• ベストアンサー

PC用ゲームとウイルス

PCにディスクを入れてインストールしてプレイするゲームがよくありますよね?ではそのゲームをインストールしたPCにウイルスが感染した場合、 もうそのソフトでは遊べなくなるのでしょうか?

noname#238914
noname#238914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィルス駆除した後、必要ならゲームをもう一度インストールすれば、元通り遊べるのでは。 そのゲームのディスクにウィルスが入ってたのなら、もう遊ばない方が良いでしょうが。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

>ではそのゲームをインストールしたPCにウイルスが感染した場合、 >もうそのソフトでは遊べなくなるのでしょうか? ウィルスの挙動次第です ウィルスがPCを動けなくするものであれば、  当然遊べません。 ウィルスがPCからIDやパスワードを盗むものであれば、  気づかずにそのまま遊ぶことになるでしょう。