• ベストアンサー

仮面の忍者 赤影

「仮面の忍者 赤影」がTVで再放送されている噂を聞きました。どこの局で何時から放送されているのか教えて下さい。 初回分から録画したかったなー。ちなみに昨日横浜の放送センターで「仮面の忍者 赤影」の第1回放送を見てきたばかりでした。とても懐かしく、また横山光輝が原作と知りびっくりしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

CS放送の「アニマックス」でやっています。

参考URL:
http://www.animax.co.jp/topics/index.html
keichapapa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。アニメ版の再放送だったのですね。実写版が見たかっんですが、衛星放送じゃなくて地上波で、どこかの民放局で放送しないかなぁ。今夏の映画レッドシャドウは前人気はあるそうですが、内容は全く別ものでがかりしてます。あの赤影のアイマスクもないし期待できなそうにないな。でも見てしまうだろうけど。inoue64さん、胸がすっきりしました。

関連するQ&A

  • 漫画とアニメじゃ大違い♪

    イラク人質解放の陰に隠れて小さな扱いでしたが、横山光輝先生が亡くなられてしまいましたね。 つつしんでご冥福をお祈りします(-人-) 私は「六神合体ゴッドマーズが大好き」でした。でもこれ、原作は確かに横山光輝の「マーズ」なんですが、六神ロボと「マーズ」という名以外共通点ありませんよね。「赤影」もけっこうそうかな。 こんな風に、「アニメ(実写の含む)を見てから原作を読むと唖然」というものって他にもありますか? アニメにオリジナルストーリーがあったり、終わり方が違うというような差ではなく、あくまでも「名前くらいしか共通点がない」というようなものです。 私が他に思いつくのは「デビルマン」と、平成の「仮面ライダー」くらいなんですが(^_^;)

  • 赤影の映画が出来たそうですが。

    かなり、今更の話しですが。仮面の忍者赤影の映画が出来たそうですが、主な配役をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?TV版をリアルタイムで見たギリギリの世代なので、懐かしく思ってお聞きします。私なら、勝手な思い入れですが。TVイメージでいくと、赤影は唐沢俊明きさん。(きりっとした目張りが似合いそうです)白影は蟹江敬三さん。(普段は豪快にガハハと笑って明るくて、いざピンチになっても絶対諦めなさそう)青影は滝沢秀明くん(TV版は配役は3枚目で子供ぽかったけど、若輩ながら、忍びの者として一流。ただ何か幼少期の悲惨な過去を引きずり、心底周りとは馴染めないような役で。かっこよすぎ?)で撮ったものを見てみたいです。皆さんもこのリメークは、この俳優さんで撮って欲しい作品があったら教えてください。

  • 仮面の忍者「赤影」

    仮面の忍者「赤影」をご存じでしょうか? どうして仮面をつけているのか知っていますか? 主題歌の前に長セリフがありますが覚えている人はおられますか? 僕は全く知りませんのでボケられるとそのまま信用してしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 忍者キャプターの扱いについて

    東映製作の忍者アクション番組、「忍者キャプター」が、とても気に入っています。7人のチームになっていて、現代に生きる忍者が、道を踏み外した別の流派と戦う、通好みの設定だと思います。不思議なのは、これだけ好条件に恵まれながら、「スーパー戦隊シリーズ」にはカウントされません。 本放送時、「ゴレンジャー」と同時進行でしたし、原作が石森先生ではありませんが、「バトルフィーバーJ」とて条件は似たようなものです。原作者は八手三郎(東映企画室と平山プロデューサーのペンネーム)さんです。違うといえば、放送キー局です。 さらに付け加えれば、初期の「ゴレンジャー」と「ジャッカー」は、近年ようやくスーパー戦隊としてカウントされるようになりました。それまで別格扱いで、正式なスーパー戦隊は「バトルフィーバーJ」より、と何度も関連書に描かれていました。多分宮内氏がビッグワンとしてスーパー戦隊に登場するので、晴れてカウントされたのではないかと。 では、もし伴大介(直弥)さんが同様に火忍キャプターセブンとして、ビデオなどでゲスト出演すれば、スーパー戦隊としてカウントされるのでしょうか。 「忍者キャプター」がメジャーとなりえない理由をお答えできる方、よろしくお願いします。

  • 「快速!通勤仮面」関西での放送時間とTV局

    タイトルのとおりです。 「快速!通勤仮面」の関西での放送時間とTV局を教えて下さい。 たしか、サンテレビだか京都テレビだかで見れたはずなんです。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダー龍騎が映画で最終回だそうですが・・・

    まだ話が真ん中ぐらいですよね?これってどういう位置づけなんでしょう?個人的にまったく理解できません。原作終了後に完結編としての映画ならよくあるパターンですが、今回のは前代未聞ですよね?今最終回だけ見てもあんまり理解できないと思うし、原作が終わる頃には忘れてしまうような・・・・・・。う~ん、わからん。 現在放送中のもののラストはどうなるんでしょう?映画を流すんでしょうか? それとも途中で終わってしまうのか?またTVはTVでのラストが存在するのか?ご存知の方教えてほしいです。 どうでもいいですけど知っている人から聞いたんですが今回の仮面ライダー龍騎…かなりえぐいストーリーらしいですな。見た子供たちがトラウマになっちゃうんじゃないかといってました。どんなのか気になりますなぁ…

  • 時代劇「必殺!」シリーズ。

    有名な長期時代劇の「必殺」シリーズについて教えてください。 これを見なくては始まらない、このシリーズが一番いい、この作品は異色だ、これは今では放送してくれないかもしれない、など、必殺ファンの皆様の、熱い想いを私に教えていただきたいのです。 ただいま、必殺仕事人4と必殺からくり人を見ています。時代劇はあまり興味がなかったので(妖術武芸帳や仮面の忍者赤影など、特撮時代劇は見ていました。)せひアドバイスをお願いいたします。

  • もう病気です…仮面の忍者赤影。

    40代後半の女性です。 子供の頃流行った「仮面の忍者赤影」…何故か今になってのめり込んでいます。 10年近く前、自宅で突然倒れ、意識戻らぬまま亡くなった彼は、生きていれば、もう70歳近いでしょう。 だけど夢に出てくる彼は、今も“キラリと光る涼しい目”の20代の若かりしままの彼で、撮影を終え腕を絡ませる私を(何故か私も忍者になっている)振り払おうともせず、優しく微笑みかける…。 「ねぇ…今度、助手席に乗せて…?」「いいよ。」「あ!でも奥さんいるよね…ダメだよね…そんなこと。」「仕事に行く時、助手席に座るくらいいいよ。」と涼しいまなざしです。 DVDはもう擦り切れそうです。 韓流スターもエグザイルも、オバサンの部類に両足つっこんだ私には「昭和のスター」がいいのです。 もう病気です…赤影さま…。 こんな私に冷静な一言をください。

  • 「三国志」のアニメ映画

    20年位前に「三国志」のアニメ映画があったと思うのですが詳しい事を知っておられる方いませんか? サイトとかあれば教えて下さい。 (たしか、声優さんが劉備が古谷徹氏、孔明が富山敬さんだったと思います。) ちなみに10年位前にTVで放送していた「横山光輝アニメ三国志」の事じゃないです。

  • 予告なしでの放送時間の変更

    TV愛知でのスクールランブル2学期が第1回目と2回目の放送時間が違っていたため、2回目を録画できませんでした。 1回目の放送で次週は放送時間が変更になるというアナウンスはなかったと思います。 そうだとしたら、完全にTV局側の告知ミスになります。 このような場合、TV局側に抗議して該当話数をDVDに録画してもらうなどは出来るのでしょうか? 限りなく無理だと思いますが、録画できなかったことが大変悔しいです。 自分のせいではなく、TV局側のせいならばなおさらです。 同様の件でTV局に掛け合ったことがある方も状況をお聞かせいただけるとありがたいです。