• 締切済み

USBを使ったデジカメとノートPCの接続ができない

フジフィルムのデジカメ(USB I/F)とエンデバーのノート PC(Win 98SE)との接続ができなく困っています。 デジカメのデバイスドライバーはWind98用とWin2000用のがあって、Wind98用をセットしようとしたのですが、インストール中に「デバイス(mass storage)は、このドライバーで接続できない可能性があります云々」の警告メッセージが出てきて、設定後、案の定、設定OKのアイコンが出てきませんでした。 どなたか、エンデバーのノートPCとフジフィルムのデジカメ(Finepix1300 /usbs04cb.inf)が繋がったよ・・という方、またはこの関連で不具合情報があるよ・・・っていう方、教えてください。 よろしくお願いします。

• sabe
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• adkk
回答No.2

USB接続がBIOSで不可に設定されていませんか.

• myeyesonly
回答No.1

私の友人の機械でほとんど同じような事がありました。 その時は、デバイスマネージャーから、そのデバイスを探し出して、ドライバーの更新→場所を指定で、CDのW98を指定してOKしたら治りました。 デバイスの場所は確かUSBを開いて出てくる所だったと記憶してます。