• ベストアンサー

保育園に入る年齢の子供にかかる費用

保育園落ちたの報道を見ていて園を増やせないならお金を援助してほしい、20万くらい貰えたら許すといった趣旨のことを話されていた方がいたのですが保育園に入るような年齢の子供は月にここまでお金がかかるものなんですか? 俄かに考えられないのですが、それを言った人に賛同してたお母さんもいたのでどうなんだろうと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkinu1972
回答No.2

正直、幼児にはさほどお金はかかりません。 保育園/幼稚園や習い事を除けば微々たるものです。 これは20万円くらいもらえたら、 子どもを保育園に預けて働かないで済むと言うことでしょう。 旦那の給料が今より20万円多ければと 言い換えることもできるかもしれません。

その他の回答 (1)

• smilebox
回答No.1

子どもにかかる費用を要求しているのではなく、子どもを預けて働いた場合に得られるはずの報酬を補償しろということでは。