伊原剛志さんから質問!誰にも言わずに抱えている秘密

このQ&Aのポイント
  • 伊原剛志さんからの質問は、「一生誰にも言わずに抱えているような秘密はありますか?」です。
  • これはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー、『OKWAVE Stars』からの特別企画の質問です。
  • 伊原剛志さんは、連続ドラマW『東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの』に出演し、演じる役柄にちなんだ質問をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊原剛志さんから質問!誰にも言わずに抱えている秘密

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年3月27日(日)よりWOWOWで放送される 「連続ドラマW 東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの」 に出演する伊原剛志さんから、演じる役柄にちなんだ質問です。 「一生誰にも言わずに抱えているような秘密はありますか?」 この際ですから、晒してください。 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆伊原剛志さんへの「連続ドラマW 東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol541

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.4

自分の部屋で何度か幽霊らしきものに遭遇したこと

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 おそろしい・・・!

その他の回答 (4)

回答No.5

いや、僕が自営していた設計事務所の倒産が、 某県知事の汚職事件による辞職に関係していた からだとか、僕の海外要員経験の中でゼネコンに 脅されて二重帳簿、三重帳簿づくりに加担した とか、いくら時効でも犯罪だから言えません(~~;) 犯罪ではないものを言うと、中学の時、番長グル ープの主要メンバーのいたクラスだった僕は、 腕力がないのでパシリをやらされてました。 ウチが貧乏なので、小学校の頃から万引きしていた 僕は、様々なテクニックや穴場の店を知っており、 番長グループに万引きを流行らせてしまいました。 ある時、番長グループが集団万引きで補導され、僕 も『いつ呼ばれるか』とヒヤヒヤししていました。 数日後、担任の先生が出て来なくなり、自習が続き ました。 先生が職員会議でつるし上げにあったという噂も 聞きました。 先生の車は岸壁の下の海中から見つかり、近くの林 の中で首を吊った姿で発見されました。 先生の葬儀に、番長グループは参列しませんでしたが、 バレなかった僕は出て、僕と同じぐらいの歳の先生の お子さんたちが泣きじゃくる姿を見ました。 僕も小学校で父親を亡くし、母子家庭の悲哀を身を もって知っていたので、いたたまれない気持ちにな りました。 番長は転校し、高校に行かずに大阪に出て、今では 全国的なドラマーです。 実は、彼は中学校の時からバンドのドラマーをやって おり、一度、ドラムのペダルに付いている鋼棒が折れた 時に、そのネジ穴に残った先を取れないかと相談され (パシリとしてだけでなく物知りとしても使われていた)、 『穴をあけてネジを切り直すしかない』と考えた僕は、 技術科の先生だった担任に相談し、放課後、夕日差す 技術室で、先生、番長と3人でボール盤を前に和気藹々 と過ごした映像が今でもありありと目に浮かびます。 (後に世界中で色んな過酷な経験を乗り越えた僕にとっ ても、つらい想い出です)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 なかなかに壮絶な思い出を語っていただきました。人生にはいろんな局面がありますね。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

35年前、父は本業(自営業)とは別に、趣味として絵を描いていた。しかしもはや趣味とは言えないレベル。父は厳格、母はドラマのラブシーンでも16歳だった私に目をつぶるように促す様な人。エロ本など見つかると卒倒してしまう程だ。そして私に言う「お父さんのことは余り好きではなかった。結婚したのは義母さんに頼まれたから。 そんな母の事が苦手だった。 ある日、父の書斎兼アトリエに入る(滅多に入らない)と、イーゼルに一枚の絵があった。母のあられもない裸身だった。まだ下書き程度だが、間違いなく母だ。驚いた。あの母が。 複雑な心境。嫌悪感と同時に母の女性の部分を知ったような気がした。 父が想像で描いたのか、本当にあんな格好でデッサンしたのか分からない。数日後に再びアトリエに行った。その絵は飛天の絵になっていた。その父も母も他界した、偶にアトリエに その時父は52歳、母は47歳。 今私は55歳 妻47歳 息子17歳、妻のあの姿を描けるだろうか? 私のというか父と母の秘密です。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ご両親の秘密、子どもが知らないことを知ってしまうのはやはり親だから受け入れがたかったり考えさせられたりということもありますよね。

noname#216031
noname#216031
回答No.2

「一生誰にも言わずに抱えているような秘密はありますか?」←こういった質問 前にも此のサイトで誰かしてたけど 芸能人の人もするんだ・・(笑) 此処に書き込みした時点で 世界中に その秘密がバレ 削除されない限り 半永久的に 誰でも閲覧出来る・・ 次世代にも その又次世代にも・・ 書き込めば 秘密が秘密で無くなる・・

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 投稿は気をつかって、ということでもありますね^^

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

有りますよ なので言えませんけど

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ですよね~^^

関連するQ&A

  • 伊原剛志さんから質問「夢や目標持ててますか?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ オール・ブラジルロケの映画『汚れた心』に主演している 俳優・伊原剛志さんからの質問です! 「僕は生き方として、いつも何かに向かう夢や目標を持っているようにしていますが、 みなさんにはそういった夢や目標を持てていますか?ぜひお聞かせください。 」 ぜひみなさんの夢や目標もお聞かせください! たくさんのご回答お待ちしています! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 伊原剛志さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol189.html

  • 伊原六花さんから質問:過去の時代でやってみたいこと

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『明治東京恋伽』(公開中)主演の伊原六花さんから質問です。 「過去の時代でやってみたいことはありますか。 私は戦国時代に行って一緒に戦いたいです!」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆伊原六花さんへの映画『明治東京恋伽』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol864

  • 橋本愛さんから質問:皆さんが一番怒っていることは?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ WOWOW「連続ドラマW パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」(2020年3月7日~)主演の橋本愛さんから質問です。 「今皆さんが一番怒っていることは何ですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆橋本愛さんへのWOWOW「連続ドラマW パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol922

  • 水沢エレナさんから質問:この春から始めたいことは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ TOKYO MXにて2018年3月6日(火)より放送の連続ドラマ「#(ハッシュタグ)」主演の水沢エレナさんから質問です。 「皆さんがこの春から始めたいことは何ですか。 私は昔好きだったことや習い事をまたやってみようと思っています。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆水沢エレナさんへの連続ドラマ「#(ハッシュタグ)」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol736

  • 遠藤健慎さんから質問:海外旅行のおすすめは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「明日の約束」(2017年10月17日~)に出演の遠藤健慎さんから質問です。 「海外旅行に行くならどこがおすすめですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆遠藤健慎さんへの連続ドラマ「明日の約束」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol697

  • 反町隆史さんから質問!上司にかけらた嬉しい言葉は?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 反町隆史さんから、主演連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは」(2022年4月9日〜)にちなんで質問です。 「皆さんが上司にかけられて嬉しかった言葉を聞かせてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 反町隆史さんへの「WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1077/ オフィシャルスチール: 井上琢也(井上美術株式会社)

  • 萩原利久さんから質問:

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 連続ドラマ「大江戸スチームパンク」(放送中)主演の萩原利久さんから質問です。 「僕は今まで朝はギリギリまで寝ていたいタイプでしたが、健康のために朝ごはんを作って食べるようになりました。 早い、美味しい、簡単な、おすすめの朝ごはんのレシピを教えていただきたいです。」 ちなみに、萩原利久さんは卵とベーコンを使った朝ごはんをよく作られるそうですよ。 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆萩原利久さんへの連続ドラマ「大江戸スチームパンク」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol903

  • 飯島寛騎さんから質問:どんな役見てみたい?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 「WOWOWオリジナルドラマ オカルトの森へようこそ」に出演の飯島寛騎さんから質問です。 「今回演じたナナシ役で今までにない役を経験できました。 今後、僕のどんな役を見てみたいでしょうか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 飯島寛騎さんへの「WOWOWオリジナルドラマ オカルトの森へようこそ」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1102/

  • 東野圭吾原作 秘密 赤い指

    昨日放送されていた東野圭吾原作の「秘密」の映画版を見ました。 そこで質問なのですが、私が東野圭吾さんの作品が好きでいろんなのを読んでいますが、「秘密」はまだ原作を読んでいません。 なので、映画版とドラマ版で原作と違うところ、映画版とドラマ版の違いを教えてください。 (映画版もドラマ版も見ているので、ネタバレでも構いません) あと、ドラマ版の最終回をブルーレイに録画したのですが、そのブルーレイのディスクが壊れてしまって、見れなくなってしまいました。そのうちDVDが出るのだろうと思われますが、やっぱり最後はどうなったのか気になります。ドラマ版の最終回ではどうなったんですか?? それから、1月3日に「赤い指」が「新参者」のメンバーでドラマ化されますよね。 そこで、昨日の「秘密」が終わったあとに「赤い指」の予告のCM(?)を見たのですが、ブランコに立って乗っていた女の子いましたよね。あの女の子の役をやっているのは誰ですか? あと、原作を読んだことがある方は登場人物を知っていると思いますが、下記の(1)~(3)の人は出ると思いますか? もし出るとしたら配役は誰がいいと思いますか?? (1)昭夫と八重子の中学生の一人息子・前原直巳 (2)被害者・春日井優菜の両親 (3)加賀の父親が入院先の病院の看護師・金森登紀子

  • 東野圭吾さんの作品情報

    私は東野圭吾さんの作品が好きです。 ネットで調べると結構ドラマ・映画化されていますよね。 だいぶ前ですが「探偵倶楽部(依頼人の娘)」の中の「依頼人の娘」をやっていてそれは偶然見ていていました。 その時はまだ本を読んでいなかったので東野圭吾さんの作品とは気づかずエンディングの時に気づいたり、 その後同作品の再放送も偶然テレビをつけてたらやっていた(ラストだった…)とかがあり、 「前もって知っていればビデオを撮ったり、最初から見たり出来たのにー!」 と悔しい(?)思いをしました。 (「宿命」もヤフーのトップかに載っていたのを偶然見て知りました。でもWOWOWに入ってなかったので見れませんでした。) しかし私はせっかく放送される事になっても見逃しそうです・・・。 なので、テレビや映画や新作の最新情報を教えてくれる(更新)東野圭吾さんのファンサイトはありませんか?プログでもいいです。 または、昔「TVガイド」で自分の入れたキーワードで番組を探してくれるサービスがあったのですがそのようなサイトはありませんか? 私が探したのは東野圭吾さんの個人サイトは(ヤフーで「東野圭吾」と入れ検索すると出る所)2000年前後の更新だし、テレビ情報は載っていません。 (掲示板も古い投稿、レスも時間がかかってそう) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう