• ベストアンサー

台湾は昔はいい旅行地だったのでしょうか?

一昔前までは、台湾はいいところだと言うのは、旅行者の間ではほぼ共通認識だったと思います。本当にそうだったのでしょうか?今の台湾はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一昔前がいつ頃を差すのかにもよりますが、 80年代に出版された漫画の中で「台湾旅行に連れて行きます」「わーい」というやり取りがあったと記憶している(けれどタイトルは失念しました)ので その時代でも喜ばれるような場所だったかと思います。 自分も当時子どもでしたが、香港、サイパンと並んで近くの海外旅行先、として名前が上がっていた気がします。 今は今で普通に安全に選ばれる旅行先のひとつかと思います。海外安全ホームページでもレベル1未満ですし。

noneya6
質問者

お礼

台湾が良かったと評判になってたのは、2010年ごろまででしょうか。今行ってる人はその頃からのリピーターか評判を聞いて行く人でしょうね。