• ベストアンサー

ホームページの英語版を作成する方法

私の会社では日本語のホームページをもっております。 ホームページの英語版を作成する方法や手段を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

商業サイトの英文化で,ありがちな悪い例が,画像やレイアウトはそのままに, 日本語の文字の部分だけを機械的に英文に翻訳するパターンです. たとえば,テレビCMを例にとりますと,世界的なブランド商品の場合,同じ 商品のCMでも,日本向けと外国向けでは,全く内容を変えるはずです. それは,対象となる国民の性質を研究して制作されるからです. 社外に制作を依頼するにせよ,出来上がったものを審査する力量があった方が いいと思いますので,私は,下記の書籍を一読されることをお奨めします. ●書籍名 eビジネスのための英語表現実例集(参考URLは,その概要)

参考URL:
http://www.getglobal.com/library/library.html

その他の回答 (3)

noname#4168
noname#4168
回答No.3

ホームページの英語版を作成するということは、 現在ある日本語のホームページのHTMLファイルの 内容を英語に翻訳するということですね。そのとき にHTMLタグをきちんと処理することが大切です。 HTMLタグの処理と翻訳の両方ができる会社を複数探し て、見積りをとってみることをお勧めします。一般に、 高いところから安いところまで幅があるはずです。 参考URLは最近雑誌に載っていたところです。

参考URL:
http://www.trans-mart.net/
  • nyanchu
回答No.2

ホームページ制作会社なら、たいていの所は英語版を作成してくれるとおもいます。どのような内容かわかりませんが、英語版も全く同じレイアウトで全てのページを作りかえるというよりも、本当に英語版に必要な部分だけ、レイアウトやボタンなどの画像も雰囲気をそろえる程度にすれば、制作費もおさえられると思います。あとは自分で翻訳の手配をするか、制作会社に翻訳も頼んでしまうか、といったところではないでしょうか。

• inoue64
回答No.1

・全角文字や半角カタカナが含まれないように注意して、作ってください。 ・Excite翻訳を使って、日本語で書いてあるホームページを英語にすることができます。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/yourpage/