• 締切済み

国際結婚と日本居住の可能性

外国に住む外国籍の女性と日本人男性(日本に居住)の結婚は以下の条件下可能でしょうか?  (1)女性は現地で収監中で一年後出所予定  (2)女性は過去の日本での犯罪で国外追放処分を受け、通常での日本入国は不可   (3)結婚後の居住は日本

みんなの回答

• yp-mittu
回答No.2

結婚は可能です。 日本での居住は困難かと思います。 ビザ発行に関して、前歴がある場合(内容による)は、困難です。 まして国外追放されているのであれば、なおさらです。 結婚後の同居は海外が理想だと思います。

ab8910
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 日本での結婚生活は駄目なようですね。

• f272
回答No.1

結婚することはできるが,その女性が日本に入国するのはできません。過去に強制退去になったのなら,それから5年あるいは10年間は日本の入国許可は出ません。

ab8910
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。