、オフィスじゃなくてもよいCD-ROMのついた問題集?を買った方が早いのでしょうか? かなり初歩的な質問だと思いますが、ご解答お願いします。

  • 中古のオフィスソフトの買い方

    「オフィス2003」がインストールされていたPCを使っていたのですが、PC本体が壊れてしまったので新たにオフィス無しのPCを買い、以前のPCの「オフィス2003」を入れたのですが、使用回数制限が出てしまいました。 マイクロソフトに電話したところ、『このソフトは以前のPCでしか使えません』との回答があったので諦めたのですが・・・。 ---------------------------------- その後、ヤフオクでオフィス2003か2007を探しているのですが、「新品」などの記載があっても、白黒のパッケージには「インストール済み」と書いた赤いシールがあるのですが、これって普通に使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2010Office上での2003Excel設定

    以前から、古いPCでWindowsXPでOffice2003のExcelを使用していました。 この程、PCがWindows7でOffice2010に変更しましたが、今まで動作していた一部のExcelプログラムが動かなくなりました。 色々と、調べてみるとどうやら、ExcelのDllプログラミングが2003と2010で異なる為みたいです。 ここで、Office2010のExcelは、標準として利用したいが、同時に特定のプログラムだけは、Excel2003のDLLを利用しているが、これも並行して利用したい。 要するに、現状のシステムにOffice2003のExcelだけをカスタムインストールでインストールして問題ないでしょうか?(もちろんフォルダは、別名にしてあります) Office2003のExcelは使用しませんが、そのDLLプログラムだけを利用したいのです。 問題は、Officeの新しいバージョンの上から古いバージョンをインストールするのはまずいかなと思いますが、この辺が、Excelだけの場合、よくわかりません。 ただ、Office2010をアンインストールして2003Officeをカスタムインストールして、その後、もう一度、Office2010をインストールすれば、大丈夫かなと思いますが、これは、ちょいと理由があり、あまりやりたくはありません。 以上、色々とゴタゴタ書きましたけど、アドバイスをよろしくお願いします。

  • Office2台目にもOfficeは必要でしょうか?

    2台目のPCを購入しようと思っています。DEllを買おうと思っていますがOffice2007のソフトが以前のPCに付いていましたのでソフトはあります。 これをインストールして使えるのでしょうか?それとも新たに購入しないといけないのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • Office365について

    PC初心者です。Office365はクラウドでどこからでもアクセスできることは知っています。ExcelやWordを自分のPCにインストールせずに365と契約すると最新バージャンが利用できるのでしょうか?またGoogle Crome bookを購入しようかなとも考えていますが、これでも365経由でexcel/wordが使えるのでしょうか? Excel/Wordを自分のPCにインストールしなければならないのであれば、Chrome bookではOfficeは使えないのでしょうか?以上詳しい方教えてください。