• ベストアンサー

カフェオレ

コーヒーなら豆によったり店によって味は違いますが カフェオレはどこの喫茶店やカフェでも 同じような味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

私のよく行くレストランでカフェオーレを頼むと、直系10センチ、高さ20センチくらいの肉厚のあるガラスコップ。運び屋さんが、まず、物凄い濃いコーヒを客がそこまでっていうところまで注いで(たいていは1/4から1/3程度)、それから、ミルクは熱いヤカンに。最初はコップ近くで注ぎながら、どんどん上にあげて行って、1メータくらいの高さまで。それで上部2センチくらいは泡だらけになり、シナモンをちょっとかけて出来上がり。 ですから、同じ味ってないですね。しかも安く200円ほどです。 コーヒは上に行くほど細くなる円筒形、でもミルクの方は、お湯を沸かすどこの家にもあるヤカン、あれです。左でコーヒ、右手でミルクを注いでくれます。他の店のカフェオーレの4~5倍くらいの量です。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#219804
noname#219804
回答No.2

コーヒーの味が豆や焙煎によって違いが出るのですから、カフェオレも同様です。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

どうもありがとうございました。