• 締切済み

NHK独裁者の部屋の結末

NHKの深夜にやっていた「独裁者の部屋」8日分みていましたが、最終日の最後のあたりにTVの調子がおかしくて数分見逃しました。5人が部屋を出たところまで見ましたが、結局誰も賞金はもらえなかったのですか? どのようなしめくくりだったのでしょうか? 詳しく教えてください。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

価格.com だか goo だかのテレビ放送内容のまとめ記事を検索すれば、だいたいのことはわかりますよ。

関連するQ&A

  • NHKに部屋を見せなければ解約できないのでしょうか

    NHKに関する質問はたくさんある様なのですが、私の場合もかなりしつこくて困っています。詳しい方教えていただけますでしょうか。 テレビを見ていた複合型のPCが壊れたため、NHK受信料支払いを解約したい旨コールセンターへ伝えたところ、「PCが壊れたならば修理をして受信料を支払ってほしい」と言われました。 私はもうTVのない生活で良いので修理するつもりはないと伝えると、それでも尚PCが壊れた証明が必要なのでメーカーの修理担当に見てもらう必要があると言われました。 そこまでしてNHK受信料を支払うのはさすがに嫌なので、PCを処分すると言ったところ、次のことを求められました。 (1)部屋に立ち入ってTVがないことを確認するが良いか (2)PCを処分した際の証明をNHKへ送ること PCは本当に処分する(まだ使える機能もありもったいないのですが…)として、部屋への立ち入りは1人暮らしなので嫌なのです。 そもそも、TVを見る環境がないひとに対してここまで解約に応じないのは異常だと感じるのですが、こんなものなのでしょうか。 もう、部屋への立ち入りを許可するしか解約する方法は無いのでしょうか。

  • TVとNHK受信料

    NHKの受信料を集める人にテレビを今、部屋で使っている、見ているということは分かるものなのですか? 過去の回答などを拝見させていただきましたが、TVを持っている時点で払う義務があるとのこと。 でも、もしそのTVが壊れている場合はどうなんでしょうか? 以前、受信料を引越し前の1ヶ月だけ、ほとんど実家にいたので、NHKに電話をしてその前の月で受信料の引き落としを止めてもらっていたのですが、ちょうど一人暮らしの部屋に帰ったその日にNHKの受信料回収の男の人が来て、 「まだ住んでいますよね、受信料、払ってください」 と言ってきたので 「でも実家にほとんど帰っていたしTVは使っていないし、もう引越しするので払う必要ないんじゃないですか?」 と言ったのですが、 「でも、TVを所持していますよね?法律違反です」 と放送法に関わる紙を渡されました。でも持ち合わせがなかったので、次の日払うことにしたのですが、その日、用事で約束の時間に部屋に帰れず、1時間ほど遅れて部屋に戻ってきて「まぁ今月分払うことになったし、見ていいか」と思い、TVをつけて一息ついた数十秒後、ドンドンドン!とドアを叩く音がして、 「NHKです、今、TV見てますよね?」 と先日来たのと同じ男の人が息を切らして部屋にやってきたんです・・・。 もちろんすぐにその月分の受信料を払って帰ってもらったのですが、あれはもう恐ろしい体験でした。 この体験から、TVをつけたりしたら分かるのかな、と思ったわけです。もしそういうシステムじゃなくて部屋のまわりでウロウロされてたと思うと恐くて・・・。

  • NHK「私の青空2002」

    昨日が最終回だったと思うんですけど、結局最後はどうなったのでしょうか? NHKのHPは見たのですが、途中までしかあらすじが出ていません。 おおまかでかまいませんので教えてください!

  • シンプルプランの結末は?

    この前、深夜にTVで「シンプルプラン」を放送してたので、予約録画をしてたのですが、放送時間が遅れたのか、最後までとれてなくて、結末がわからずじまいです。 えっと、ルー(だっけ?)とその奥さんのナンシーを殺してしまって、警察にウソの証言をするあたりまでは見ました。その後どうなったのでしょうか? 詳しく教えてください!

  • NHKの受信料は

    はじめまして、最近一人暮らしを始めたんですが、よろしくお願いします。 今、さいたま市に住んでいるアパートなんですが、恥ずかしい話、TVがありません。(求職中なんでTVを買うお金もありません) 今日、今朝、アパートの部屋にNHKの人が来ていきなり今月の受信料を払ってくれと言われました。 TVを持っていないことを話しましたが証拠を見せろとか言われて勝手に部屋の中に入って来て確認しました TVを持っていない事を知ったんですがそれでも今すぐ払えと言われました。 怖くなって冗談で警察を呼びますと言ったら部屋のドアを蹴られて「明日も来るからな」と言われて帰っていきました。 TVを持っていなくてもNHKの受信料は払うんですか?情けない質問かも知れませんがよろしくお願いします

  • BS2 チャップリンの独裁者が録画できていない

    さきほどというか深夜放送の番組がなぜか録画できていないのす。ビデオデッキの設定がまずかったのでしょうか。 BS2 チャップリンの独裁者です。11月17日0;50~03;05 Gコードで予約しました。 ビデオデッキのテープは2時間05分回っています。最初から約2時間は黒い画面に白い点が流れるような状態で音も入っていません。それが最後まで続き映画が終わったあと、お知らせ/ポアロの新番組紹介 /野菜 とかになって画像も音も入っています。 ビデオデッキは松下製で子供が買ったもので自分はなれておりませんが、録画失敗というのでもなさそうなのですが、いったいどうしたのでしょう。映画がモノクロなのでなにか関係があるのでしょうか。

  • NHKの鈴木あみ主演『深く潜れ』の最終回

    NHKで火曜日深夜にやっていた、鈴木あみ主演「深く潜れ」の最終回を教えてください。彼女が、ブラックだった、というところまでは見たのですが。 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • NHKの受信料について。

    NHKの受信料について。 そもそもこの受信料の制度がよく分かりません。 NHKにはCM広告が無いからという部分は分かりますが、義務と言う人もいれば義務ではないと言う人もいます。 実際払っている人と払っていない人もいるみたいですし、家にTVが無ければ払わなくていいとか、TVがあってもNHKを観なければ、とか。 何より、仮に払う義務があったとしても、たかだか1日30分も観ないのに、この料金は高くないですか?BSなんてほぼ観ません。 不平等な感じがして仕方ないです。 それに先日集金に来ましたが、ものすごく高圧的でビックリしました。 その時はとりあえず帰ってもらいましたが、正直すごく気分が悪かったです。 こんななら、いっそのことペイパービューにすればいいと思います。 NHK受信料の在り方について、詳しい方いらっしゃいましたら、おしえて下さい。

  • NHKが受信料徴収できなくなったら

    (1) NHKってつぶれちゃうんですか? (2) 受信料の他にも収入源ってあるんでしょうか? 広告主や視聴率に左右されない番組(政治放送とか、きちっとしたニュースとか)ってなくす訳には行かないと思います。 また、民法の映らない世帯に対してもライフラインとしてTVは必須ですよね。民法がそういう広告効果の薄い地域にお金をかけてまで放送するはずがないので、結局NHKが担当せざるを得ないわけですよね。 TV技術や放送設備の発展のためにもNHKの研究所って必ず必要になると思います。 そうすると、日本からNHKを無くすことは不可能だと思います。 NHKを見た人だけからお金をとるようにするとしても、おそらく首都圏の殆どの人がNHKなんていらねぇって言うと思います。そうすると、結局収入が減ってNHKが成り立たなくなります。 (3)なんか、このまま受信料の未払いがつづくと、最終的には税金でNHKを支えるー>税金UP に繋がりそうな気がするんですがどうなんでしょう? NHKが不正なんかするから、こういう自体になっているのはその通りなんですが、なんか、結局自分達の首を絞めるような気がします。 -- 質問は上記の(1)(2)(3)です -- -- 以下は質問じゃないんで無視してくれてOKです -- ところで、NHKの不正を理由に受信料を払わない人って、別に金が惜しいわけじゃなくて、「不正をしている手前等に金なんか払えるか ボケ」って理論ですよね。 それだったら、仮に、NHKが「分かりました。皆様が納得できるようにNHKの内部改革を行っています。納得できるようになってから、NHKに受信料をお支払いいただけますか?それまでの間は、あなた様からの受信料を赤十字などのボランティア団体に寄付いたします」 とか言ったら払うんですかね?

  • 初対面の男女が・・・TV2の結末

    3月17日木曜日にTBSで放送された、 深夜の星、初対面の男女が××で 最後の10秒キスするTV2 「太陽とあきの夜までしゃべらナイト☆」 の結末はどうなったんですか。 御存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。