• 締切済み

違うプロバイダーのメールが受信できません

こんにちは! 今までフレッツISDNでDIONを使用していましたが、今回別回線にてフレッツADSLでASAHIネットへ変更しました。 DION契約は継続しているため、ADSL接続でDIONのメールを受信しようと、何度アカウント設定をやり直しても受信できません。 どなたか、受信できる方法を教えてください。 ADSL接続からは受信できないのでしょうか? 宜しくお願いします。

• sionz
  • お礼率69% (32/46)

みんなの回答

回答No.2

外部からのメールは、下の方の回答通りで、受信できませんが、DIONのメールをAsahiネットに転送すれば、読めそうです。 ここを参考に。   ↓ http://www.dion.ne.jp/support/faq/service/mail.html#mail9

sionz
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 早速DIONのサイトで転送手続きを済ませました。この方法があることをうっかりしていました。これが手っ取り早そうですね。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

外部からのメールの受信はできないようです。 DIONにログインしてから受信しないとだめです。 これはDIONのFAQに載っていますのでご自分でも必ずご確認ください。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/
sionz
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 DIONのFAQで調べてみましたが、該当箇所がよくわかりませんでした。 メールアカウントの設定でアナログモデムを使ってDIONへログインする方法だったら可能みたいですが、パソコンにモデムがのっていないので無理でした。